絡繰秘伝忍法帖
(からくり・ひでん・にんぽうちょう)


其の十五
「呼参上十二支」

(よばれて・さんじょう・じゅうにのなかま)



           


             お風は刀をすっと前に出したかと思ったら、鞘に収めた。

用  「どうやら、実力の違いが解ったようだな。」
悪  「ま、おとなしくすれば、悪い様にはせんよ。」



風  「そうだな・・・。」










             だが、お風の顔には笑みが浮かぶ。




風  「貴様等ごとき、刹那の時間で全てが終わる。」


             用心棒の持つ刀、着物、全てが斬り刻まれる。


用  「な、何ぃ!? 俺を滅多斬りにした!?」

悪  「な、なんだこいつは!?」




             その二人の方に歩み寄る、お風。


風  「さて、私も鬼ではない・・・・・。一度だけ生き延びれる選択肢をやろう。
            巻物を渡すか、渡さないか。」

用  「お、おまえ・・・。」

             用心棒の喉元に刀を突きつける。


風  「『渡す』か、『渡さない』か、どちらかだけだ・・・。」


悪  「ちっ・・・。」


             秘伝忍法帖をしぶしぶ渡す。

             お風は、それを猪に渡す。



風  「確認しろ、それは本物か?」

猪  「・・・・・本物です!!」






悪  「!?猪がしゃべった!?」

風  「ふん、秘伝忍法帖の効果も知らず・・・・・か。
          ひとつ忠告しておく、懲りずに忍法帖を集めるもまたよしだが・・・・・。
          次は容赦しない。」

用  「お、おまえ・・・。」



             刀を手に突き刺す。
用  「ぐはああ!!」

風  「貴様は黙っていろ。」




             刀を鞘に戻すと、後ろを振り向いた。


風  「気が変わらないうちに消えろ・・・。屑共。」

悪  「うはぁ!!」




             そそくさと逃げ出す二人。


風  「次はまともな用心棒でも雇うんだな・・・。」






             しばられた子供を解く。


子  「ありがとうー!」
子  「ありがとう。」


風  「まぁ、町までは連れていってやるか・・・・・。
          だが・・・騒いだら・・・斬るぞ?

子  「は、はいっ。」

猪  「あなたが一番怖いよ・・・。」






             元来た道ではなく、五重の塔の一階から外に出た。

             そして無事に子供達を親元に帰す事ができたのである。

             子供達が「怖かった」と口々に言うのは、
             果たしてどこだったのだろうかと、猪は不思議に思った。



猪  「では、秘伝忍法帖 『地の巻』を・・・・・。」

風  「ああ、そうだったな。」





             お風は、指笛を鳴らした。

             数秒後、風に木々が揺れた。


お凛 「|木|_・) ひょっこり。」

お風 「お凛、面白そうな土産をやろう。」

お凛 「|壁|_・)わわわっ、ま、また開いたら血が滴り落ちる巻物とか嫌ですよ。」




猪  「結構ひどい事してますね。(汗)」

お凛 「((((;゜Д゜))))猪がしゃべった!!」


           



             そんなお凛に、『地の巻』の使用説明するのは少々難だった。(笑)

             『たのもしい十二体の仲間』と、お凛は思っていた。

             巻物奪還という用件を済ませた猪は戻っていった。




お凛 「お風さん、ありがとうございます。」
お風 「剣の道を行く私には無用だったからな。」


お凛 「さっそく、ご挨拶も兼ねて、ひとつ呼んでみましょう♪」
お風 「用件も無いのにか・・・?」










お凛 「我は求め訴えたりっ!!出でよーーーーっ!!」





             巻物から煙が噴出し、何かが現れた。

















お凛 「はれっ・・・。」

             下半身が蛇の女性のようである。

蛇  「なんだ、小娘。何用だ?」

お凛 「え・・・あ・・・あの・・・ご挨拶を兼ねて・・・。(汗)」

蛇  「ほぅ?明確な理由も無く、この私を呼んだのか?」

お凛 「え・・・あわわわわ;;」




蛇  「では、肩を揉め。それで満足して帰ってやろう?

お凛 「(´;ω;`)は、はいっ!!」



             文句を言われながらも、肩を揉む、お凛であった。







お風 「主従が逆転してるな・・・・・まぁ、いいか。」










             続く。












































おまけ。


岱  「(ρω-).。o○ぐぅ〜。」

星  「兄貴兄貴兄貴兄貴兄貴っ!!兄ー貴ーっ!!

岱  「(ρω-).。o○ なんやねん。」

星  「呉服屋が超大売出しみたいだよ!!」





岱  「(´・ω・`)知らんがな。」

星  「(´・ω・`)えー。」










音  「岱ちん岱ちん岱ちん岱ちん岱ちんっ!!岱ーちーんっ!!


岱  「(´・ω・`)なんとなく・・・・・用件解った。」

音  「(*`・ω・´)あのねぇあのねぇあのねぇあのねぇーっ!!」






岱  「あああああああ・・・。」






             結局連れまわされる岱であった。









岱  「(´・ω・`)・・・・・。なんで、勝手に行かんのやろ・・・?」

inserted by FC2 system