絡繰秘伝忍法帖
(からくり・ひでん・にんぽうちょう)


其の七
「謎捲絡繰人間」

(なぞめく・からくり・にんげん)





           黄金城

萌  「まーだー? 秘伝忍法帖まーだー?わらわは待ちわびたのぢゃ!!」

蹴  「まだ絡繰兄妹からも連絡はありません・・・というか・・・。
        まだ、一日しか経ってませんぞ?」

萌  「一日あったら、御飯が三回も食べれるのぢゃ!!
        もー!!林檎果汁をもて!!早ようもて!!」



舞  「( `・ω・´)旦  はいはいはいはいはいはい。」

萌  「ふー。この湯飲みも黄金にしてたもうぞ。(〃▽〃)」


蹴  「またそのような無駄な『黄金化』を・・・・・。」

萌  「何を言うか、黄金はいいのぢゃぞ!!」

蹴  「何がですか・・・・・。」











萌  「こ・・・高級・・・・・。

蹴  「・・・。(こやつめ・・・。)」

舞  「(`・ω・´)赤の方が三倍早そうですよ。」

蹴  「意味が解らない・・・・・。」







風  「確かに・・・三倍早そうだ・・・。」

蹴  「そうなのか!?」

萌  「爺、とりあえずこの湯飲みを黄金で作るのぢゃ。」

蹴  「私はまだそんな物を・・・。」

萌  「つべこべ言うでないっ!!
        頭に林檎を乗せて、弓矢で射るぞっ!!

蹴  「ああ・・・。」





             一方、その絡繰兄妹は?










舞  「(`・ω・´)・・・・・お凛さんを見かけないなあ・・・・・。」


             呉服屋

星  「ねーねー、兄貴ぃ!!この着物欲しい〜〜☆」

岱  「おお、時代考証ヘッタクレも無い、星の模様の着物か。」

星  「(`・ω・´)うんうん。」

岱  「買えば・・・?(笑)」

星  「((((;゜Д゜))))どーん!!」



             岱はこの呉服屋の女将、お真(おしん)と話していた。



岱  「いやぁ、お真さんが着てたら、どんな着物も良い!!
        なんか高く売・・・・・。」


             妹−_−)=O)X_X兄)


真  「あらあら、お上手なのね。
        かわいらしい妹さんに、お一ついかがですか?」

岱  「ひりひり(*`・ω・´)ですよね?




星  「あーあー。何あの変わり身の早さは・・・・・。」


岱  「じゃ、その着物を買うんで・・・ぜひ・・・。」
真  「切りますよ?






岱  「((((;゜Д゜))))びくっ!!」

真  「切りますよ?

岱  「((((;゜Д゜))))どこをー!!」





             不思議に妖艶な雰囲気を漂わせつつ、その鋭い視線も
             町の男達に人気だった。



















蘭  「|壁|_・) ふーむ。」

山  「・・・・・?」

蘭  「((((;゜Д゜))))お山さん!? なんでここにっ!?」

山  「いえ、あの・・・情報収集依頼したのは・・・お蘭さんでは・・・。」


蘭  「((((;゜Д゜))))そ、そうか!!
       私の莫迦莫迦莫迦っ!!依頼しておいて、自分で調べてるぅ!!
       これじゃ、胡瓜植えてるのに買ってきちゃったみたいな?」
山  「全然・・・意味わかりません・・・。」


蘭  「えっと・・・じゃあお山さんには・・・別の情報収集に廻ってもらいます・・・。」
山  「はい・・・。」



             どうやら、お山はお蘭と繋がりのある情報員のようである。
             野菜売りは仮の姿なのであろうか。















岱  「さて・・・そろそろ・・・本腰上げてやるか。」

星  「およ?」

岱  「『絡繰携帯電話』っ!!」


            『絡繰携帯電話』
              本体は木製であるが、静電気から蓄積された電力を保存した『電池』を使う事で
              お互いが一定範囲いないなら、会話ができるという。
              なお、着信音は『啄木鳥』やら『拍子木』やら、木製である。



岱  「ああ、お音(おねね)か? ああ、そう。わしの装備持って来てくれ。
         そうそうそう、黄金城の城下町な。」





星  「ん?」

岱  「まぁ、お前にも会わせてやるよ。
         この俺の絡繰を作った、絡繰造形師に。」

星  「まーじーでー!?」

















              絡繰造形師お音とは・・・・・いったい何者なんだろうか?




              続く。













































おまけ。

星  「一体、兄貴の身体はどこまでが絡繰なんだろう?」

岱  「( ̄- ̄ )y─ わしは『身体が絡繰』、お前は『絡繰遣い』・・・・・。
        絡繰を『開発する』人間が、おらんかったからな。
        そもそもだな・・・・・って、痛ぇ!!

星  「えーっと、肩は生身・・・・・っと。」

岱  「針を刺すな!!」

星  「あ、足も絡繰なんだ。」

岱  「おいっ!!」


        妹☆_☆)=O) 腹 )


岱  「ぐふあああっ!!」

星  「ふむ、腹も生身・・・と。」















蘭  「|壁|_・) ふむふむ、兄の身体の秘密は妹も知らない・・・と。」

inserted by FC2 system