魔術都市
130話「異空間〜止まる勿れ〜」









             異空間・城付近
               
              異形の姿のチェクワー、もはや魔族である事すら捨てたのか・・・。

              そんなチェクワーを前にリンは立ちふさがった。


リン 「黄金絵巻ファンタジアっ!!」

              取出魔法デルパを連続で使う。
              巻物に書かれているものを全て出すつもりである。


リン 「皆出てきてっ!!」


              噎せ返るほどに溢れるパンダ!! パンダを解き放つ!!


ダイ 「どれだけ描いたんだ・・・。」

リン 「このパンダさん達は、すごいんです。なんて言ったって、あの四聖王がモデルなんですからっ!!」

チェ 「クソパンダなど、全て踏み潰せば終わりだっ!!」



              次々と現れるパンダを踏みつけにかかる。


              小さなパンダは次々に硬化魔法スクルトを唱え、己の守備力を上げる。


チェ 「なんだこの鬱陶しいパンダ共・・・・・。
      封印爆発魔法イオラーーーガ!!

              小さなパンダは、フバーハ、マヒャド、バシルーラなど、対爆風の魔法をそれぞれが唱える。
              みるみるうちに、爆風がおさまり小さくなる。
              もはや、イオラーガの爆風ですらただの風のように。

リン 「(`・ω・´)無敵なんです!!このパンダさん達の前では!!」

ダイ 「ダメージは与えてはいないが、最強の防御壁だな・・・。」

リン 「(`・ω・´)相手の魔力が尽きるまで守れば、勝ちなんです!!」










             一方、ミナとアイは?



ミナ 「くっ、しつこいやつだな。」

アイ 「え・・・自分でこっちこっちとか言っておいて・・・。」

ミナ 「あれ?暗黒の子、なんで来たの?」
アイ 「一応、助っ人・・・。」


ミナ 「大丈夫、ミナの超絶必殺技があるから!!」

アイ 「ああ、噂の竜魔人ね。」


ギュ 「おまえ、あっちこっち逃げすぎだドン!!止まれだドン!!」」

ミナ 「止まらないドン!!(。`・д・´)もう一曲遊べるドン。」

アイ 「全然意味解らないんだけど。」


             ミナはアイに作戦を耳打ちする。

ミナ 「アイツさ、バカじゃん?だから壁の前で挑発して、突進して来たら
      避けちゃえば、多分自爆すると思うんだミナは。(小声)」
アイ 「い、意外とフツーの作戦なんだね、アナタ。」

ミナ 「え?アナタも思いついちゃったの?」



             巨大な岩壁を探しここまで逃げてきた。

             そう、ここなら大丈夫。


ミナ 「(。`・д・´)おいこの、ドンドン野郎!!
   そのクルリン回転アタックで来なよ!!


ギュ 「なんだドン?オイラの【グランド・ライジング・ハリケーンアタック】をだドン?」


ミナ 「アイツ意外に賢いぞ?(笑)必殺技名覚えてる。(笑)
     おうおう、その【グッドラッキーハッピーセット】でかかってきなさい!!」

アイ 「アンタが覚えてないじゃん・・・。」



ギュ 「いっくドーン!!【グラビティ?ライトニング、ハリセンボンファイヤー!!】だドン!!」


アイ 「やっぱ、バカだ・・・。」

ミナ 「かかってきなさい!!この岩壁と言う絶望のゴールでお前を止める!!」


             気分はマタドール!!

             ミナは高速回転で迫るギュスーを避けた!!
































             つもりだった。

ミナ 「グッキー!!(X_X(●=====

             あまりにも早すぎて、完全に避け切れなかった。

ミナ 「(´;ω;`)早いドン、早すぎるドン!!

             直撃はしなかったものの、ダメージは否めない。


アイ 「回復魔法ベホイミっ。 もっとさ、イイ作戦たてないとダメじゃない?」

ミナ 「あ、さんきゅっ。そうみたいだね。」


アイ 「できるかな・・・・・。」


             アイは精錬魔法の【矢】を放つための準備をした。
             両手から光が集まり、弓矢のカタチとなる。

ミナ 「すっごいじゃん。」

アイ 「ちょっとまだ、私には手に余るかも・・・。」



             そこから数本の【矢】の形をした魔法を空中に打ち出した。

アイ 「よし・・・。」



             その数本の矢は、ギュスーには着弾せずに、手前の地面に落ちた。
             そしてアイはその場にヒザをついた。

アイ 「あのバカに叫んで。」

             と何かを耳打ちした。


ミナ 「(。`・д・´)このドンドン野郎!!これでその技は当たらないからな!


             ミナも地面に座り込んだ。
             体勢を低くして、回転アタックをしゃがんで避けるのだろうか?
       

ギュ 「お前らバカだドン!!そんなの転がればいいだけだドン!!」




             ジャンプし、回転を加え今度は地面を転がってくるギュスー。

             転がる途中で、何かの爆発が次々に起こる。

ギュ 「ド?ドンドンするドーン?なんだドーン?」

ミナ 「(。`・д・´)爆発だドーン!おまえ、ドンドンうるさいドン。」
アイ 「アンタもしっかり移ってるよ。」



             アイの地面に着弾した魔法は爆発魔法イオラである。
             次々に至近距離で爆発をするため、ダメージを受けるギュスー。


ギュ 「もう怒ったドーーーン!!」

ミナ 「((((;゜Д゜))))あんま効いてなくない?」

アイ 「回転する時みたいな鎧を解くのは・・・この時だよ。」

ミナ 「だから、どうすんのさ!!」


ギュ 「ドーーーーーン!!」



             殴りかかろうとするギュスーの手が止まる。


             良くみると、頭に矢が突き刺さってる。

アイ 「私の乏しい氷撃魔法ヒャドですら、
    矢にする事で一点だけを凍らせられる・・・。

    その部分を、攻撃すれば突き刺さる!!



ギュ 「ぎゃあああああああああああああだドン!!」

ミナ 「そこも「ドン」付けるんだ・・・余裕だドン。」
アイ 「・・・。」





            そして、ミナとアイはダイ達の元へと走る。


            ただ、二人の想像している結末はそこには無かったのである。





            続く。












































おまけ。



23 「トロ博士っ、何かダイ先生達に援護を送らなくていいアベシ?」

トロ 「何を?」 クイッ

23 「兵器だアベシ。」

トロ 「いや・・・時空転送装置でもない限り無理じゃ・・・トロ?」 クイックイッ

23 「アベシっ!! この、最強の兵器【PS3】をダイ先生に届けるアベシ。」





トロ 「気持ちは解るが・・・それは映像関係の機会で兵器じゃないトロ?」

23 「とりあえず、時空転送装置を開発してつけてくれアベシ!!」



トロ 「テスト発動でして、しくじると・・・二度と帰ってこれないが・・・イイトロ?」クイッツクイッ キラーン











23 「ダイ先生・・・頑張ってくれアベシ!!ここで勝利を信じてるアベシ!!」

inserted by FC2 system