魔術都市
127話「異空間〜異文化〜」









             異空間
               城内で起きた魔法石のイオナズンの爆風で、ダイとテツは飛ばされる。


テツ 「ぬぅ・・・小癪な。」

ダイ 「魔法石・・・・・。」


               体勢を立て直すテツ、この時点でダイは粗方の予想を付けた。















               一方、リンも、あたらしく出したアイテムで、粗方の予想を付けていた。

               それは・・・・。




















リン 「乳酸菌飲料〜♪」

ミル 「あ〜もうダメ、なにこれ、イっちゃう☆ うますぎて☆

リン (記憶喪失でも・・・味は覚えてる・・・・・なのに、こっこもひよこも乳酸菌もダメだった・・・。
     きっと、ここは本当に【異】空間というか、異世界なんだ・・・。)

ミナ 「(。`・д・´)リンちゃん、水筒に乳酸菌入れて来たんだ。
     ずるいじゃん? 【お水】か【茶】と名付くものだけだよ?」

リン 「え・・・ミナさんも何か奇妙なものを入れてたような・・・。」

ミナ 「(。`・д・´)クラムチャウダー。」

リン 「((((;゜Д゜))))・・・。」

アイ 「ああ・・・クラム茶ウダー・・・ね。」

マナ 「くだらない・・・。」



リン 「余計にノド乾きません???






               と、響き渡る爆音に気付き、全員外に飛び出す。


               城壁の一部が崩れ、ダイとテツが出ている。


ミナ 「あれ?押されてね?」



ダイ 「右手から・・・・・・エビルオン!! 左手からバギクロス!!

アイ 「あ、暗黒魔法!?な、なんで!?


              【暗黒魔法】
                エビル・エビルマ・エビルオン・エビルデイン
                本来普通の人間が習得することは困難とされる、魔族の得意な魔法。

                光属性以外全ての属性より、強い傾向があるために、
                魔族が強いとされる理由の一つでもある。

                またこの術が使える魔族は、その暗黒闘気により魔法防御効果があるとも言われている。
                【脳噛書房『魔法辞典』(暗黒魔法〜ダークマター〜)より抜粋】


アイ 「なんで?なんで使えるの?」

              闇に身を落とし、やっと習得した暗黒の【力】、それをなぜダイが使ったのか不思議であった。

ミナ 「(。`・д・´)なんだろ・・・あれ?」



ダイ 「合体!!魔剣烈風エビルロス!!


              渦巻く暗黒の風が巻きおこる。

ダイ 「・・・・・。聖剣烈風より、魔剣烈風の方が、魔力の軽減が少ない・・・
      つまり、暗黒魔力による結界が・・・。」


              と、城の天守閣を見上げると、うっすら結界が見える。

              が、その結果を結ぶ先々にあるのは・・・。


ダイ 「魔導超伝動システム!? やはり、貴様、現世から来た魔族だな!!」

チェ 「フハハハハハハ、ご名答。
      みよ、この世界における文明の力を!!貴様らの魔法文化すら覆す、この私の城を。」

ダイ 「くだらない・・・・・。貴様の文明論や、異文化論に興味は無い。」


チェ 「フハハハハハハ!!何が必要で、何が不必要なのか!!魔法が使えれば偉いのか!?」

ダイ 「なるほど、貴様の渦巻く価値観がどうかは知らんが、見たところ、現世で落ちこぼれた魔法のできない魔族だったんだな。」

チェ 「な、なんだと!!」

ダイ 「魔法石に魔導システム、ここに貴様の力など無い。」


ギュ 「ブヘヘヘヘヘヘ、オイラも魔法が苦手なんだドン!!」


              ギュスーがまさに余計な一言を言いながら外に出てきた。


ミナ 「(。`・д・´)なんだあいつ。」



チェ 「ええい!!ここでは私が法律なのだ!!ギュスー!こいつ等を殺せ!!」

ギュ 「今からゴハンなんだドン。」

チェ 「このウスノロ!!先にあいつ等をやれ!!でなければ飯は抜きだ!!」

ギュ 「それは困ったドン・・・お前ら・・・・・潰すドン!!」


              見るからに力技のギュスーが拳をガチガチと合わせ、テツに向かう。



ギュ 「オイラも一つだけ魔法が使えるんだドン!!」


              ギュスーは倍増魔法バイキルトを使った、ギュスーの腕力が上昇した。

ギュ 「ドンドン唱えるドン!!バイキルト!!」




ダイ 「本来バイキルトは2回以上かけると、人間の筋肉が維持できないはずだが・・・・・あれくらいの筋肉バカなら可能なのか・・・。」

ギュ 「ドンドン、力は倍増ダドン!!守備【力】もきっと上がるんだドン!!」

ダイ 「バカでよかったのか・・・。」



              そのパワーでテツをブン殴る!!


テツ 「ぬおおおおおお!!漢スカラ!!

              *漢スカラ=気合。

              ガードはすれど、それでも吹き飛ばされ、城壁にブチ当たる。
              崩れた城壁がボロボロと崩れだす。


テツ 「拙者は、こういう方が好きでゴザる。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
     ハイアーーーーーーーーーァ!!」


              テツが拳で殴りかかる。



星兎 「あの先生、魔法使いなの?」
リン 「一応・・・。」


チェ 「む? なんだコイツらはオマエの仲間なのか、盗人の小娘!!」

星兎 「はん!皆から強盗まがいの事をしてるアンタの方が盗人だよ!!」

チェ 「黙れ!!」


             チェクワーは魔法石を投げた。
             ほとばしる炎が星兎を襲う。


マナ 「高等氷撃魔法ヒャダルコ!!

             簡単に炎は消えた。


マナ 「なんだ、メラミの魔法石だったのかしら?何もかも中途半端な男ね。」

チェ 「コイツら・・・手加減していればいいきになりおって。」


             チェクワーは衣服の中から、少し小さな魔法石をたくさん掴み取る。

チェ 「死ぬがいい!!」


             それを空中に放り投げた。


             どうやら、色んな魔法の詰まった雨を降らそうとしている。


ミナ 「(。`・д・´)なんか、やばくない?」

アイ 「全部落とせばいいんだよ。」


             指先から矢のカタチの暗黒魔法で魔法石を一つづつ破壊していく。

ミナ 「って、何気に精錬魔法使ってるし!?」

アイ 「まだ、こんなの初歩だよ・・・。」


             そう、アイの精錬魔法のモードは【矢】である。
             だが、最終目的は【矢】ではないようである。

             それでも確固たる狙い打つイメージの矢は確実に魔法石を貫いていく。


ダイ 「クックックック、どうした?豆まきはもう終わりか?」



             単純な手だが、魔法石は尽きてしまえば終わりなのである。


チェ 「フン!!魔法石に限りがあるとでも思ってるんじゃあないのか?」


             握りこぶし大の大きな魔法石を地面に叩き付けた。

ダイ 「この煙は・・・・・猛毒魔法か!!」


             猛毒魔法ドルモーアの魔法石だった。

ダイ 「まずいな、広範囲すぎる・・・。」








リン 「ここは、私の出番のようです!!」

ミナ 「おお・・・いつものリンちゃんとは一味違う!!」






             リンは、ダイから貰ったあの【巻物】を広げた!!











             続く。












































おまけ。



ミナ 「(。`・д・´)あの巻物・・・・・気になる。」

リン 「次のお話までの、お楽しみ。」




ミナ 「(。`・д・´)海苔巻きとか入ってる?」

リン 「((((;゜Д゜))))えっ?」



ミナ 「(。`・д・´)あ、ダシ巻き玉子?」

リン 「(`・ω・´)=3 もしかして、リンは今から料理をしなければならないのですか?」





ミナ 「(。`・д・´)腹が減っては戦はできんと申しますし。」

リン 「(`・ω・´)私のイメージにあった巻物です。食べ物はミナさんの巻物ですっ!!」















ミナ 「(;`・д・´)名前書いたら、書かれた人は死ぬ・・・・。

リン 「ぇ━━(*´・д・)━━!!! わ、私のイメージはそんなですか?そんなですか?」

inserted by FC2 system