魔術都市
114話「雷の塔・いつか必ず100階」









             雷の塔・70階

                

ミナ 「よーし、やってみるぞ!!
        んで、いつか必ず100階だ!!


              ミナはガイナに向かっていく。
              
              両手を広げて。


ガイ 「死にに来た?やっちまうよ?」


              ガイナの氷の剣を・・・

              受け止め・・・!?


ガイ 「!?」

ミナ 「粘液の硬さを極限まで上げてみました!!
      (`・ω・´)切れなかろう!!」

ガイ 「時間の問題だね。」

ミナ 「さらに、じわじわと粘度の高い粘液を・・・・・。」


              氷の剣を包んでいく。
              ガイナは剣を引くことも押すこともできない。


ミナ 「氷で固めようったって、そうはいかないよ。どんどん出しちゃうもんね。」

ガイ 「はぁ・・・・・めんどくさ。」


              ガイナは氷の剣を捨てて、新しく造形し、ミナの脇腹に突き刺した。


ミナ 「あ・・・・・はれっ?」





フウ 「あ、あのお馬鹿さん・・・・・。」


              剣を抜いても、そこからどんどん凍りつく。

ミナ 「あ・・・あれれ?」

フウ 「ほんとに愚図ですわね!!」


              フウゲツは閃熱魔法ギラの熱で患部の氷を溶かした。

フウ 「血は止まりませんけど、凍死するよりマシですわよ。」

ミナ 「あう・・・あう・・・ありがとう。
      ダメだ・・・・・アタシじゃ・・・・・。」
フウ 「役に立たないというのでしたら、下がってなさい!!」

ミナ 「(´・ω・`)はい・・・。」
フウ 「・・・・・。」


              素直にとぼとぼ歩くミナ。


フウ 「そんな事で・・・・・命を懸けるなんて言ったんですの?
       アナタの友人に対する想いは・・・・・その程度ですか?

ミナ 「(´・ω・`)・・・。」

フウ 「その程度で、人の命が救えるとでもおっしゃりますか?
      これで砕ける想いなら、いっそわたくしの手で引導を差し上げますわよ!!


ミナ 「(´うω;`)ちがわい・・・・・。ちょっとくじけただけだい!!

フウ 「だいたい、『剣だけ止めて』どうするのですか!!」

ミナ 「(`・ω・´)・・・。」





ガイ 「茶番は・・・・・終わりだよ!!」


             滑空するガイナ!!

             もう一度立ち上がるミナ。


フウ 「つ、次こそ・・・・・。」







ミナ 「(`・ω・´)ぜってー負けない!!

ガイ 「さよならだね・・・。」





             ミナはありったけの魔法力をふりしぼった感じで・・・・・。


ミナ 「みようみまね!! 粘酸魔法ベラギアス!!

ガイ 「な・・・なんだこの・・・溶ける魔法は・・・。」

             ガイナの装備が溶け始める。


ミナ 「(`・ω・´)できた!!アタシの魔力じゃ、そんなに溶けないかもだけど。」


ジェ 「こ、古代魔法の上級ランク魔法を・・・・・いきなりだと・・・・・!?」


ミナ 「縦巻きーーーっ!!今だ!!やっちゃえ!!

フウ 「言われなくとも・・・・・。極大雷撃魔法ギグァデイン!!



             強大な雷撃が生まれるが、いまいち発動にまで及ばない!?


フウ 「な・・・なぜ・・・。」

ミナ 「えーーーー!!」



             ガイナが炎の剣で、粘酸を焼き焦がし、フウゲツに向かう。

ミナ 「えっ・・・・・造形って・・・『氷だけ』じゃ・・・・・。」

ガイ 「鬱陶しいんだよ!!」

フウ 「不覚・・・・・。」








             ガイナの炎の剣が、焼き斬った!!

             鈍い斬撃の音と、鈍い体を焼く音がし、辺りに大量の血を撒き散らした。

























フウ 「な・・・・・なぜ・・・・・?」

ミナ 「ば・・・・・ばっかやろー・・・・・アンタがやんなくて・・・・・誰がやんだよ・・・・・。
        アタシなんて・・・馬鹿だしさ・・・魔法もできないしさ・・・・・。
        それでもさ・・・ミルちゃ・・んは救いたいんだ・・・・・ホントだよ。

        でも、アタシじゃ・・・勝てないんだよ・・・。

        だから、アンタに頼るしか・・・・・ないじゃんかさ・・・。

フウ 「な・・・だからって・・・。」

ミナ 「アタシが・・・盾になるから・・・・・。
        絶対やっちゃえよ!!

フウ 「ああああああああああああああああああ!!


            ミナは最後の気力をこめ、叫んで、倒れこむ。




クウ 「なんて事だ!!ミ、ミナちゃん!!」

            クウチロは牢獄に居る自分をふがいなく思う。





フウ 「うあああああああああああああああ!!
   極大っ!!雷撃魔法!!








ミナ 「なんだ・・・・よ・・・・・できるん・・・・・じゃん・・・・・・。」


フウ 「ギグァデイイイイン!!


            轟く雷撃の渦がガイナに炸裂する!!

            ガイナの体中の配線を焼いたのだろうか?

ガイ 「オオオオオオオオオオオオ!!この・・・野郎!!




            渦巻く雷撃が大爆発を起こし、辺りに土煙を巻き起こした。





フウ 「ハァ・・・・ハァ・・・できた・・・・・。」


            魔法成功の余韻などなく、ミナに回復魔法を唱えた。


フウ 「しっかりなさい!!」

ミナ 「やめときん・・・・・さすがに・・・・・もうだめ・・・・・。」

フウ 「何を弱気に!!」

ミナ 「(*´σー`) 最期に・・・・・マカロン・・・死ぬほど・・・食べ・・・・・・たか・・・・・。」



            ミナはその場で力尽きた。


フウ 「な・・・・・なんてこと・・・・・。」













             続く。
























































おまけ。


ヒメ 「あ・・・・・。私の大事な犬のマグカップにヒビが・・・・・。」

マナ 「え?あ・・・・・こっちもポットにヒビが・・・・・。」















ヒメ 「え?????ま、まさか・・・・・なんかあったわけ・・・・・?」

inserted by FC2 system