魔術都市
111話「雷の塔・まだまだ70階」









             雷の塔・70階

                魔導技師ジェイによって、召喚されたマジカロイド『ガイナ』 『ガテヤ』。
                文字通りの命懸けの戦闘が始まる。


クウ 「おい、せめて組み合わせを・・・・・。」

J  「黙っていろ。お前を落とすも俺の意思一つだぞ?
      あと、魔法は封じるように、魔封魔法マホトーンの魔法石を使ってるからな。」

クウ 「なんて事だ・・・・・。」



               戦闘力的に分析して、フウゲツは問題無いだろう。
               ミナは習得魔法が少なくはあるが、なんかやらかしそうだ。
               リン・マイのコンビは、圧倒的に攻撃力に欠ける。

               戦闘には不向きな二人なのである。


ミナ 「なんだか解んないけど、やってやんよ。」
フウ 「ああ、アナタの魔法力なんて期待してないから、下がってなさい。足手まといですわ?」

ミナ 「なんだと縦巻きっ!!」

ガイ 「さっそく仲間割れかい? ま、どうでもいいけどさっさとやらせて貰うよ?」










ガテ 「では、こちらも参らせて貰いますです。」

リン 「あ、あのマイさん・・・私メラしかないんですけど・・・。」
マイ 「マイも・・・ラリホーしかないよ・・・。一応ベタンできるけど・・・。」

リン 「ど、どうやって勝つのでしょうね・・・?」
マイ 「わ、わかんないよ・・・。(汗)
      でも、『ギガデインの魔法石を触れる』って言ってたって事は、魔法に強いんじゃ・・・?」
リン 「あ、電磁波に弱いって言ってませんでした?」

マイ 「う〜ん、でも、ここに呼び出されて動いてるよ?」
リン 「そ、そうですね。(汗)」





J  「ハッハー!!残念だが、プロトタイプとは言え、俺が開発したものだ。
      電磁波に弱いなどという弱点は無い。
      こいつ等はすでに『完成』している、進化する必要は無い。」


リン (???ドクタートロは人工頭脳を作るのに苦労していたって事は・・・・・。
      人間のように成長するものを・・・・?????)


J  「バッテリーの材料を取りに来ただけだったが、
      なかなか、面白くなりそうだな。」
マイ 「(´・ω・`)」



             と、獣の声のようなものが、どこからともなく聞こえてきた。


J  「ん?上に、アレが今日も居るのか?????」



             そして、二人を滅殺せよと命令をくだされたマジカロイド『ガテヤ』が突進する!!


マイ 「とりあえずっ!!催眠魔法は効きそうにないって事でっ!!
      やれっ!!黒帯バンドっ!!もひとつ、黒帯バンド!!」


             重圧魔法ベタンで精錬された『雲』が、辺りを包む。


ガテ 「魔力感知・・・・・『重圧魔法ベタン』発動中・・・・・。
        浮力発動・・・・・飛翔魔法トベルーラ魔法装填で御座います。」

              ガテヤの体内で、発動魔法スロットに、飛翔魔法の魔法石が装填された。
              足から浮力を発動させる、大気自身を浮かせたかのように、
              重圧の雲の中をスイスイ走る。


マイ 「でも、黒い雲だから見えてないはずっ!!リンちゃん今のうちにっ!!」

リン 「えっ・・・な、何を・・・。えっと・・・・。俊敏魔法ピオリムっ!!

ガテ 「極大真空魔法バギクロスで御座いますっ!!

リン 「わああああああああああ!!」


              自分のすばやさを上げて少しだけ回避する事ができた。

リン 「ど、どうしたら・・・・・。」




J  「それで命を懸けて仲間を救うだと?笑わせるな。」

              体勢を整えるが、攻撃が見つからない。



マイ 「雨雲とか・・・雷雲とかできたらいいのになあ・・・。」

リン 「魔法を精錬させるんですから、降雨魔法とか雷撃魔法と・・・・・あっ!!
        機械だから『水+電撃』に弱いんじゃないんですか?
        電撃単体とか、水単体じゃなくって。」
マイ 「でも、水も雷も魔法できないよ・・・。」



             また、どこからともなく獣の吠える声がする。
J  「ま、面白い戦いが見れると、イイ酒の肴になるんだがな・・・。」

             と、酒を呑んでいるジェイ。

クウ 「(´・ω・`)・・・。」












リン 「!!」

             リンは二人にピオリムを掛けまくって、すばやさを上げる。


リン 「マイさんは雲で視界を悪くしてくださいっ!!」

マイ 「あ、うん。」


             言われるがままに、雲で視界を悪くするが、
             今度は真空魔法バギクロスで、雲を裂かれていく。
              
             リンは、何かを探している。


リン 「絶対に・・・・・あるはず!!」

J  「・・・・・。」




ガテ 「目標ロックオン、極大光線魔法レミラオン・・・・・発射で御座います!!


リン 「あううううっ!!」



             光線がリンの肩を打ち抜いた。

マイ 「リンちゃん!!」
リン 「あうう・・・・・ホントに殺す気ですね・・・・・。で、マイさん・・・・・ごにょごにょごにょ。」


             何かを耳打ちした。


リン 「これくらいのケガがなんですか!!もっと苦しい思いをしてる人が居るんです!!」



             リンはジェイの方に向かった。

J  「ん?」


             リンは、フィールドの隅に転がってる酒の入った瓢箪を取った。

リン 「マイさん!!ありましたか!!」

マイ 「これかなあ!?」


             雲を手のカタチにして、何かを掴んでいる。



ガテ 「目標ロックオン、極大光線魔法レミラオン・・・・・。」

リン 「マジカロイドさん・・・ごめんねっ!!でも、
    私だって、助ける人がいるの!!



             その瓢箪を持って走った。

ガテ 「発射で御座いますっ!!」


             今度はリンの腕を打ち抜いた。
リン 「イヤですっ、離しません!!」

             そのまま瓢箪を、ガテヤの頭に叩きつける!!

リン 「マイさん・・・・・その雷の魔法石をっ!!」

マイ 「うんっ!!って、あれあれっ?????」



             ガテヤに叩きつけようとした魔法石が、雲の中に吸収されてしまった。

マイ 「なくなっちゃった!!」

リン 「そ、そんなっ!!」



マイ 「あ・・・・・そういう事か!!」

             マイの雲が黒くなる。

リン 「?????」

マイ 「もういっちょ、ベタンの黒帯バンドっ!!」


リン 「マイさん・・・・・ベタンは効かないんじゃ・・・・・。」

マイ 「(`・ω・´)b 大丈夫っ!!」













             続く。

























































おまけ。



トロ 「いやはや、ここも私が仕切って幾年月・・・・・・。ああ、茶がうまひ。」クイッ


ペラペラと、魔物図鑑なんかを眺めている。



トロ 「そういえば、最上階まで行くと・・・・・。
       雷龍が居るんだったっけ?トロ。」











ヒメ 「あーもー、ナニよ。サンダードラゴンでもジンオウガでも、
      私がちょちょいのちょいよっ!!
      って、あ、なんかイイ魔法石あるわね・・・・・貰っていいのかしら?」


マナ 「ヒ、ヒメ先生・・・・・。(汗)」

ヒメ 「やだねっ、冗談に決まってるじゃないの。
       早く、禁断の魔法書持ってズラかりましょう。」

inserted by FC2 system