魔術都市
109話「雷の塔・お先に90階」









             雷の塔

リン 「もう結構登ったと思うんですけど・・・。」
ミナ 「だねぇ。」

マイ 「また、大きな部屋があるよ?」

 
             一同はまた扉を前にした。

             ひとつの区切りが嬉しいような・・・嬉しくないような。



リン 「扉は・・・・・ホッ・・・。」

             リンは扉に傷が無いかを確認していた。


フウ 「・・・・・。」
クウ 「そうですよフウゲツさん、空気は・・・薄くなってます・・・とっくに。」
フウ 「そのようですね・・・まぁ偶然でしょうが、この雲が酸素を含んで包んでるので助かってるのですわ。」

マイ 「(`・ω・´)んにゅ?」


             窓から見つからないようにしているマイの『雲』にそんな効果があった。

フウ 「そんな効果がなければ、雲の上で寝てるのを許すことなくってよ?」


             雲を持続してる間は魔力を消費続けるので、文字通りのスリープモードで
             『雲』を維持する。
             本人にそんな意思の無い不思議な能力である。

             フウゲツはそれを解っていた。
             登りつめるまでは、その効果を頼り、そして・・・・・。



フウ 「行きますわよ!!」


             フウゲツは扉を開けた。


             部屋は、以前のものより広く、不思議な空間であった。

             石でできた舞台のようなものが真ん中にあり、壁際にはいくつかのテーブル。

             そして、座ってる誰かが居た。



クウ 「誰か居る・・・。」























             一方、消えてしまったユーキチとABC−023は・・・・・?


23 「だから言ったアベシっ!!これはエレベーターがアベシ!!」

ユー 「エレベーター・・・古代の魔導超伝動システムの産物・・・自動昇降機!?
       この塔は一体・・・・・。」

23 「この特殊な素材も、全部システムのためだアベシッ!!」

ユー 「この塔は・・・・・魔導の起源そのものなのか・・・?
      この塔には魔導の全てがあるのか・・・・・?


23 「はいはい〜ただいま、50階を通過がアベシッ!!」

             023の案内が、「90階」と言った時、エレベーターは止まる。


ユー 「ここが・・・最上階なのかい?」

23 「解らないアベシっ!!でも、これ以上は行けないアベシッ!!」


             『90』というのが気になるのは、人間だからだろうか?

             『100階まである』と、なぜかキリ良く考えてしまう。



             エレベーターを出ると、階段があった。


23 「んんん?電磁波はスゴイんだアベシ・・・・・。」

             023は少し動きが悪くなった。

ユー 「これはコーティングでどうにかなるとも思えないし・・・。
      人体にも影響ありそうだ・・・。」

             階段を見渡す。

             階段は螺旋になっていて、下へも続いている。
             上がっていた階段そのものなんだろう。

             このスピードで上がってきたのだから、皆はまだ下なのだろうか???

             とりあえず、お先に90階ってとこだろうか。


             と、階段を見上げた時、誰かが倒れているのに気づいた。



ユー 「!!」


             女性のようだ、ぐったりはしているが意識はありそうだ。


   「身体が・・・動かない・・・・・。」

ユー 「ちょっと待って。」


             魔導システムの装備が無いため、ユーキチには魔法が使えない。
             一応薬草などは持ってきたので、それを煎じる。


ユー 「ちょっと失礼。」


             ユーキチは女性の身体を抱き起こす。

             その感触に違和感を感じる。


ユー 「ん?」

    「ああ・・・私は身体の数箇所が機械なの。」

ユー 「えっ?」

ツク 「私はツクヨミ・・・。身体を維持する魔導超伝動システムを埋め込んでいるのだけど
        ちょっとシステムが古かったのかしら・・・キライじゃないけど?」

ユー 「・・・・・・。その動力の『雷の魔法石』を取りに?だとしたら、なぜそんなムチャを・・・。」

ツク 「自分でできる事は・・・自分で。
       私は無理だって諦めてじっとしてるタイプじゃないから・・・・・。」

ユー 「でも、現にこうして・・・・・。」

ツク 「少しづつでも・・・私は這いつくばってでも。」

ユー 「見つけたからには、手助けするよ?」


ツク 「そういうわけには・・・。」

ユー 「僕もできる事しかしないよ? 仮にあの扉を開けて、雷龍が居たとして、
         それを倒してくれって言われても・・・できないよ?」
ツク 「・・・・・。なるほど、じゃあ、お言葉に甘えさせてもらいます。
        アナタのその性格、嫌いじゃないわ♪」

ユー 「ど、どうも。」

23  「こっちも動きが悪いんだアベシっ!!ユーキチ女性優先・・・エロユーキチ・・・エロキチだアベシっ!!」

ユー 「・・・・・。キミのプログラムに『女性には優しく』と入力しておくといいよ・・・。」


            ユーキチは、ツクヨミに肩を貸し、階段を少しづつ登る。



            そこから、かなりの時間を要したが、大きな部屋の大扉の前まで来た。
            すぐに、中に入った3人だが、その先には・・・・・・。


ユー 「ああ・・・本当に居るとは・・・思わなかったよ・・・。」
ツク 「私も・・・(汗)」

23  「アレは・・・・・アレは・・・・・」














             と、同じように70階ではあるが、部屋に入ったクウチロ一行。

             その椅子に腰掛けている男が、口を開いた。




男  「ほう・・・こんな所まで上がって来る奴がまだ居るとはな・・・・・。
       なんだ?雷撃の奥義でも、掴みに来たか?」

クウ 「ええ、それもありますが、人探しに来ました。
       四聖王の魔導技師ジェイを探しに来ました。」

男  「魔導技師ジェイ?」

クウ 「ご存知無いですか? 魔導システムを熟知したお方なので、
       その動力の雷の魔法石を採りに来ると伺ったもので・・・・・。」

男  「ああ、確かにな。」

クウ 「では、いらっしゃるのですね?」

男  「ああ・・・・・それは、俺の事だしな。」





フウ 「!!」
ミナ 「(。`・д・´)!!」

リン 「あのお方が・・・・・四聖王・・・。」
マイ 「魔導技師さん・・・?」


J  「ハッハー。俺も有名になったもんだな。」






             その男、魔導技師ジェイは70階に居た・・・・・。








             続く。




















































おまけ。


トロ 「・・・・・・。」クイッ





トロ 「ふと、今更だが、あの変わり者の師匠に会って、無事に済むだろうかと、
     本当に今更だが思う・・・・・トロ。」


トロ 「まぁ・・・023を連れてるからそれで大丈夫だと思うトロ。」


トロ 「あとは、023なら、魔法石も取れると思うんだトロ。」クイッ。


























ヒメ 「ちょっと、あの人、独り言もあの語尾なわけ?」

マナ 「私にそう言われても・・・・・。」

inserted by FC2 system