魔術都市
107話「雷の塔・推定51階」









             雷の塔・推定51階

                広めの休憩所。

                塔を登る人間が居ると想定しての作りなのか・・・?


リン 「で、でも外見えるから怖いですね・・・。」

ミナ 「(。`・д・´)大丈夫だよ。アタシ高いとこ大好きだもの。煙のように!!」

フウ 「そうですわね、煙となんとかは高い所が好きと言いますしね。オーーーホッホッホッホ。」(手は口元)



                ひと休憩して、また登っていくのである。


リン 「マイさん・・・起きてくださ〜い!!」

マイ 「(ρω-).。o○ ゴハンの時間?

リン 「この人は・・・食欲と睡眠欲のパラメータが逆なだけで、あの人と一緒なのか・・・。」

ミナ 「(。`・д・´)ん?」←あの人。




               扉を開け、上を目指す。

               たくさんの窓から、風が吹き込んでくる。


リン 「あわわ・・・・・。」

フウ 「フッ・・・・・光幕魔法フヴァーハ!!

              フウゲツは風から身を守る光の幕を張った。


リン 「あ・・・風弱くなりました。あ、ありがとう。」
フン 「フン・・・フヴァーハ位使えるようになりなさい・・・。」

ミナ 「だ・か・ら!!なんで、いちいち巻き舌なんだよう!!
   巻くのは髪だけで、充分っての。
   てか、アタシ風めっちゃ来るんですけど?

フウ 「アナタにかけたら、フヴァーハに申し訳ないわ?」

ミナ 「この縦巻きチョココルネ!!」
フウ 「なんですって!!」

リン 「まぁまぁ・・・。クウチロ先生〜〜!!」

クウ 「あ、ああ・・・光幕魔法フバーハ!!

               クウチロがフバーハをもう一度かけた。


リン 「先生・・・ちゃんと人選考えた方がいいですよ・・・?」
クウ 「かもしれないね。(汗)、って約1名、浮いたまま寝てるんだけど・・・?」

ミナ 「雲にヒモつけて、引っ張ればいいかも?
     あ、アタシも雲で寝たいから、縦巻き、引っ張りなよ。」

フウ 「あ〜ら、アナタが雲で寝てたら、すぐにあの窓から外へ流しますわ?」

ミナ 「この、縦巻きドリル・・・・・。」




              気をとりなおして、上を目指す。

リン 「扉、閉めておかなくっちゃ・・・。」


              リンが扉を閉めたのだが、何かを見つけた。


リン 「((((;゜Д゜))))!!」


              扉の無数の傷・・・・・どうみても巨大な鳥の爪痕。

リン 「((((;゜Д゜))))・・・・・。こういう、扉のデザインなんですよね・・・(汗)」


              とりあえず、色彩魔法カラルで、パンダの絵を描いておいた。
              なにげにイナズマ模様の、Tシャツ着せて。





リン 「(`・ω・´;)・・・。」
ミナ 「リンちゃん・・・服のびてまうがなー。」
リン 「(´;ω;`)だって・・・。」


マイ 「(`・ω・´)=3 必殺技っ!!【雲雲雲】っ!!


             マイが雲でうっすらと周りを包む。

マイ 「(`・ω・´)これであんまり見えません。」

リン 「(*´ー`)これなら、怪鳥も来ませんね。」





ミナ 「え?」

リン 「なんでも・・・・・ないです・・・。」






             ただ、単調に登る。

             単純な作業、そして先の見えない状態。

             人間が一番苦痛になる時である。


ミナ 「もおおおおお!!」

フウ 「さすがはホルスタイン。」

ミナ 「もおおおお!!なんか、イベントないの!?
       四天王がフハハハハハハみたいな?」

フウ 「何を言ってますの?」

リン 「私はこのまま穏便に頂上行きたいです・・・。」




             マイの『雲雲雲』の効果が段々薄れて来た。


ミナ 「おっほ。景色はどうでしょ・・・・・ん?」







            遮断するものがなくなり、何かに見つかった。



ミナ 「ちょいとちょいと、クウチロせんせ? 『あらゆる生物』は上に行けないんじゃ・・・?」

クウ 「そいつは・・・・・最初からこの雷雲に住み着いてるんだ・・・。」


            『雷鳥(サンダーバード)』
             雷雲の中でも平気で飛び回る事が可能である。
             とくに雷を吐くなどという特殊な攻撃は無い。
             ただ、単純に怪鳥としての強さがある。

              (脳噛書房:「魔物図鑑:青い服の人形」より抜粋。)


クウ 「場所が悪いな・・・・・。」

            なにせ螺旋階段、そして怪鳥は空を飛ぶ。

            だが、狙われるこちらは、ただただ一転集中される。


クウ 「火炎魔法はそこまで得意じゃないし・・・・・彼女達に悪いしな・・・。」

            アクエリアスフォーメーションの人魚達への配慮を思われる。




フウ 「あら、火炎が苦手ですの?」

            フウゲツの精錬魔法『炎』・・・
            あらゆる魔法を、炎のように灯し持続させる。



            極大閃熱魔法ヴェギラゴンを炎のカタチにし、
            塔の周囲を包み込んだ。

            塔を渦巻く閃熱の渦。

            何も知らない怪鳥は、その炎に触れ、奇声を上げて塔から離れていく。


フウ 「ふんっ・・・なんてことないですわ。」

リン 「フウゲツさんって、やっぱりスゴイですね。(*´ー`)ニコニコニコ。」

フウ 「な、なにを言ってるんですの?」

ミナ 「・・・。」



            ミナは思った。

            気合と根性だけはきっと負けてない。

            でも、明らかに認めたくない実力の壁がそこにはある。

            超えたいという想いと、その想いは自分が下だと認めるくやしさを伴う。


ミナ 「・・・・・。がんばらなくっちゃ。」
リン 「えっ?どうしたんです?」

ミナ 「なんでもないよ。アタシ・・・・・ミルちゃん助けるんだ!!


            リンは知っている。

            自分には実力とか、何か決定的な何かが足りないって事を。

            でも、それは自分視点の話で、他の人がリンから何を学ぶのか本人は知らない。

            そして自分はガンガン出るタイプでない事も知っている。

            そっと、誰かをサポートできたら・・・と
            自分のできる事からやれば、1が2になり、2は3になる。

            進化のスピードは神が決めたわけでもないのだから。


リン 「待ってくださいっ!!リンも気持ちは同じです!!」



フウ 「全く・・・まだまだ世話が焼けそうな二人だこと。」

クウ 「あっはっはっは。」



マイ 「(`・ω・´)?」

フウ 「アナタは・・・いつまで『もう5分寝かせて』を続けるつもりなのかしらね・・・。」

マイ 「(`・ω・´)????起きてるよ?????」

フウ 「早くしないと、置いていきますわよ?」

マイ 「(`・ω・´)にゅ?」





            フウゲツも負けじと、ミナとリンを追った。



            塔は60階を超えようとしていた。












            続く。










































おまけ


23 「本編が長いんだアベシ!!」

トロ 「(`・ω・´)それはいい事なのだトロ。」 クイッ

23 「このままじゃ、おまけコーナーが潰れてしまうアベシっ!!」

トロ 「(`・ω・´)無くしたら、希望の声があるんだトロ。」

23 「ところで、そのベルトみたいなのは何だアベシ?」


トロ 「(`・ω・´)魔法合体魔導超伝導システム、『Wドライヴ』だ。」

23 「なんか、ギリギリの名前だアベシ。」

トロ 「この魔法石をはめ込んだ、スティックをこのスロットに挿す!!」





     
『メラミ!!』

     
『スクルト!!』

     ニンニキニキニキニキニンニン♪




23 「ま、まさかお手軽に合体魔法が出るんだアベシ?」









トロ 「(`・ω・´)・・・。音が鳴るだけなのが・・・また痛いんだトロ。」

inserted by FC2 system