絡繰乱舞夢日記
第漆拾弐話
「別れはいつも突然」















            轆轤屋


か 「ん?師匠が呑みに来てるのか?」

ロ 「そうなんだけど、なんか深刻な顔してる。(ダミ声)」



苺 「多分、町娘の胸でも触って張り倒されたんだよ。(笑)」

ダ 「いや〜、なんつか・・・。」




舞 「ん? もぐもぐ」

           しっかりダミ声団子を食べてる舞姫まな。


           廻りを見渡せば、ほとんど顔見知りが来ている。


ゆ 「なんだよ、絡繰の旦那。酒は旨く呑もうぜ?」

鉄 「そうである!!」

ゆ 「って、お奉行は・・・・・下戸じゃ・・・。」
鉄 「はっはっは。ゆう吉よ、細かい事は気にするな。」



り 「まぁ、隠してても仕方ない事だよ。」
ダ 「そうだな、りすき。」

            ふ〜と、偽煙の煙管をふかして、ダイは言う。












































ダ 「( ̄- ̄ )y─~~ 
  絡繰終わんねん
。」


ロ 「((((;゜Д゜))))!!
か 「((((;゜Д゜))))!!



            とたんに、天井が破れて出てくるのは、忍者軍団。


ミ 「(。`・д・´)ええええええええええええ!?」

凛 「(´・ω・`)そんなぁ・・・・・。」

み 「(´・ω・`)あら・・・。」

た 「(´・ω・`)そんないきなりやん。」



舞 「(´・ω・`)もぐもぐ・・・・・それは唐突じゃのぅ。」

す 「(´・ω・`)ですね・・・・・。」




も 「 (´゚ω゚):;*.:;ブッ いっきの酔いが冷めたんですけどっ!!」

猫 「|壁|_・) チラ。」

け 「ちょっと、もえさん式神とかで、なんとか・・・・・。」
も 「そーゆーもんだいぢゃないような・・・。」


ち 「(´・ω・`)タコ焼きちーちも終わり・・・・・。」





            全員のテンションも盛り下がる。


ゆ 「(´・ω・`)まぁ、これも時代の流れって奴かねぇ。」

鉄 「はっはっはっは。いつまでもジタバタしてても始まらん。
        ここは打ち上げと行こう!!」

も 「(〃▽〃)そうだね。」



ロ 「じゃ・・・今日の呑み代はっ!!(ダミ声)」

か 「ん?」































ロ 「全部、和尚のツケ!!(ダミ声)」

く 「((((;゜Д゜))))いやいやいやいやいやいやいや!!
     この流れだと、「わたくしのオゴリですわっ!!」やろっ!!」

ロ 「そんなの大損ですわ。(ダミ声)」

玄 「俺、出番少なかったような・・・・・。」

り 「まぁ・・・突然消えたよりいいんじゃ・・・(闇)」



ミ 「(´;ω;`)えぐっえぐっ。」
み 「(´・ω・`)泣かんの。」

凛 「(´;ω;`)うっうっ。」
た 「(´・ω・`)お凛はんまで泣いたら、ウチも悲しくなるやん。」


ダ 「( ̄- ̄ )y─ はっはっは。
      皆の衆。ご苦労であった。」






舞 「では、遠慮なく食材を食べ尽くすとしようぞ。」
す 「御意に。」

か 「ま、まて作るのは私じゃないかっ!!
       おい、やさぐれ坊主!!手伝え!!」

く 「ええええええええ!?客なのにっ!?」

か 「つべこべ言うな!!煮込むぞ!!































             きっと、轆轤屋は、

             ずっと、そんな感じで、馬鹿騒ぎ。








             ふと見上げれば、日本晴れ。











             また、どこかでお目にかかりましたら、よろしゅうに。


             絡繰乱舞夢日記


             これにて・・・・・一件落着。
















             御免。


             完。









































おまけ。


ミ 「(´・ω・`)終わってもーたがな。突然やがな。」

ダ 「( ̄- ̄ )y─ 終わったものをぐだぐだ言いなさんな。」




凛 「あれ?何ですか?その紙は?」

ダ 「( ̄- ̄;)y─ なんにも。」





み 「む。怪しいぞ!!」

た 「待てっ!!逃げるんやないでっ!!」






















ダ 「はっはっは。さらばだ、庶民。
       さらばだ・・・・・弟子達よ。」

inserted by FC2 system