絡繰乱舞夢日記
第漆拾壱話
「夢の詰まったもの(後編)」















            万屋「けった屋」


姫  「とりあえず・・・福袋を・・・・・八十個ほど頂きますわ。」

た  「((((;゜Д゜))))八十!?」


け  「超絶毎度ありぃ!!!!!!」

ミ  「((((;゜Д゜))))!!あるんだ!!」



            もうそれはそれは大変でした。

            ただ、舞姫は帰ってから見たいので
            福袋を三個残して忍び軍団に持ち帰らせたのである。


姫  「私も開けてみましょう。」

ミ  「(´・ω;`)きっと、黄金とか入ってるんだ。」
た  「いやいやいやいや、売れ残りとかでしょ。」

け  「コホン。」
た  「おっと・・・。(笑)」













姫  「あら・・・絡繰の詰め合わせかしら?」

す  「なんか綺麗な簪(かんざし)入ってますね。」

姫  「そうね。」

ミ  「(´;ω;`)ほーら、黄金だ。」


た  「やっぱ、日頃の行いなんやな。(笑)」


ミ  「(´;ω;`)ううう・・・・・。」
す 「(´;ω;`)うう・・・・・。」



                流れに乗ろうと、おミナはもう一袋を・・・・・。

















ミ  「(´;ω;`)うわああああああああああん!!」

                暴れるおミナ。

た  「ちょ、おミナはん!!しっかりしぃや!!」

ミ  「(´;ω;`)離せぇ〜〜〜!!この店、火つけてやるぅ!!」

け 「((((;゜Д゜))))!!」



凛  「え?一体何が・・・・・。」

                と、おミナの袋からころころと何かが転がる。







ダ  「( ̄- ̄ )y─~~青竹踏みか・・・・・。

ミ  「(´;ω;`)なんやねん!!両足にそれぞれかっちゅーねん!!
        健康なりまくりやんけ!!」

凛  「大丈夫ですよ!!色違いですから!!」

ミ  「(´;ω;`)だからなんぼのもんじゃい!!」


た  「ああ・・・言葉もおかしくなった・・・・・。」





凛  「わ、私もひとつ・・・・・。」

け  「まいどありっ!!」















凛  「ん?こ・・・・・これは!?」

ダ  「( ̄- ̄ )y─~~ ほぅ。これは・・・・・。」

け  「かの戦国武将、直江氏の手甲・・・・・。


















        で、作った青竹踏みです。」


凛  「(´;ω;`)ひいいいいいいいいいいいいい!!
      そんな恐れ多い・・・・・なんて恐れ多い・・・・・。
      家宝にしますよ!!」

ダ  「( ̄- ̄ )y─~~ もちろん・・・・・模造品だが・・・・・。」


凛  「(´;ω;`)ぶわわ!! いいんですいいんです。家宝に。」



ミ  「(。`・д・´)てか、青竹踏み率、高くね?」

け  「でも、舞姫様、すわん様を見ると・・・・・。」




た  「やっぱ、日頃の行いやで?」

ミ  「(´;ω;`)」






姫  「では、わらわの袋から、この不思議な絡繰と・・・・・。」

ミ  「え?くれるの?」


姫  「この青竹踏みを・・・・・。(笑)」

ミ  「 (´゚ω゚):;*.:;ブッ よっつ目。」

す  「じゃあ・・・私のも・・・・・。」


ミ  「 (´゚ω゚):;*.:;ブッ いつつ目。」

凛  「やっぱり、青竹踏み率・・・・・高いですよね・・・・・。」


け  「(滝汗)」
















              帰り道もまだぶつぶつ言ってるおミナだった。


ミ 「(´・ω・`)ぶつぶつぶつ・・・・・。」

凛 「まぁまぁ・・・。健康第一って事で。」






か 「お?」

ミ 「(´・ω・`)おかちょさんだ。」

か 「ちょうどいい、良いものをやろう。
       福袋に入ってたんだが・・・・・。
       中に星が入っていてな、
       七種類そろえると願いが叶うと言われる・・・・・。」

ミ 「(。`・д・´)なぬ!!」































か 「昇竜青竹踏みだ。」

ミ 「(´;ω;`)い、要らぬ・・・。」

凛 「で、でも、七つそろえたら・・・。」



か 「ああ、じゃあ、七つやろう。」



ミ 「(。`・д・´)!!やったぁ!!」




















                それが全部同じ柄だというのに気付くのは
                それから数刻後だった。(笑)































ミ 「(´;ω;`)うわあああああああああああああああああん!!
     姫様のくれたの、絡繰の折りたたみ青竹踏みじゃんか!!」





             続く。



































おまけ。


ミ 「(。`・д・´)ノ らっしゃいらっしゃい!!
       そこの兄さん。おミナ印の青竹踏みだよっ!!」



ロ 「ちょ!! おミナちゃ!!
      青竹踏み屋さんなんて、店先で開かないの!!(ダミ怒)」








ミ 「(´;ω;`)健康にいいのに・・・・・。」

inserted by FC2 system