絡繰乱舞夢日記
第陸拾捌話
「いくら貯まります?(前編)」















            潜行亭


ダ 「フフフ・・・ついに完成したな。」
り 「そうだね、この絡繰画面の作成に時間がかかったかな。」



             その新・絡繰を町に売りに行く二人。

             十日ほどの宣伝売りでほとんど全部捌け、
             また、町ではこの絡繰の話で持ちきりとなった。





             その商品とは・・・・・。









             『絡繰・戦国貯金箱』
              *解りやすいようにこの世界は『円』表記。

              貯金箱の画面に、一人の人形が映っている。

              着せ替えをする服を、その額貯金する事で
              その人形を着飾っていくという感じである。


              そうやってのめる込むうちに貯金もたまるという、すごい設計。

              簡単にお金は取り出せないようになっている。
              貯金箱を潜行亭へ持っていき、暗証番号を打ち込む部品を接続。
              そして開錠するという事である。






              轆轤屋・屋根裏



ミ  「(。`・д・´)ポリポリポリポリ。」

た  「あ、おミナちゃん、戦国貯金箱やん?見せてんかー?」

ミ  「(。`・д・´)モッチャモッチャモッチャ。ん。」

た  「えーー・・・と。装備・・・・・と。
       (´゚艸゚)∴ブッ 『たけざお』 『孫市銃』 『風林火山旗』
       なんか、ばらばらやん。」
ミ  「(。`・д・´)だって、鮎のおいしい季節だからっ!!」

た  「ああ・・・最初は頑張ったけど、早めに飽きたわけやね。」



              『おたの』の後ろでウフフフフフと怪しい笑い。


た  「お凛ちゃん・・・。眼が危ない・・・・・・。」

凛  「ウフフフフフ・・・・・これで『愛の兜』が手に入りました・・・ウフフフフフ。」

た  「((((;゜Д゜))))貯金、三万はいってるやん!!」

凛  「ウフフフフ・・・・・今夜のご飯も我慢すれば・・・・・・ウフフフフフ。」
た  「((((;゜Д゜))))いやいやいやいや、食べよう!!」





              『おたの』はそのまま、天井にぶら下がる。


た  「こちらの面々は・・・・・。」


              眼を凝らしてみる・・・。





た  「えーっと、「猫耳」・・・・・ってオーイ、どんな趣味・・・・・・。」





              ふと、奥から『チャキッ』なんて、刀を抜く音が聞こえたり。


た  「あ、うん・・・・・なかなか・・・・・ええよな。(汗)」



              女将が怪しい笑いを浮かべつつ、『おたの』を見る。


た  「なんやコレ、貯まってる人は怪しい笑みを浮かべるんやな・・・・・。
         そら、町が明るくなる・・・・・ってオーイ。」




              女将の装備を見ると、『独眼竜眼帯』やらすごい装備。


た  「((((;゜Д゜))))こっちは数十万逝ってる!!」

ロ  「フフフ・・・・・(ダミ笑)」

た  「あ・・・・・売上げ金ココに保管してるやろ・・・・・。」

ロ  「ドキ!!(ダミ正解)」




か  「で、女将・・・・・。今日の会計の釣銭は何処から出したらいいのやら・・・・・?」

ロ  「((((;゜Д゜))))!! せ、潜行亭・・・・・行って来ます・・・・・。(ダミ消沈)」

た  「なんだかなあ・・・・・。」










              ついでに町の皆のを見に行こうと、駆ける『おたの』


た  「えーっと・・・・・。『おちい』さんのは・・・・・。」



              タコ焼き屋台にかけてある、『おちい』の貯金箱。

ち  「( `・д・´)!!あ、私のは・・・・・ちょっと・・・・・。」

た  「ええやんええやん、衣装だけ見せてーな。」













た 「赤フン・・・・・?」

ち 「(´ノωノ) 」

た 「おちいさん・・・・・こういうの・・・・・趣味だったんだ・・・・・。」

ち 「((((;゜Д゜))))ちがっ!!」




た 「皆に言いふらしてこよう。(笑)」

ち 「((((;゜Д゜))))ノ あーーーーー!!」














              そのまま宿屋苺へと。

              女将の苺が貯金をしているようす。


た 「もうかりまっか〜?」

苺 「ぼちぼちでんな〜。(笑)」

た 「お客少ないねぇ・・・・・。」

苺 「(´・ω・`)まぁ、常連ってか、ここを家にしてる人ばっかかな。」

た 「(´・ω・`)いないよりいいのかな?」

苺 「(´゚艸゚)でも、おひねりくれるから、貯金してんの。」

た 「|壁|_・) ほんまに!? ちょっと、装備見してみ!!」




















た 「((((;゜Д゜))))!!おお、最高峰の槍『蜻蛉切』!!
        兜も、草鞋もすごい!!」

苺 「(-´∀`-)でも、鎧だけはカワイイの選んだの。」

た 「((((;゜Д゜))))!!『毛糸の鎧』!?」

苺 「(´゚艸゚)兎ガラなの。」

た 「((((;゜Д゜))))・・・・・。かわぃぃけど・・・・・すぐ戦死するで・・・・・。」









              色々な人の戦国箱を見たが・・・・・。



              ある意味、一番ひどくなってるのは・・・・・。







              あの人だった・・・・・・。












              続く。







































おまけ。




か  「いよう!」

空  「((((;゜Д゜))))!!お、おかちょさん!?
        わ、私何かしましたか!?」

か  「なんだ・・・・・心当たりでもあるのか?いつもビクビクして・・・・・。」

空  「((((;゜Д゜))))生きた心地がしませんが・・・・・。」

か  「今日は違う用事だ。」

空  「(´・ω・`)なんでしょう?」









































か 「売り捌いてもいい仏像を出せ。」

空 「((((;゜Д゜))))ちょ!!」

inserted by FC2 system