絡繰乱舞夢日記
第陸拾話
「必然?偶然?超天然」














            轆轤屋

ロ  「困ったわね・・・・・。(ダミ声)」

か  「ん?」
サ  「どうしたんですかぁ?」


ロ  「売り上げが・・・・・。」
か  「アレか・・・・・?商店街に出来た酒屋が原因か?」

ロ  「関係無いとは言い切れないわね・・・・・。(ダミ声)」
サ  「で、でも常連さんはそんなに減ったとは思えませんですぅ。」


か  「よし・・・・・アレだ。」

ロ  「あら?何か良い案でも?」


か  「そうだ、かつて織田信長も使ったという・・・・・。」
ロ  「そんなすごい商戦が!?」

















か  「火責め。」
ロ  「((((;゜Д゜))))いやいやいやいやいやいや。(ダミ驚愕)」

サ  「((´∀`)) 酒屋さんだから、すっごく燃えるかも?」
ロ  「おいおいおいおいおいおいおい。(ダミ声)」






             あくる日、商店街に買い物に来た、おサヤ。


サ  「((´∀`))〜♪」

凛  「あ、おサヤさ〜〜〜〜ん!!」
サ  「あ、お凛さん〜♪ こんにちは〜♪」

凛  「買い物ですかっ!?」
サ  「ですですぅ。」

凛  「私もですねぇ、新型の手裏剣がですね・・・見てくださいよ、この輝き。
     もうこのトッキントッキンの先端が・・・・・うふふふふふふ♪」
サ  「うふふふふふ♪」


             と、その二人に話しかける男。



男  「そこのお嬢さん方、こちら新しい果実酒なんですけどいかがですか?」


             試飲である。



凛  「ゴクゴクゴク。」
サ  「コクン。」



             どうやら何種類かあるようだ。


サ  「もっと試していいですかぁ?」

男  「え、ええ。呑めるだけいいですよ。」
凛  「呑めるだけって。(笑)」



             だが、この二人に対して、この発言がまずかったのである。

             見た目の偏見から、酒に弱そうと決めてかかったのが運の尽き。



凛  「あ、これもおいしい〜♪ コクッ。」
サ  「お凛さんの持ってるそれ、どんな味ですぅ? コクン。」

凛  「まったりしてそれでいて鮮明で♪ コクン。」
サ  「ですです。後味すっきりですねぇ♪ コクン。」


男  「・・・・・・。」

サ  「これ、新しく発売なんですよね?」
男  「そ、そうです。」

サ  「あっちのも呑んでいいんですよね?」
凛  「ですよね〜?」

男  「え・・・いや、あの。」


サ  「いいんですよね?(上目)」
凛  「ですよね〜?(上目)」

男  「ええ、もうドンドン。」


             いくらなんでも、そんなには呑めないであろうと。




サ  「これ、うちのお店でも出したらうけるかなぁ?コクン。」
凛  「そうですねぇ。コクン。 この林檎主体のなんか、コクン。もえさんにとか?コクン。」
サ  「コクン。あの人はお酒じゃなくて果汁だけでいいんですよ〜。コクン。」



空  「お?なんかオモシロそうなのやってますね?」

凛  「酒の匂いに釣られてきましたか?」

空  「いえいえ、水の心を知る機会ですから。
     えーっと、果実酒より私はあっちの酒の方がいいですね。ゴクゴクゴクゴクゴク。」
凛  「あ、ホントですねぇ。ゴクゴクゴク。」

サ  「これ、気にいっちゃいましたぁ。ゴクゴクゴクゴクゴク。」


空  「まぁ、なんでもおいしいんですけどねぇ。グビグビグビグビグビ。」




サ  「あ!!しまったですぅ!!」
凛  「え?」



            やっと帰るのか、と思った店員。



サ  「おつまみとの味の組み合わせを考えるの忘れましたぁ♪」
凛  「それはいけません。
       もう1杯づつ呑みましょう!!




男  「え?あの、もう・・・・・そろそろ。」


凛  「(。`・д;´)えー、呑めるだけって・・・・・。」
サ  「(´・ω;`)・・・・・。」




空  「あーあ、女性泣かしちゃいけないんだよなぁ・・・・・・。
      女性に優しくしない店なんて、流行らないけどなあ・・・・・。」


男  「・・・・・・あ、いいですよ。」

空  「よし!!」


凛  「あ、おサヤさん、こっちの乾物のおつまみありますよ〜?」


            と、つまみで腹を膨らせれば・・・・・と甘い考えの店員。

男  「ええ、そちらもどうぞ、食べてください!!」


サ  「こっちの歯ごたえがありますねぇ。コクン。」
凛  「ちょっと・・・果実系には合わないかもですね。コクン。」


            日本酒に手を伸ばすお凛。


凛  「あ、こっちのにぴったりかも♪ コクン。」
サ  「あ、ほんとですぅ♪ コクン。」

空  (ああ・・・この子、底なしだった・・・・・。)




            つまみのせいで、酒の進みが少し減ってきて、安心する店員。











































凛  「あ、すわん総帥〜〜〜〜〜!!」

す  「あら、お凛ちゃん。」

凛  「今日も舞姫様の護衛ですね。」




姫  「あら?」

男  「これは舞姫様、どうですか?」

姫  「私はお酒は呑めませぬ。」

男  「あ、そうでございましたか。」

姫  「そちらの乾物は試食して良いのか?



男  「ええ、どうぞどうぞ。」






































             翌日。

ロ  「なぜか、あの酒屋閉店したらしいわね。(ダミ声)」

か  「おかしいな、私はまだ何もしてないぞ?



サ  「そういえば昨日、おいしいお酒のお店見つけたんですよぅ。
      で、今日お凛さんと買いに行ってみたんですけど、何処にもなくて〜。」
凛  「ですよね〜。何処か消えたのか・・・・・私たちが酔ってたのかなあ〜。」



も  「私は林檎果汁で充分でつ。」


空  「やっぱ、女の子の居るお店でないと。」







ロ  「ま、いいか・・・・・。(ダミ声)」





              完。



































おまけ。



ミ  「グビグビグビ・・・・・・。キトキト〜〜〜〜〜。う〜んう〜ん。」


か  「なんだこの、酔い潰れ妖怪は・・・・・。」







も  「((((;゜Д゜))))えっ!?キトキト!?」


サ  「あ、酔いさめました・・・・・?」

も  「(。`・д・´)・・・・・。うん。」








ミ  「(´;ω;`)うええええええええええええ・・・・・キトキトキトキト〜〜〜〜〜。」

inserted by FC2 system