絡繰乱舞夢日記
第伍拾漆話
「続・再建轆轤屋」














            轆轤屋・跡地


サ  「う〜ん。結局、材木が足りないんですよねぇ。」

ケ  「ですね・・・・・。私の知る問屋もここまでです。」






も  「(〃▽〃)まぁまぁ、呑もうじゃありませんか〜♪」

ロ  「( ´_ゝ`)ぼぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。」
か  「フシューフシュー!!」


も  「も〜、ノリ悪いなぁ。ほら、呑んで呑んで。」
凛  「ごくごくごく。」

ミ  「(`・ω・´。)もぐもぐもぐもぐ。
     ほらほら、おミナさんが木材だしたけん、頑張ってナ。」



             と、大量の箸を渡す。


ケ  「・・・・・。(汗)」


             少し計算して・・・


ケ  「あと、数十万本お願いします。」
ミ  「(´・д・`。) !!





             



鉄  「ふぅ。ちょっと小休止だ。」

ト   「あーーー。疲れた。」
ふ  「全くだ・・・・・。」


             容赦の無いお奉行の指示に疲れ果てる、トロ蔵、ふみ助。




鉄  「ん?おかちょは一体どうしたんだ?」

サ  「それが・・・・・。」




             と、おサヤは経緯を話してみる。


鉄  「なんだ、おかちょを正気に戻すのは、簡単だぞ?」
サ  「そぅなんですかぁ?」

鉄  「うむ。まずだな・・・・・ゴニョゴニョゴニョ。」
サ  「(。`・д・´)!!」



             辺りをキョロキョロするサヤ。

             何かを探しているが、無さそうなので走っていった・・・・・。




凛  「ちょ・・・・もえさんっ・・・・もう呑めませんよっ!!」
も  「(〃▽〃)あははははははははははははは。大丈夫大丈夫。」

凛  「もー。あと1杯だけですよ?」



             今日は本物の林檎酒を呑んでいるため、
             酔いの度合いが激しい「もえ」。




             と、騒ぎを聞きつけ、やってきたのは舞姫と饅頭。


饅  「いやぁ。宴ですなあ。」



             さらに、おりえもやってくる。

り  「(-´∀`-)/゛ あ。饅頭だっつーの。」
饅  「おろ?おりえさん。轆轤屋復興のお手伝いでやんすか?」

り  「((´∀`)) 女の子に労働させんなっつーの。」
饅  「だ、だよねだよね。」



姫  「しかし、轆轤屋が復興してくれねば、あの美味しい料理も食べれないのぅ。」
饅  「そーでやんすね。あっしもここの料理は好きなんですが。」
姫  「これ、すわん!!ニンポーでなんとかならんのかぇ?」

す  「申し訳ありません、姫様。私めの力が足らず。」


             現場を一回りする饅頭。



饅  「なるほど、材木が足らないんでやんすか。」

ケ  「そうなんですよ。街中の木材屋と、他の街までも。」





り  「((´∀`))ケラケラ  無いもんは無理だっつーの。」

饅  「うあ!!呑んでるし。」





             女将苺・おちい、もやってきた。




苺  「うーん。ウチに場所空いてればよかったんだけど。」
ち  「屋台じゃ、だめだもんねぇ。」

凛  「(〃▽〃)のはははははは。おちいさん、新しいタレは元気ですかぁ?」
ち  「((((;゜Д゜))))!! お凛さん、ちょー酔っ払ってる。」


凛  「(〃▽〃)のはははは。」
も  「(〃▽〃)あはははは。」
り  「(〃▽〃)うはははは。」



饅  「うわぁ・・・・・。もう手がつけられない状態でやんすね・・・・・。」

姫  「(〃▽〃)あら、この林檎酒、美味し。」









饅  「((((;゜Д゜))))無法地帯!?」







も  「(〃▽〃)一番!!もえっ!!脱ぎます!!

ダ  「よしやれ!!」
空  「やれやれーーーっ!!」



ち  「((((;゜Д゜))))!!いやいやいやいやいやいやいや。もえさんダメですっ!!」



             無法地帯を必死で止める、おちい。

             数人の舌打ちが飛ぶ。




凛  「(〃▽〃)二番。お凛、ニンポーします。」



             と、彩忍お凛の忍法である。



ミ  「(。`・д・´)とんでもない、食べ物が出てくるぞ!!」

ダ  「それはオマエだろう。(笑)」


ミ  「(´・д・`。) !!






























凛  「忍法〜〜〜〜♪ 千本桜っ!!





            辺り一面の地面から、けたたましい木がニョキニョキ生える。

            本当に千本出てきたのではないかと思える本数である。



ミ  「(。`・д・´)ニョキニョキッ!!」

凛  「(〃▽〃)にょきにょきっ!!」




ダ  「こ、これだ!!」


            桜の華が咲き、一瞬で満開となった。


も  「(〃▽〃)うわーっ!!」
り  「(〃▽〃)すっげぇー!!」


姫  「おお・・・・・。なんと・・・豪華絢爛な。」
ス  「す・・・・・すごい神通力を使う木遁・・・・・。」

ロ  「( ´_ゝ`) 桜・・・・・。」





ダ  「よし、奉行!!全部轆轤屋敷地内から、斬り取れ!!」

鉄  「よしきたっ!!トロ蔵、ふみ助っ!!休憩終わりっ!!木材調達だ!!」



ト  「え!?ま、まだ半刻も・・・・・。」




ケ  「よし、勿体無い気もしますが、邪魔な所のは斬ってもいいでしょう。」






             酔っ払い以外、総出で木を斬る。



凛  「(〃▽〃)のははははは・・・・・・パタッ。」


             酔いつぶれるお凛であった。



















             中の設備は先にある程度済ませていたらしく、
             外は組んでいくだけなので、そんなに時間はかからなかった。



             酔っ払いは、そのまま外で寝ている。





ケ  「完成ですね。」

ダ  「なかなかのデキだな。」
り  「内装も完璧な設備でそろえたぜ。」



ロ  「(屮゚Д゚)屮!!あたくしの・・・・轆轤屋だわっ。(ダミ声)」

ケ  「おお、女将が正気に戻った。」





か  「ヨホホホホホホホ・・・・・。」


ダ  「うわ、こっちのがまだだ。」

鉄  「おサヤ殿、見つけてきたのか?」





             おサヤが駆けてくる。


猫  「ちょっと・・・・なんなの・・・・?」
サ  「人類の危機なんですっ!!」




             連れてきたのは、妖猫まどにゃ。


サ  「おかちょさーん。
      巨大な肉球ですよーぅ。にきゅにきゅですよーぅ。」









か  「はっ!!どこだ!!肉球はっ!!」



             簡単に正気に戻る。

             ある意味正気では無い。(笑)



か  「おお・・・。ん・・・・・?」


             思わず手が出そうになるが・・・・・。


か  「こ、この妖怪猫め、成敗してくれる!!」
猫  「えええええええええええ!?」


サ  「(-´∀`-)いつもの、おかちょさんです。」

空  「ふー。助かった。刀傷がどれだけ増えた事か・・・・・。」



ダ  「ところで、ケッタ殿。頼んでおいた「にとろ」は何処に?」

ケ  「あ、そういえば、厨房の中に。」


             焦って、轆轤屋に入る!!











ロ  「素敵だわ・・・・・あたくしの新しい轆轤屋・・・・・。
      あら、何かしら?この壺は?(ダミ声)」










ダ  「うわっ!!」

ケ  「うわっ!!」






















             続く。



































その後。


も   「あれー?いつのまに、轆轤屋が?」
凛   「ホントですね。」

り   「((´∀`))ケラケラ  夢うつつだったつーの。」










饅  「ほんとに、平和な人たちでやんす・・・・・。」






ダ  「危なかった・・・・・。」
ケ  「もう少しで、二度目の爆発になるところでしたね。」

饅  「兄さんがた、何してるんでやんす?」












             と、饅頭がダイの肩を叩いた。




















             何かが起きたのは、語らなくてもいいでしょう。

inserted by FC2 system