絡繰乱舞夢日記
第伍拾肆話
「続・かるた大会」














            轆轤屋

            始まりますは、かるた大会。


            読み手の女将の娘より、絵札が撒かれる。




か 「こ、これは・・・・・。」
苺 「あれ?絵札・・・・・絵だけ?」
ゆ 「( ゚д゚)しかも、文字が一文字も書いてない・・・・・。」

り 「なんか、同じ絵がイッパイあるんですけどぉ?」

凛 「だって、ダイ様がそう描けと・・・・・。」



            絵札を描いたのは、お凛。
            読み札を考えたのは、ダイである。


ダ 「フフフフフフ・・・・・。読み札の内容から、誰を表すか察して取ると言う新かるたっ!!」


            読み札50に対し、絵札はそれ以上である。



空 「(´∀`)いやぁ、私の顔もたくさんありますなあ。」
か 「どうせ、ロクな読み札ではないだろうな。(笑)」
空 「愛の伝道師とか・・・・・。」



            スチャ



            何かどこかで抜刀音。


空 「○┓ペコペコペコペコ。ウソです。」



娘 「それでは、皆様。よござんすか?よござんすね?」






ダ 「女将の教育を少し疑うな・・・・・。」








娘 「色欲の・・・・・。

か 「ハイッ!!」
凛 「はいっ!!」
苺 「はいっ!!」
ゆ 「( ゚д゚)つ ハイッ!!」
り 「は〜ぃ!!」
午 「おりゃっ!!」 ポクッ。


             と、最初の五文字で取る。



空 「えええええ!?皆さん、早いですねぇ。
     誰のことだか、まだ解らないじゃないで・・・・・・。あれ?」




             全員の手には「和尚」の札が。



空 「((((;゜Д゜))))!!ひどぃ!!」


娘 「あ、正解です。」

空 「((((;゜Д゜))))!!色欲っ!!しかも、午にまで・・・・・。」
午 「ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒーン。」

か 「これが『食欲の』だったら、別の人物だろうけどな・・・・・。」



             と、後ろを見る。





ミ 「(`・ω・´。)ん?    チュルン。」


             おミナ・舞姫、ソバに突入。


サ 「 <(゚ロ゚;)>おソバが間に合わないよぅ。」

猫 「私手伝いますよ?」

サ 「いいですか?」

猫 「猫の手も借りたいって・・・・・。」

サ 「(`・ω・´;)お、お願いします。」






             次の札を読み上げる。


娘 「鬼の目にも涙っ。」


凛 「(`・ω・´;)」
苺 「(`・ω・´;)」
ゆ 「((((;゜Д゜))))!!」
り 「(`・ω・´)?」
午 「(`・ω・´)・・・・・。」 ポクッ。


             全員の手が止まる。


空 「あれ?今度は解ったのは私だけですか?」



             と、おかちょの札に手を伸ばす。





か 「ほぅ・・・・・。鬼な・・・・・。

空 「((((;゜Д゜))))あっ!!」

か 「そうかそうか、私の事をそう思っていたのだな・・・・・。」

空 「((((;゜Д゜))))え・・・・あ・・・・・手が滑った・・・・・・。」



            無理矢理、手の起動を変えて別の札。


            おサヤの札。
            ちょうど、横を通っていた「おサヤ」はそれを見ていた。




サ 「鬼・・・・・。ヒドイ・・・・・。(´;ω;`)」


苺 「あーあ、住職泣かせた。」

空 「((((;゜Д゜))))えええええええええええ!?
     これは、オテツキですよ!!私が取ろうとしたのはコレじゃなくて・・・・・。」


か 「ほぅ?誰の札を取るつもりだったんだ?」


空 「え・・・・・あ・・・・・。」




            少し考えて。








空 「ダ・・・・・ダイさ・・・・・・。」




            後ろから聞こえて来る、抜刀の音。


空 「ま、饅頭君ですよ。」



            まだ気絶してる饅頭。



か 「ほーぅ。全然人を見る目は無いんだな・・・・・。」


空 「((((;゜Д゜))))・・・・・。」







            読み札を読む娘。



娘 「ホントは知ってるネズミ小僧。」

ゆ 「ドキ。」


か 「これか・・・・・。」
凛 「(`・ω・´;)」
苺 「(`・ω・´;)」
り 「(`・ω・´)?」
午 「(`・ω・´)・・・・・。」 ポクッ。
空 「(-´∀`-)ノ これだっ。」







ゆ 「((((;゜Д゜))))バレバレじゃん!!


か 「バレてると気付いてなかったのか・・・・・。」










ダ 「気付いてなかったんだ・・・・・。」







娘 「大食上戸餅喰らい。」



空 「(-´∀`-)/ はいっ!!」




            と、舞姫まなの札を取る。




姫 「(´・ω・`)・・・・・。」



す 「ぶ、無礼者!!」

            刀を抜くすわん。


空 「((((;゜Д゜))))ひいいいいいいいいいい!!」


姫 「(´・ω;`)」




苺 「ひどぃよね・・・・・。あんなキレイな姫様を。」


空 「((((;゜Д゜))))ええええええ!?だって食べてるじゃん?」



苺 「普通は、おミナちゃんでしょ?





ミ 「(´・ω・`。)モグモグ。いや・・・・・それもどうかと。(笑)」



凛 「私もどちらか迷・・・・・。」


ゆ 「( ´_ゝ`)あれ?お奉行じゃないんだ。」

            一人鉄兵衛の札をとってるゆう吉。


り 「((´∀`))ケラケラ  意味解んなかったつーの。」

午 「えーと、この札の意味はですねぇ・・・・・。」

り 「((´∀`))ケラケラ  黙れっつーの。」








姫 「(ω・`  )ぷぃっ。」

ミ 「(´・ω・`。)あーあ、すねちゃった。もぐもぐもぐもぐもぐ。」




ロ 「舞姫さん!!ダミ声団子できましたわっ!!機嫌なおしてくださいな。(ダミ声)」




















空 「((((;゜Д゜))))このカルタは・・・・・・ワナに満ち溢れている・・・・・。」


















             続く。









































辰 「|壁|_・) 」
未 「なによ、りゅう姉、カルタやりたいの?」

辰 「バ、バカを言え!!」













亥 「素直じゃないなあ・・・・・・。」

inserted by FC2 system