絡繰乱舞夢日記
第肆拾捌話
「巧い馬と旨い午は美味い。」














            空散寺


く 「((((;゜Д゜))))!!仏像はダメ。」

り 「((´∀`))いいじゃん。」

く 「((((;゜Д゜))))だめです!!」

り 「(´・ω・`)マジありえん・・・・・。」


午 「なかなかケチですね。」


く 「 (´゚ω゚):;*.:;ブッ 馬がしゃべった!!」

午 「ええ、馬だけに言葉も「ウマイ」なんつって。」

く 「十二支かっ!!」





午 「やだなぁ・・・・・十二支に午があると思ってるんですか?」

く 「え!?ねーうしーとらーうーたつーみー。」
り 「ん???いて座?」


午 「おりえさん、それ違いますよ・・・・・。」




             すげぇ、午っぽくない・・・・・。


く 「うまーひつじーってあるじゃん!!」

午 「一々最初から言わないと解らないなんて、コドモですか?」

く 「うっわ・・・・・。なんかすっごぃむかついてきた・・・・・。」

午 「魚の骨とか、ニワトリの卵の殻食べた方がいいですよ。」

く 「おりえちゃん・・・・・なんなの?コイツ。」



り 「((´∀`))ケラケラ  だから黄金よこせっての。(笑)

く 「ヽ(`Д´)ノ だめーーーーっ!!」


り 「うわーケチ。マジありえない。午さん行こ行こ。」
午 「行きま午。」











く 「な、なんだったんだ・・・・・?」












             と、午に乗っておりえは行く。


り 「どーしよーねぇ。」




             後ろから玄米がやってきた。


り 「((´∀`))ん?」

玄 「黄金なら、海岸の洞窟にあるよ。
    だって、あの三姉妹が人間になったんだろ?」
り 「((´∀`))ケラケラ  ん?」


玄 「まぁ、いいや。」

午 「三姉妹・・・・・・はて?」

玄 「とりあえず、午っぽくないしゃべりだなあ・・・・・。」



午 「午っぽくですか?















     『ウマはウマい。』



     どうですか?」


玄 「いや、意味わかんないし・・・・・。」

午 「えーっとでは、『ヒヒヒヒヒーン』とか叫べばいいんですか?」

玄 「まぁ、確かに午が話す事自体が変だよな・・・・・。」

午 「まぁ、いいじゃないですヒヒン?」

玄 「(; ̄□ ̄) うっわ・・・・・嫌な語尾・・・・・。」




り 「((´∀`))とりあえず海岸いくっての。」






             海岸の洞窟


             と、猫がいる。


玄 「ん?」
り 「((´∀`))わぁー。猫だっ!!マジかわいくね?」

猫 「うわ。びっくりしたニャー。」





























午 「うっわ!!猫が喋りましたよ!!

玄 「(; ̄□ ̄) オマエが言うんだ、ソレ。」


り 「((´∀`)) 干支仲間じゃん。きっとさ。」


玄 「(´・ω・`;)お、おりえさん、猫は十二支じゃないから・・・・・。」

り 「((´∀`)) ネズミが嘘教えたから、十二支にならなかったんだよね。」


玄 「(´・ω・`)めちゃめちゃ詳しいし。」













午 「馬肉はその切り身が桜の花びらを連想するんで『桜肉』って呼ばれるんですよ?」


玄 「オマエは空気読め・・・・・。」





猫 「なにか奥に妙な絡繰があるにゃー。」

り 「((´∀`))そうなんにゃー。」







             と、奇妙な一行は奥へと向かう。

             確かに妙な絡繰。


玄 「なんだこりゃ?」

午 「どれどれ。」

玄 「いやいや、午にわかるのかよ。」


             午はその絡繰をみる。

午 「ああ、なるほど採取した媒体の遺伝子を黄金の電気伝導抵抗によって
    生む出される電磁波により、媒体の遺伝子をですね・・・・・。」

玄 「ごめん・・・・・謝るわ・・・・・。」





午 「なるほど・・・・・。これで人間というか半妖になるわけですね。」

玄 「すでに、半分妖怪だろ・・・・・。」

午 「では始めますよ。」
猫 「あ、私も入るにゃ。」


             その奇妙な絡繰に。


玄 「あっはっはっはっは。合体したりして。」

午 「大事な時にふざけないで下さい。」





玄 「なんか、すごくムカつくのは何故だろう・・・・・。」

































午 「あ、蹄(ひづめ)のせいで押せないので、押して下さいよ。」
玄 「はいはい・・・・・。」

















             プスン。


玄 「動かないよ・・・・・。」


り 「そういう時は衝撃を・・・・・。」



             おりえは隣にあった岩を掴んで・・・・・・




































玄 「((((;゜Д゜))))!!投げた!!」














             そして、作動を始める絡繰。























             ドーーーーーン。















玄 「うっわ。壊れたし!!」
り 「マジありえないんですけど・・・・・。」


猫 「はっ!!半分だけ人になれた。」

り 「うわ。ありえないし!!」

午 「はっ!私も言語中枢に異常が・・・・・・。」

玄 「え?どんな?」





















午 「ええ、人間の言葉が流暢に話せるようになりました。」



玄 「((((;゜Д゜))))変わってねぇし!!
    って、そっちの猫さんは・・・・・何者?」





             と、おりえが猫の後ろに居る。






猫 「あ、私は妖猫のまど・・・・・・・・・ニャーーーーーー!!」

り 「((´∀`))シッポ本物なんだ?超ウケるんですけど。」





玄 「はいはい、まどにゃーーーーーさんね。」
猫 「違っ!!って驚かないんですか?」


玄 「うん。もっと変なの居るし。」
猫 「そうなんですか?」









玄 「そこに。」








午 「ん?」←ココ。





             と、また午に乗るおりえ。


り 「なんか、急に・・・・・。」


玄 「ん?」






























り 「((´∀`))馬刺しが食べたくなった。」

ま 「なんと・・・・・。」

玄 「って、この状況でソレを言うかぁ!?」
























午 「良いですね。食べに行きましょう!!轆轤屋ですかね?」




玄 「((((;゜Д゜))))いいのかよっ!!」



















             そして、日は落ちていくのでした・・・・・。




             続く。




























おまけ。



サ 「ねぇ、どうして住職さん、『ウマ怖いよー。』って言いながら、馬刺し食べてるんでしょう?」

か 「フン、どうせ、賭け馬でスッたんだろ。
    てか、住職が肉食うなよ・・・・・・。

ロ 「 『これは桜の花びらだから、野菜』とか言い張ってたわよ。(ダミ声)」

サ 「木になるんだから・・・・・果実ですよねぇ・・・・・。」








か 「( ̄- ̄ )y─~~・・・・・・・。」










午 「こんばんはー。」


ロ 「いらっしゃいウマーーー!?」
サ 「うま!?」

か 「物の怪か!!」 ジャキン!!









く 「うわあああああああああああああああああああ!!
    ウマの呪いだああああああああああああああ!!」

















午 「あ、ホントだ。ウマはウマいですね。」


玄 「なんだかなあ・・・・・。」

inserted by FC2 system