絡繰乱舞夢日記
第肆拾陸話
「続々・秘伝忍法帳」














            黒須殿くろすでん。


              舞姫は忍法帳を探しに部屋に行く。


姫 「ありましたよ。」

ス 「(`・ω・´)!!拝見してもよろしいでしょうか?」

姫 「処分は任せると言われておるのでな。」

饅 「なんの巻でやんすかね?」



































             例に漏れず。


             『食の巻』

ス 「((((;゜Д゜))))!!あんまり忍者に関係なさそうな!!
    って、有効に使える忍者なんて・・・・・。」












































ミ 「( >д<)、;'.・ へくちーーーーん。」
た 「あら?おミナちゃん、風邪?」

ミ 「どっかのイイ男がアタシの噂・・・・・。」
た 「((´∀`))絶対ないない。」































ス 「『食とは、素材に使われる事なかれ・・・・・。』

姫 「高級な材料でしか美味しいものができないのは、素材を使ってるんじゃなく
    素材に使われてるだけだ・・・・・。だ、そうですよ。」

饅 「なるほど!!」




            ふと、スワンは言葉の意味を置き換えてみたりした。




ス 「これは・・・・・。術にも言えることなんじゃ・・・・・。」



            そしてブツブツ言いながら、忍法帳を読み耽った。




姫 「これは今日はあのままですね。」
饅 「で、やんすな。姫様っ、では饅頭と食事に参りましょう。
     今日はダミ声団子などいかがでやんす?」

姫 「そうね・・・・・。そうしましょう。」










            と、轆轤屋に付く、おりえが何かの仕入れだろうか?

            箱を豪快に投・・・・・入庫している。


饅 「あいかわらず、豪快だなあ・・・・・。」



り 「あ、饅頭君だ。舞姫様もこんにちは。」

姫 「こんにちは。^^」
饅 「あいかわらず・・・・・。豪快な・・・・・。」

り 「ん?」

饅 「じーーーーーー。」










            妖しい視線。
















姫 「これ、饅頭。それは何の意味で?」

饅 「((((;゜Д゜))))はっ!!いえ、なんにもでやんす!!
    おりえぽん、お仕事お疲れでやんす。○┓ペコ」

り 「饅頭さん、意味解んないんですけど。(笑)」


さ 「はっ!!」



             と、品を受け取りに出てきた「おサヤ」が、舞姫と饅頭に気づく。




さ 「あ・・・あの・・・・・今ちょうど無法地・・・いえ、盛り上がってるところなんで・・・・・。
    一緒に犠牲・・・・・いえ・・・・楽しみません?」


饅 「((((;゜Д゜))))なんか、危険な単語が出たような!?




             中に通される、3人。


り 「あれ?私も?」
さ 「((´∀`))えへへへへへへへへへへへ。」





             『殿様遊戯』 殿様の符を引いた者が、
                      他の番号の者に命令をくだせる遊戯。



姫 「なるほど・・・・・。」









く 「うう・・・・・なぜだ・・・・・おかちょさんがなぜいつも『殿様』の符を引くんだああああ!?」
ロ 「ああああああ・・・・・次は何!?まさかっあたくしの身体っ!?
     いやあああああああああ!!(ダミ声)」
も 「(〃▽〃)ぽわーん。」





姫 「なんかもう状況聞くまでもないわね・・・。」
饅 「おもえさん、何をされたんでやんしょう?」

り 「なんか、オモソロそー!!」



饅 「はっ!?おりえさんが危ない!! はっ!?姫様も危ない!!」



             おかちょと目が合う。手招きをしている。





             すぐに座らされる。

             と、おかちょ以外が符を選ぶ。


饅 「あれ?おかちょさんは・・・・・?」

く 「あまりにも引きが強いので、私たちが選んでるんですが・・・・・。」



姫 「惨敗・・・・・と。」

く 「(´・ω・`)ええ。」



             おかちょ以外が全員取りおわる。


             そして、おかちょが最後の一枚を。









か 「おーっほっほっほっほ!!」


             見事に書かれてる『殿様』の文字。

く 「((((;゜Д゜))))なあああああああああああ!?」
さ 「((((;゜Д゜))))なんでなんで?」
ロ 「きゃああああああああ!!あたくしの身体があああああ!!(ダミ声)」




か 「チラ。」

り 「(`・ω・´;)ドキ。」

か 「チラ。」

姫 「(`・ω・´;)ドキリ。」



饅 「((((;゜Д゜))))獲物を狙う獅子の目だ!?」





か 「弐番が・・・・・・参番の乳を揉みしだく!!」

ロ 「あら、弐番だわ・・・・・・つまんないわ・・・・・・(ダミ声)」
サ 「(`・ω・´;)やられたいんだ・・・・・・。」










































饅 「(`・ω・´;)ノ『参』」

ロ 「(`☆ω☆´)キラーン」










































饅 「あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」



サ 「また一人犠牲者が・・・・・。」




か 「次っ、陸番!!甘党になれっ!!

も 「(`・ω・´;)ノ『陸』  それ、命令としてどうなの?」

か 「漆番!!空を飛べ!!

く 「((((;゜Д゜))))ノ『漆』 できねーーーーーー!!」




か 「フフフフフフ・・・・・艶っぽいのが残りましたな。」

サ 「(`・ω・´;)」
り 「((´∀`))ケラケラ 」

姫 「(`・ω・´;)まさに、無法地帯。」




か 「肆番が!!伍番の!!」












サ 「(`・ω・´;)ドキドキ。」











































か 「ムニャムニャムニャ・・・・・・。」










サ 「((((;゜Д゜))))ありゃ!!」

り 「((´∀`)) 寝てるんですけどぉ?」




姫 「これはまた・・・・・とんだ寝オチで・・・・・。」
















饅 「姫様、それ洒落ですか?」

姫 「(〃▽〃;)」



ロ 「あれ?あたくしの貞操は誰が・・・・・?」

く 「((((;゜Д゜))))いやいやいやいやいやいや。」

も 「えーっと・・・・・これでお開きって事で?」











く 「チッ。」















姫 「住職さん、その舌打ちにはどのような意味が含まれてるのでしょうか?」

く 「((((;゜Д゜))))!!」

饅 「住職・・・・・姫様に指一本でも触れたら・・・・・。
    明日から行方不明になりますよ?」

く 「((((;゜Д゜))))カタカタカタカタ。」










す 「|天井|_☆)」

             天井からこっそりクナイを光らせるすわんの姿が。














す 「さてさて、姫様。夕食の用意ができましたようですので。」

姫 「なんじゃ、そうだったのか。」

饅 「(´・ω;`)饅頭の提案はいつもだめだめですな。」







り 「んじゃ、私も帰ります〜〜♪」

サ 「(`・ω・´)ノ お疲れ様♪」








             一部を残し、皆散るが・・・・・・。


饅 「総帥、『食の巻』は読んだんでやんすか?」

す 「もう、ばっちり暗記したわっ!!って・・・・・あれ?」


             懐を探るが・・・・・無い。


饅 「どうしたでやんすか?」

す 「なななななんでもないわよっ。
    ひひひひ姫様っ、今日は新鮮な刺身でございますです。」

姫 「そろそろ焼肉かと思っていたがハズレたようじゃ。」

す 「なら、明日は焼肉をご用意します。」









































す 「(´;ω;`)あれぇ・・・・・私は忍法帳に縁が無いのかな・・・・・。」












             続く。











































おまけ。




り 「なにこれ・・・・・超ウケるんですけど。((´∀`))ケラケラ
     野菜は水につけると長持ちするけど、栄養素が流れ出る・・・・・・?

     そんなん見て解んないんですけどぉ?((´∀`))ケラケラ 」













ケ 「? 料理の勉強・・・・・・かな?」

inserted by FC2 system