絡繰乱舞夢日記
第肆拾肆話
「風が吹き始めた季節に」














            宿屋「苺」
苺 「うーん。あの「おいの」って子、最近来ないなあ・・・・・。」

ミ 「(°з°)?」


苺 「お寿司食べに来てたのに・・・・・。」

ミ 「((´∀`))10年分とかイッキに食べたんだよ。」

苺 「アンタじゃあるまいし・・・・・。」



ミ 「((((;゜Д゜))))やっぱそういうキャラ?」

た 「でも、あの子、あの三姉妹やん・・・・・。
    それに食い逃げしたんでしょ?」 (38話)




ダ 「( ̄- ̄ )y─~~ ふー。」
苺 「あら、ダイさん。」

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~おみるは居ないのか?」

苺 「そうなのよ。アレ以来・・・・・。」

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~やはりそうか。」


苺 「あの三姉妹も来ないし。」

た 「ねぇ、兄貴。あの三人ってさ・・・・・。」

ダ 「ま、十二支の生き残りだろう?
    おりゅう=辰 おつじ=未 おいの=亥とな。」

苺 「やっぱり・・・・・うり坊だったのね。」

た 「あと、十二支って、何が残ってる?午と・・・・巳だっけ?戌だっけ?」

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~作者も忘れてると思うが、なぜヤツラは人間になったのか。
     おそらく命を宿すような『錬金術』でも存在したのだろう・・・・・。」
た 「で、おみるちゃん居なくなったのは、あの三姉妹が関係してるのかな?」


ダ 「( ̄- ̄ )y─~~なんとも言えないがな。」












































苺 「お寿司の代金・・・・・。」

ミ 「((((;゜Д゜))))やっぱソコなんだ!!」






























             そして、どこか解らない場所の解らない牢獄。









み 「う・・・・・・。あれ・・・・・?こ、、、ここは?
    あ、そうか。私捕まったんだった・・・・・。」





い 「あ、気がつきました。」


             目隠しをされているので見えないが、その声は「おいの」


り 「フン、全く手間取らせやがって・・・・・。」


             「おりゅう」「おつじ」も居るようだ。


つ 「しかし、どうするの?だいたい、おいのが・・・・・。」
い 「いーじゃないですか。」

み 「うう・・・・・・。お父ちゃん・・・・・・。」











             そして、おみるは気を失った。


















             




            どれくらいの時間が経っただろうか?

            意識が戻った時、何かの会話が聞こえる。


            この辺りの地主、奉行、そして・・・・・







            おみるの父親を殺したであろう副将軍である。



            副将軍とは便宜上定められた、下界においてのほぼ最高の地位であり、
            解りやすく言えば、数々の奉行所のさらに上の位というわけである。
             (無論、独自の設定。)



み 「なんか・・・・・大変な事になっちゃった・・・・・・。」












































ダ 「うむ。鮭に限るな。」
り 「って、さっきから鮭ばっかりじゃないか?」
 

苺 「で、なんで寿司食べてるかな〜〜。」


ダ 「腹が減っては戦ができんと言うだろ。」
り 「ですな。」


苺 「うーん。」


            と、目を疑う苺。



苺 「ちょ!!なんで人数増えてるの!?」






凛 「(´;ω;`)ぇっ?」
す 「(´;ω;`)えっ?」



            なぜか食べてる、お凛とすわん。

た 「((´∀`)) 増えてるねぇ、忍軍団や。」
ミ 「((´∀`)) ですなぁ。もぐもぐもぐ。」


苺 「って、あなたたちは、店員側でしょっ!!」





            たのと、ミナにゲンコツを見舞う。




苺 「とりあえず!!新しい寿司ネタを考えなさい。」

ミ 「(´・ω・`)そういうのは、板長の領域じゃ・・・・・。」
た 「(´・ω・`)ウチも素人やもんね。」













苺 「(`皿´)ナニカイイマシタ?



ミ 「((((;゜Д゜))))いえっ、はいっ!!すぐさまっ!!」
た 「((((;゜Д゜))))すぐさまっ!!」


苺 「全く、全然ネタが無くて困ってるっていうのにっ。」(ぇ?)




        
             ネタといえばあの場所しかない!!











             轆轤屋
              ネタの王国。





ロ 「え?何か新しい寿司ネタ・・・・・?(ダミ声)」

た 「(´・ω・`)そうなんよ。」
ミ 「(´・ω・`)見つけないと、殺されてします。」

サ 「((((;゜Д゜))))えええええええええ!!」





か 「いい上司を持ったな。」

ミ 「 (´゚ω゚):;*.:;ブッ

か 「まぁ、おでんでも食べていくのだ。」


た 「おでん味のお菓子の食べすぎで・・・・・。」
ミ 「(`・ω・´)b アタシは食べるっ!!」



             と、おかちょはおでんを掬う。



か 「ほーら、今入れたばかりの『一番新鮮』な卵だ。」

ミ 「((((;゜Д゜))))!!それまだ、味染みて無・・・・・・・・・。」

か 「こっちの餅巾着は歯ごたえ満点だぞ?」

ミ 「((((;゜Д゜))))!!それもまだ、お餅溶けて無・・・・・・・・。」

か 「おや?コンニャクが無い・・・・・?おかしいな・・・・・代理も無い。」



ミ 「代理?」































か 「百鬼夜行麩菓子『コンニャク味』。」





ミ 「 ((((;゜Д゜))))いや、、あの、、コンニャクは歯ごたえを楽しむのではないでしょうか?」

か 「( ̄- ̄ )y─~~ 私のおでんに何かケチでも?」

ミ 「((((;゜Д゜))))いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ。」

か 「( ̄- ̄ )y─~~食べれないとか?」


ミ 「((((;゜Д゜))))ま!まさかっ!!
     食べます食べます。はもはもはもはもはもはもはも。」







             と、何かが変だ・・・・・。























ミ 「 (´゚ω゚):;*.:;ブッ なんじゃこりゃ!!
た 「 (´゚ω゚):;*.:;ブッ 甘っ!!





か 「なんだ知らんのか?南蛮渡来の菓子だ。「かかお」とか言う豆から作るらしい。」


た 「イヤ、そこじゃなくって・・・・・。」

か 「贅沢だな・・・・・折角、お凛殿が製作協力してくれたというのに。」




















ミ ( ((((;゜Д゜))))やっぱり!!



か 「妙な偏見にとらわれない自由な発想・・・・・。いいとは思わないか?」

ミ 「おかちょさん・・・・・味はみたの?」












































か 「ハッハッハ。お客様の分を私が食べるわけにもいかんだろう。」


た ( ((((;゜Д゜))))ず、ずるい!!













































凛 「(-´∀`-)ごちそうさまでした。たまにはお寿司もいいもんですね。」
ダ 「はっはっは。で、さっき作ってた不気味なのはなんだ?毒薬か?」









凛 「(-´∀`-)またまたぁ、ご冗談を。おでんに決まってるじゃないですか。」




ダ 「おい・・・・りすき・・・・・アレ、食べ物だったか?」
り 「一応、食料品だったと思うけど・・・・・。」


凛 「(-´∀`-)轆轤屋に戻って、食べに行きましょう。」










             二人がそろって満腹を訴えたのは言うまでもなかった・・・・・。















              続く。















































凛 「(-´∀`-)あらやだ。おいしいですね。」

















か 「味覚が・・・・・時空を超越してるのか・・・・・?
  それとも、新時代の味なのか・・・・・。



inserted by FC2 system