絡繰乱舞夢日記
第参拾壱話
「三冊目の秘伝忍法帳」














            轆轤屋
             いつも出会いはここから、お酒もいっぱい夢いっぱい。
             毒舌いっぱい、鬼いっぱい。






























か 「それは私の事ですか?

ロ 「あらやだ、轆轤屋のうたい文句じゃないのよ。(ダミ声)」

か 「あれ?師匠寝ちゃってる?」

ロ 「あらあら、酔い潰れたかしら?(ダミ声)」

           ダイが席で寝ている。

か 「師匠は、鉄さんと同じで飲めないはずですが・・・。」



ロ 「ウチの店は、餡蜜や林檎汁で酔っ払う人も多いのよ。(不思議のダミ声)」
か 「師匠は何を飲んでたんですか?」

ロ 「爆発する不思議な黒色炭酸飲料。(ダミ声)」
か 「さ、さすが師匠。
    ただでさえ普段自分に酔いしれてるのに。」




サ 「あれ?これ、書きかけの『秘伝忍法帳』かなあ?」




ミ 「((((;゜Д゜))))欲しいっ!!」
す 「((((;゜Д゜))))ほんとに!?」
た 「((((;゜Д゜))))ええーー!?」



           天井裏から、顔を出す、おミナ・すわん・おたの。


ロ 「い、、、、いらっしゃい。(入り口はそこじゃないダミ声)」



ダ 「(−_ゞん・・・・・?」

サ 「あ、起きました。」
か 「おはようです。師匠。」


ダ 「(−_ゞどうした?愚民共?
か 「さすが、師匠。朝の挨拶もなかなか。」

ロ 「((((;゜Д゜))))どんだけ〜。(おやくそくのダミ声)」



ミ 「ねねねねね、それ秘伝忍法帳?三冊目?」

ダ 「(−_ゞえ?てか、忍法帳、オマエとたのの二冊だけじゃないよ・・・・・。」
か 「さすが、後付けっぽい設定です。」


す 「(`・ω・´)私はまだ一冊も持ってないよう。」

ダ 「全部は覚えてないけど、『斬の巻』なら・・・・・。」
た 「(`・ω・´)!!『斬』!?剣術か何か!?」



ダ 「ああ、こういう話をすると大抵、それを持った人が
    話の流れで現れるから、待ってようよ。」









ロ 「い、いらっしゃい。(今度は入り口なのねのダミ声)」



            一人の見るからに忍びな女の子が入ってきた。



女 「(`・ω・´)はっ!!ダイ様じゃございませんか。
    私ですよ〜、ダイ様忍軍配下の『お凛』ですよ。」

か 「うむ、登場の台詞が説明臭いのも、おやくそくだな・・・・・。」


ミ 「(`・ω・´)=3 忍法帳持ってるの?」
た 「(`・ω・´)=3 持ってるの?」
す 「(`・ω・´)=3 持ってるの?」




サ 「そんなに、忍法帳って面白いのかな・・・・・。
    私も読んだら忍者になれますかぁ?」










































全 「無理だとおもう・・・・・。


サ 「(´・ω・`)どうせ、どんくさいもん・・・・・。」















凛 「(^ー^*)お久しぶりです。
     気に入らない者はバッサバッサ斬り裂く『斬忍』のダイ様がなぜこちらに?」

た 「あれ?兄貴は、『機忍』じゃ?」

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~ 身体失う前はね・・・・・。」


ミ 「(`・ω・´)=3 凛さんはどんな忍者なんですか?
    ヤキソバじゃなくて、うどんとか出ます?
凛 「(`・ω・´;)そんな忍者居るんですか・・・・?

ミ 「(´・д・`) !!」←ココに。


凛 「言われて思い出しましたけど、『斬の巻』お返しします。」
ダ 「( ̄- ̄ )y─~~そ?」

凛 「(´・ω・`)やっぱり私は非情にはなれませんので・・・・・。」


す 「なるほど・・・・・。そっちの『斬』か・・・・・。」


ダ 「うーん。付録は『風魔忍者の風魔手裏剣』だが。」

た 「((((;゜Д゜))))!!」
す 「((((;゜Д゜))))!!」




ミ 「(´・ω・`)風魔手裏剣ってなんだろう・・・・・。」

凛 「風魔手裏剣は大きめの手裏剣ですよ。
    風魔三方剣は、三つ刃の手裏剣です。」


ミ 「((((;゜Д゜))))!!上に乗れる!?
凛 「(`・ω・´;)無理だと思います。







た 「兄貴、その忍法帳、どうするの?」

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~そうだな。私と勝負して勝ったらあげるよ。」

た 「(`・ω・´)b やる。」
す 「(`・ω・´)b 私も。」
ミ 「(`・ω・´)b やらいでか!!」

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~お凛も参加ね。今の実力をみてあげるよ。」










            場所移動。

            やっぱり裏山。


り 「ウチも見にきたよ。(笑)
    一応忍者だったわけだからいいよなあ?」

            りすきと、おサヤが見に来ている。
            その戦いを撮影するらしい。




ダ 「( ̄- ̄ )y─~~ああ、四人共、準備はいいかな?
    このフトコロの忍法帳盗れたら、あげるよ。」


ミ 「(`・ω・´;)いいのかな。」
す 「(`・ω・´;)四人同時ですよ?」
た 「(`・ω・´;)もう、若くないのに。」



凛 「( ̄□ ̄;)ああ・・・・・。ダイ様の本気・・・・・。(滝汗)」


ダ 「( ̄- ̄ )y─~~本気でやんねぇと・・・・・・。」







             何か妙な感じがする・・・・・。






サ 「(`・ω・´;)いつものダイさんじゃない・・・・・?」




















ダ 「殺すぞ・・・・・?


凛 「((((;゜Д゜))))斬忍・・・・・。」


             四人が散った!!



す 「火遁!!火龍弾!!
     (かとん・かりゅうだん)」

た 「忍法・砲連槍!!(にんぽう・ほうれんそう)」




              飛び上がった「すわん」から、巨大な火の球が放たれた!!


              一方、地を這うような連続の突きが、「たの」より繰り出される。





り 「うっわ、ホンキだねぇ。」




ミ 「水飴忍法!!林檎飴傀儡!!
    (みずあめにんぽう・りんごあめくぐつ)」




              ねっとり水飴で、フトコロから忍法帳を奪おうというのか?




ダ 「絡繰・・・・・『百獣』・・・・・。




               背中からいくつもの鉤爪のついた鋼線が飛び出す!!

               いくつかは火龍弾の中に突っ込み、火を散らす。

               いくつかは「たの」の刀の動きを止める。

               ひとつは水飴を弾く。


ミ 「((((;゜Д゜))))簡単にっ!?」



               そのまま縛り上げられる三人。



凛 「やっぱ、アレ使うしかないのかな・・・・・。」



               お凛は巻物を出した。



す 「ど、、どんな忍術が、、、効くのよ・・・・・。」



凛 「えーーーーーい!!」


               お凛の投げた巻物からいくつもの紙が舞い散る。




す 「これは・・・・・?」

た 「そ、、、そうか・・・・・。」

ミ 「((((;゜Д゜))))そんな手があったか!!」







ダ 「殺ス・・・・・殺ス・・・・・・殺・・・・・・・ん?




サ 「あ、、、『替わった』。」










































ダ 「うおーーっ!!春画だ!!春画だ!!」



凛 「忍法・・・春爛漫(嘘)



             そのまま上空からクナイを構える。



た 「クナイで倒せるの?」



凛 「中途半端はいけませんよ。
     忍法!!春雨千人針!!(はるさめ・せんにんばり)
ミ 「春雨千人前?」

た 「って、ほんとに千本投げるんだ!!」













             千本のクナイが刺さって動けないダイ。


ダ 「( ̄- ̄ )ああ・・・・・。春画が穴だらけ・・・・・。」




り 「(´・ω・`)早い決着だな・・・・・・。」












ダ 「( ̄- ̄ )y─~~って事で、『斬の巻』はお凛に。」
凛 「(`・ω・´;)わ、解りました。風魔手裏剣も使いこなします。」

ミ 「(´・ω・`)ああ・・・・・。」
た 「(´・ω・`)ああ・・・・・。」


す 「(´;ω;`)二人は一冊あるからいいじゃない。」





              と、いうことでダイのお抱え忍者がまた一人増えました。



              秘伝忍法帳。

              中身もさることながら、何冊あるのでしょう?
















              続く。










































おまけ。

















ダ 「(´;ω;`)おおおお・・・・・。肝心なとこに穴が。」
く 「(´;ω;`)おおおお・・・・・。せつないですなあ・・・・・。」

inserted by FC2 system