絡繰乱舞夢日記
第弐拾漆話
「町に響く轟音」














            空散寺

             ひとりで寺に居るわけだが、以前『丑(ウシ)』が襲ってたのだが
             どこに避難するわけでもなく・・・・・。











く 「((((;゜Д゜))))!!どちら様!?


寅 「坊主・・・・・カ・・・・・。」


く 「((((;゜Д゜))))寅『トラ』ですかーーーっ!!




             ちらっと後ろを見てみる。


く 「(`・ω・´;)屏風から出てきたわけじゃないようですね
    私も呑んだら虎になりますよ〜?」

寅 「ソコノ仏像ヲ貰オウカ・・・・・。」

く 「(`・ω・´;)聞いてないですね。」










              巨大な寅が近づいて、仏像を取ろうとする。



く 「(`・ω・´)こう見えても・・・・・。」




              妙な構えをする。

















く 「(`・ω・´)酔拳の使い手ですよ?






              と、寅と対峙する。




















け 「住職〜〜〜。牛乳お届けに参り・・・・・・ま・・・・・・。」


              住職と寅が視界に入る。

け 「あ、失礼しました〜〜〜〜〜。」









く 「((((;゜Д゜))))ええええええええ!!
    けったさん、なんか無いの?爆撃砲とか!!

け 「(`・ω・´)b ありますけど、高いですよ?(笑)」


く 「((((;゜Д゜))))!!あるんだ!!売るんだ!!

け 「ま、まぁ、酔拳で戦う見せ場っぽいので・・・・・。」










































く 「( `ー´) 今日呑んでへんねん。」

け 「(´・ω・`)だめじゃないですか・・・・・。」





             寅は住職を無視し、仏像をもぎ取る。


く 「((((;゜Д゜))))あああああ。罰当たりな!!

け 「普段の住職に言われたくないですね・・・・・。
     仕方ないですね、、、、、爆弾でも使ってしまいましょうか。」

く 「(`・ω・´;)外でね・・・・・。」







              ちょうど、寅が仏像を抱え外に出て行く・・・・・。





け 「お、ちょうどいい。一気に爆破しちゃいましょう!!

く 「けったさん、大胆ですね・・・・・。」


け 「新製品があるんですよ。」


く 「((((;゜Д゜))))あなた、絡繰師ですか!?」


け 「( `ー´)o なんでもござれの万屋ですので。」
く 「(`・ω・´;)ま、、まぁ、やっちゃいましょう!!」


け 「(`・ω・´;)一応坊主なんですから・・・・・。」



く 「(`・人・´)成仏成仏!!





                寅が何処かへ行きそうである。



け 「この新型爆弾を投げましょう!!
    これはスゴイんですよ、フタを開けて三秒で爆発するんですよ。
    しかも、牛乳小樽に見せかけてるので、家庭にあっても違和感ありません。」

く 「なんでもいいから、やっちゃいましょう。(笑)」







                ぽんっ!













                ひゅーーーん!!




















                かしゃーん!!






































け 「((´∀`)) すみません、住職んとこに
  お届けするのと、間違えて入れ替わってました
。」




く 「((((;゜Д゜))))飲んでたら、死の予感!?


け 「よーし、やっちゃいましょう。」




             寅はもう結構遠くに行っている。


く 「(´・ω・`)もう届きませんよ・・・・・。」

け 「大丈夫です。爆破範囲は周囲三里(12km)ですから。」

















く 「((((;゜Д゜))))おい!!


け 「冗談ですよ・・・・・。
     あれ?どっちが本物の爆弾なんだろ・・・・・。」

く 「(´・ω・`)・・・・・。」


け 「ちょっと住職飲んでみてくださいよ。」


く 「((((;゜Д゜))))おい!!

け 「(´・ω・`)仕方ないですねぇ・・・・・。奥の手です。」






            妙な箱を出す。


け 「以前開発した、『仏像爆弾』の起動装置です。
     絡繰師りすきさんに作ってもらったんですよ。」

く 「((((;゜Д゜))))ぇ?」

け 「あの仏像実は爆弾なんですよ。」

く 「いつのまに・・・・・。え?じゃあ本物の黄金の仏像は?」

け 「大丈夫です!!」









































け 「それを溶かして作りましたので!!まさに、アレです。」





             寅が持ってるのがそうらしいです。



け 「ってことで、えい。」


く 「((((;゜Д゜))))ちょ・・・・・・・・・・待って!!」



             ぽちっ。



























            ぼーーーん!!



            遠くで派手な爆発と共に、寅が吹き飛んだみたいです・・・・・。


            仏像と共に。



け 「((´∀`))いやぁ、良かったですね。住職も仏像も無事で。」

く 「((((;゜Д゜))))いやいやいやいや!!」

け 「((´∀`))あ、仏像はニセモノだからいいじゃないですか。」

く 「((((;゜Д゜))))え?だから、本物を使ったんだよね?」

け 「((´∀`))あれ?以前、住職が水墨画を盗まれた時と同じようなものかと・・・・・。」

            *第陸話参照



く 「(´;ω;`)ああ、もうワケが解らない・・・・・。」














             寅も撃破して、続く。










































おまけ。


く 「(´・ω・`)あれ?何の理由で仏像を爆弾に・・・・・?

inserted by FC2 system