絡繰乱舞夢日記
第弐拾陸話
「襲撃された轆轤屋!!」














            轆轤屋


             まさに、危機。

             店内に居るのは、女将とおサヤ。


ロ 「((((;゜Д゜))))!!(声になってないけどダミ声)」
サ 「(´;ω;`)」



             店内の物を投げまくり、迫る申『サル』。

サ 「(´;ω;`)あああ・・・・・。」

ロ 「(`・ω・´;)こ、こうなったら私の『ダミ声拳法』で!!(驚愕のダミ声)」

サ 「(´;ω;`)あるの?」












































ロ 「(`・ω・´)あちょーーーー!!(気合いのダミ声)」


            決まる鉄拳!!決まる蹴り!!

            すさまじい攻撃が唸る!!


            数発の鉄拳が見事に決まり、店の壁をブチ破っていく!!
















            ちょうど、その壁の向こうを、おかちょが歩いていた。


            壁からイキナリ飛び出てきて、驚く。




































か 「な、、なんだ・・・・・。いきなり・・・・・。
     ああ、女将か・・・・・。」


ロ 「(´xωx`) こてんぱん・・・・・。(やられた方だったダミ声)」



            おかちょは店内を見回し、状況を見る。


サ 「(´;ω;`)えぐっえぐっ。おかちょさ〜〜ん。」


か 「ほぅ・・・・・。このサル・・・・・。やってくれたな?



            おかちょが二個の箱を取り出す。



















か 「花を斬り、鳥を堕ち、風を払い、月を穿つ・・・
   妖刀『花鳥風月』

   浴びる銃弾から血の洗礼は月夜に美しく輝く・・・・
   妖銃『月下美人』
 」  

サ 「(´;ω;`)刀と、銃?」



            絡繰見習いのおかちょ作の刀と、絡繰師ダイからのもらい物の銃である。


か 「ちょうどいい・・・・・。
    貴様、刀の錆と成れ!!

申 「チョットハマシな奴ガ居ルンダナ・・・・・。
     オトナシクシテイレバ・・・・・。」



            申が話すか否か!!


            高速で走り寄るおかちょ!!

            斬り裂く刀から燃える炎!!
      斬り返す刀から、凍れる氷霧!!





か 「煉獄蝉時雨からの、乱雪月花・・・。
     ふむ、やはり私の絡繰では、これくらいの火力しかできないか・・・・。
     神通力がまだまだ足りないようだ・・・・・。」


申 「微妙ナ炎ト氷ダナ・・・・・(笑)」



            おかちょの攻撃を受けたが、とくに何も無く笑う申『サル』





か 「ま・・・これで確認はできたか・・・・・。」

申 「トリアエズ・・・・・死ネ・・・・。」


            申が爪を立て、天井から飛ぶ!!












か 「私の攻撃は当たる事は解った・・・・・。」






















か 「ひとつ!!『萩(はぎ)』!!




            すぐに走り、斬りかかるおかちょの横斬りが申を捉える!!








か 「ふたつ!!『紅葉(もみじ)』!!



            そのまま刀を捻り、下から斬りあげる!!








か 「みっつ!!『牡丹(ぼたん)』!!







             そして、上から袈裟斬りにする!!




申 「ナ・・・・・・・」



             申は何もせぬままに、ただ斬られ落ちた。

             刀を鞘に仕舞うおかちょ。




















か 「花鳥刀術『猪鹿蝶(いのしかちょう)』・・・・・。





申 「馬鹿ナ・・・・ナゼ人間が・・・・・。」



             地面に落ちた申が立ち上がる。


か 「まだ斬られたいのか?」





             と、おサヤの方を見た。
             何かに気づく。




か 「!!」プチッ。


サ 「(´;ω;`)あ、何かキレたっぽい・・・・・。」



             申の方へ歩く。


             月下美人で一発撃つ。


申 「ギャアアアアアアアアア!!」

か 「これは、おサヤを泣かせた報いだ・・・・・。」






             さらにもう三発撃つ。

申 「ギャアアアアアアアアアアアアア!!」

か 「これは、女将を殴った報いだ・・・・・。」





             そして、妖刀『花鳥風月』をもう一度構える。



か 「そしてこれが・・・・・。
     私の花瓶を割った報いだーーーーーっ!!






か 「ひとつ!!『松(まつ)』!!

             最初の一刀で、申の身体が宙に舞う!!



か 「ふたつ!!『芒(すすき)』!!


             さらに追撃が刻まれる!!




か 「みっつ!!『桜(さくら)』!!
   よっつ!!『柳(やなぎ)』!!




             高速のニ連撃が決まる!!




             そして、とどめの振り下ろしが決まる!!


か 「いつつ!!『桐(きり)』!!

             そのまま床を突き破るほど叩きつけられる!!
             そして、申は二度としゃべることはなかった・・・・・・。








か「花鳥刀術『五光(ごこう)』!!




サ 「(´・ω・`;)あ、おかちょさんの『猫の絵の花瓶』割れてる・・・・・。」
ロ 「(`・ω・´;)私への攻撃の報いより、恨みが篭ってたような・・・・・。(そんな気がするダミ声)」


サ 「(´;ω;`)ふぇ〜〜ん。おかちょさ〜〜〜ん。」

か 「まぁ、二人が無事ならいいか・・・・・。」

ロ 「皆、無事だといいけど・・・・・。(心配のダミ声)」



か 「他はだいたい誰か勝てる者が居る・・・・・。あ・・・・・。」

サ 「(´・ω・`)どっか忘れてる?」











































か 「気のせいだ。」


















             おかちょの大活躍で、続く。









































おまけ。



く 「((((;゜Д゜))))うわああああ。また、なんか来てる気配だ!!」




          ひとり空散寺で、またもや災難に会いそうな住職だった。
































か 「(´・ω;`)猫にゃんの花瓶・・・・・。」

inserted by FC2 system