絡繰乱舞夢日記
第弐拾伍話
「強襲!!」














            絡繰屋『潜行亭』

り 「明らかに人間じゃないね・・・・・。」


             採取した酉の細胞を調べてる。

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~見りゃ解るだろ・・・・・。」

り 「すわんさんが言うには、十二支じゃないかと。」

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~ああ、寺に居たのは『丑(ウシ)』って事か・・・・・。」


              指折り数える「りすき」。


























り 「辰・・・・・。」
ダ 「(; ̄□ ̄)yヾ ポロ。   あ゛。」


              強力そうなのが残ってる。



ダ 「( ̄- ̄;)y─~~ とりあえず。全部狩るか・・・・・。」
り 「だね。皆はそんな攻撃力無いだろうから。」


ダ 「あれって、海岸の微妙な碑かな?」
り 「まぁ、そうだろうね。」



              海岸に『いかにも』な碑があったのである。


              その碑が壊されたのでは無いかと。





り 「携帯文書の中の金を狙ってるんだよね?」
ダ 「公にしたくないが、そうだろうな・・・・・。」

り 「って事は、想定内に何かあるよね?」
ダ 「んーーー。」










































ダ 「そこの扉の向こうに居る、アレか?



             開いた扉の向こうに居る、『戌(イヌ)』


ダ 「( ̄- ̄ )y─~~強い部類っぽいな・・・・・。」
り 「(`・ω・´;)そうだね・・・・・。よ、よろしくね。」

ダ 「((((;゜Д゜))))私がやるのか!!」




              外に出るダイ。

              さっそく腕を飛ばす!!

              戌の首を掴む。


ダ 「( ̄- ̄ )y─~~ 簡単だな・・・・・。
     絡繰忍法『電撃』!!


              戌に電撃を流し、麻痺させる。







              そのまま突撃してくる戌!!


ダ 「((((;゜Д゜))))効いてないし!!」



              鋭い牙で噛んでくる。
              なんとか左手で防御はするが、すばやい。


ダ 「戻れ!!」


              伸ばした腕を引き戻す。

ダ 「絡繰忍法!!『獣拳』!!


              戻る腕がそのまま攻撃を仕掛ける。
              不思議な拳法のようである。


ダ 「(; ̄□ ̄) すばやいの、厄介だな・・・・・。
     りすき、撃てよ・・・・・。」






               って、聞いてないし。




ダ 「( ̄- ̄ )y─~~めんどくさいな・・・・・。」






               と、戌の頭部に鉄拳を撃ち込む。


               それでも噛み付いてくる戌。


ダ 「(`皿´)!!!!
  無駄無駄無駄無駄
  無駄無駄無駄無駄
  無駄無駄無駄ァッ!!






                叩き込まれる獣拳。
                崩れ落ちる戌。


                あっさりと決着が付く。


り 「結構簡単に倒せるね。」

ダ 「(`д´)見てただけかい!!」

り 「いや、酉を調べて正体をね・・・・。一応は生物みたい。」
ダ 「((((;゜Д゜))))!!」


     

り 「なんで黄金集めてるのかは解らないよ・・・・・。」
ダ 「( ̄- ̄ )y─~~だろうな・・・・・。まぁ、一般人にはちと危険かもな。」
り 「そうだね・・・・・。」




















                宿屋『苺』
ミ 「((((;゜Д゜))))ガクガクガクガク。」

苺 「(`・ω・´;)ま、まだ何も来てないから。」

た 「そーそー。ここに来るとも限らないわけだし。」

ち 「((((;゜Д゜))))そそそそそうだよ。だだだだ大丈夫だよ。」
み 「(`・ω・´;)めっちゃどもってますけど・・・・・。」



も 「あの入り口にいる不思議な生き物・・・・・は?」









              卯『ウサギ』ですね。


              めっちゃ凶悪な目をしてます。





ち 「(`・ω・´;)あんなちっこぃのに本当に強いのかな?」

ミ 「人参でも、投げてみよう・・・・・。」










              ポイッ。 























             カカカカカカカカカカカカカカカ



ち 「((((;゜Д゜))))わああああああ!!」
ミ 「((((;゜Д゜))))わああああああ!!」



             一瞬で塵と化す。


み 「(`・ω・´;)店の外に誘い出さないと・・・・・。」

苺 「そうね、中に入られたらまずいわ・・・。」














             外から『ねこじゃらし』をふりふりする「おみる」



ミ 「((((;゜Д゜))))ソレ、違う!!」





















             誘われる卯『ウサギ』。


ち 「((((;゜Д゜))))誘われるんだ!!」






             そのまま、おびき出す「おみる」
             ついていく「おたの」



             一応忍びとして着いていく「おミナ」






み 「ど、どうしようかな・・・・・。とりあえず、おたのさん。コレ。」


             刀を渡す。

た 「((((;゜Д゜))))ぇ!!なんかバレてる!?」


み 「はい、おミナちゃんはニンポーね。」


ミ 「((((;゜Д゜))))アタシもバレてる!?」


             ソレは当然だろう・・・・・。




み 「こ、この絡繰師特製の『決して人に向けて撃っちゃ駄目な水鉄砲』があるので。」

た 「((((;゜Д゜))))ほな、動き止めたらええねんな。」

ミ 「((((;゜Д゜))))なるほど。」



             卯『ウサギ』は容赦なく飛び掛ってくる。


た 「((((;゜Д゜))))わっ、ちょっと!!」


             その鋭い歯を刀で受け止める。

た 「なんや、めっちゃすばやいねんけど・・・・・。」





ミ 「これだーーーーっ!!」





             綿飴蝉時雨が廻りを包む!!


た 「((((;゜Д゜))))ウチごと!?」

み 「((((;゜Д゜))))効果的なの???」




た 「(´・ω・`;)なんか、ベトベトするだけで・・・・・。」

ミ 「(´・ω・`)・・・。」


た 「もっと、敵を緊縛するような忍法やでっ!!」



ミ 「(´・ω・`)縛る・・・・・。」






             忍者らしく、攻撃をかわす「おたの」
             小銭を絶妙に投げ、攻撃もひらりとかわす本当は盗賊の「おみる」


             ひたすら頭の中で縛る忍法を考案中な「おミナ」



み 「(`・ω・´;)焼いてたべちゃうぞ!!」










ミ 「(`・ω・´)b それだっ!!


た 「(`・ω・´;)やっぱり食べ物なんだ・・・。」






             おミナがニンニン体勢に入った。












ミ 「緊縛忍法!!焼蕎麦蹂躙絡!!
        *きんばくにんぽう・やきそばじゅうりんがらみ



             あふれるヤキソバ!!

             絡みつくヤキソバ!!





ミ 「(`・ω・´)b 美味しさの秘密は牡蠣から取った煮汁だよっ!!」

た 「((((;゜Д゜))))今はおいしさどうでもいいからっ!!」





             辺り一面を覆うヤキソバ。

             見事、卯『ウサギ』を捕まえた!!



み 「よ〜し!!決して人に向けて撃っちゃいけない水鉄砲!!発射!!」




















              ドーン!!













み 「((((;゜Д゜))))!!地面なくなった・・・・・。」

た 「((((;゜Д゜))))!!跡形も無い・・・・・。」

ミ 「((((;゜Д゜))))!!ヤキソバ食べれたのに・・・・・。」






               宿屋『苺』組、卯『ウサギ』に勝利!!






ち 「|壁|_・) 」
も 「|壁|_・) 皆強いなー。」
苺 「|壁|_・) さすがー。」

ち 「|壁|_・) 他の皆、大丈夫なのかな・・・。」
苺 「|壁|_・) 多分、一般人は襲わない感じな話だと思うけど・・・。」
も 「|壁|_・) 女将さん大丈夫かな・・・・・。」





















ロ 「( >д<)、;'.・くしゅん!(意外にくしゃみはかわいいがダミ声)


サ 「(´・ω・`)風邪ですか?女将さん。」

ロ 「きっと私の噂が広まってるのね・・・・・。(勘違いのダミ声)」







             ふと、誰かが天井にぶら下がってるのをみつける。


ロ 「((((;゜Д゜))))!!おサヤちゃん!!こっち逃げて!!」
サ 「(´・ω・`)う?」





             天井から降りてきたのは、申『サル』であった。



申 「小判モッテルダロウ?」

ロ 「((((;゜Д゜))))キエエエエエエエエエエエ!!(叫びのダミ声)」
サ 「(´;ω;`) 誰かたすけてー。」

ロ 「((((;゜Д゜))))モモモモモモッテナイワ・・・・・隠シテナンカナイワ。(脱税のダミ声)」



             そう、今は店には二人しかいなかったのである!!


























             続く。










































おまけ。(過去のおロク)



ロ 「( `ー´) 何処に隠したらいいのかしら・・・。(探索のダミ声)」


サ 「(`・ω・´)?女将さん、何をしてるのかしら?」

か 「二重帳簿の隠し場所でも探してるんじゃ?


ロ 「( `ー´) あら、やだわ、二重なんて・・・。三重に決まっ・・・・・・(一枚上手のダミ声)」

inserted by FC2 system