絡繰乱舞夢日記
第弐拾参話
「蠢くもの」














            町に妙な噂が流れている・・・・・。


            『携帯伝書が盗まれる』


            そして、誰も盗まれる瞬間を見ていない・・・。

            ほんの一瞬で消えてしまうらしい・・・・・。






            轆轤屋


ロ 「いったい何が起こってるのかしらねぇ。(疑問のダミ声)」


            女将が最近起きてる事件を語る。

サ 「(´・ω・`)妖怪のしわざとも・・・。」


            先日起きた空散寺の事件も伝わっている。

            住職自身はあれ以来あまり呑みにこない。


り 「妖怪ねぇ・・・。」
サ 「(´・ω・`)怖いですぅ。」

か 「妖怪か・・・・・。」



             おかちょが呟く。
































か 『遠慮なく斬れる・・・』











             ふと、場所は変わりなぜか海岸。

             口を開く、音忍すわん・・・・・。



す 「すごく、イヤな感じの波が・・・・・来た・・・・・。」



             彼女の足元には、ネズミとも人とも言いがたい牙を持つ異形の生物が
             息絶えていた・・・・・。

す 「な、、、、なんなの、、、コレ・・・・・。」

姫 「ちょっと食べれそうには無いけど・・・・・。」
饅 「(´・ω・`;)突然変異・・・・・?」


す 「姫の首飾りを狙ったような・・・・・。」

姫 「ぇ?この金の首飾り・・・・・?」















饅 「(´・ω・`;)生活苦?
























             これを気に奉行所は、人員を町に配備する事を決めた・・・・・。











鉄 「足らぬ・・・・・。ヤツらに太刀打ちできる者が・・・・・。」






             鉄兵衛は悩んだ・・・・・。


             好物の餡蜜が十五杯しか喉を通らない




























             不思議なカタチの一軒家。

             と、突然声を荒げる女性。



も 「(´・ω・`;)えええええええ!!ちょっと私にも専門外だわよ・・・・・。」

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~だろうな・・・・・。霊体ってわけでもないし。」
も 「(´・ω・`)霊体でも困るけど・・・・・。」

り 「まぁ、ウチは別に『電動』派だからねぇ。」



             二人の絡繰師。

             どちらかといえば、ダイは絡繰の『傀儡(くぐつ)』であり、
             りすきは未知なる動力『電動』の絡繰であった。

             りすきの中では心霊的な事は絡繰には取り入れなかったのである。


ダ 「( ̄- ̄ )y─~~結局、攻撃あるのみ・・・・・か?」
り 「だね・・・・・。しかし、困った事になったね。」

も 「(´・ω・`;)私も怖いんだけど・・・・・。」

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~ま、一人で居るのは極力避けた方がいい。
     当分は、宿屋『苺』にでも居るといい。」
も 「(´・ω・`;)う、、うん。」

ダ 「たの。苺の方は頼んだぞ?」


た 「(`・ω・´)b 合点。」









も 「(〃▽〃)美人はいつも危険なのよね・・・・・。」









ダ 「( ̄- ̄ )y─~~別に一人でここに居てもいいんだぞ?





も 「(´;ω;`)激しくごめんなさい。」














              宿屋『苺』

苺 「いい?こんなんじゃお客さんなんて来ないから、
     一人で住んでる人がここで集まれるようにするのよ!!」
み 「(`・ω・´)はぃ!」
ミ 「(`・ω・´)はぃ!」

ち 「(´・ω・`;)怖いなぁ・・・・・。ここにも来たらどうしよう。」


苺 「そういえば、そうね・・・・・。」

ミ 「お菓子も取られちゃうのかな・・・・・。」

ち 「(´・ω・`;)タコの妖怪とかイヤだな・・・・・。」



















               その妖怪は一体何が目的なのか?



               ダイとりすきは知っていた。

               やつらの目的は間違いなく『黄金』
               

               携帯伝書の部品に一部使われてる微量の金すら、
               奴等は狙って来ているのではと予想の範疇には置いておく。

               

り 「さて、敵は一体、どれだけ居て、ドコから来るんだろう?」
ダ 「とりあえず・・・・・それ調べないとな・・・・・。」















                続く。








































おまけ。


か 「ああ・・・・・もうすぐこの『月下美人』と『花鳥風月』の唸りが響く・・・・・。」

サ 「(´・ω・`;)あ、あの箱・・・・・何が入ってるんだろう・・・・・。」
ロ 「((((;゜Д゜))))き、きっと、暗黒兵器とか・・・・・。(驚愕のダミ声)」

















































く 「((((;゜Д゜))))しまった、この寺、私一人だ!!

inserted by FC2 system