絡繰乱舞夢日記
第弐拾話
「強き雨、潤わす水」













          轆轤屋
           一日の計は轆轤屋にある、ってな諺の通り。(ねぇ。)


           やはりここから何かが始まるです。

           え?女将?あいかわらずダミ声ですよ。



ロ 「ん?(ダミ声)」


            ほらね。



           今日は台風に寄る大雨だった。


           地獄の様に鮮血色の番傘を差して「おかちょ」は轆轤屋へ向かう。






           にー



か 「ん?」



           にー

           にー

           にー



           猫が雨に打たれて鳴いていた。

           捨て猫のようだ。



か 「・・・・・。」






            結局連れていくことにした。





            店も超大雨のせいで客は居なかった。












































            住職くうちろと、もえ以外は。(笑)




も 「(〃▽〃)か、、かわぃぃ。」
サ 「(-´∀`-)/゛猫ちゃんですぅ!!」

ロ 「あ〜ら、かわぃぃわねぇ。食べちゃいたい。(食欲のダミ声)」
サ 「(´・ω・`)ダメだよぅ。」



く 「Ψ(`∀´)Ψケケケ。おかちょさんもかわいらしい所あるんですね。」

か 「雨を止める生贄になりたいか?

く 「((((;゜Д゜))))ひいいいいいいいい。」


か 「雨で水死するより、私自らの手で引導を渡してやったほうがいいと思ってな。」




            と、無意識のうちに何かを用意している。




サ 「(-´∀`-)/゛あれ?牛乳ですか?おかちょさん。」

か 「!!」

く 「(`∀´)ほぅ。」


か 「ば、馬鹿を言え。猫と言う生き物にあえて『牛』の乳を飲ませてみるという
  好奇心の生んだいやがらせ
に過ぎない。」
サ 「(`・ω・´;)」


ロ 「ちょっと汚れてるから洗ってあげようかしら。(提案のダミ声)」

か 「よし、お湯とも水とも言えない中途半端な温度で
   いやがらせ
をしてやるのだ!!」
サ 「(`・ω・´;)ちょうどいい温度・・・・・?」





く 「(`∀´)もしかして、おかちょさん猫好きなん?」

か 「ああ、そうだな、『下らぬ事を言う人間』よりは忠実でいいな。」

く 「((((;゜Д゜))))ひいいいいいいいい。」






も 「(〃▽〃)お腹すいてそうだね。焼き鳥食べるかな?

く 「((((;゜Д゜))))食べるわけがない!!



か 「残った冷や飯に、煮魚などの残飯をかけて、
  いやがらせのようにグチャグチャにして出せばいい
。」

も 「(〃▽〃;)な、なるほど。」

か 「猫はよく魚の骨をくわえると言うからな・・・・・。
     よし、あえてソコもいじわるで、骨を全部抜いて出してやるのだ。」

サ 「(-´∀`-;)トゲ刺さったらダメだもんね。。。。。」




か 「あとは窒息するように、布を身体にかぶせて、
  箱に閉じ込めてやれ!!


サ 「(`・ω・´;)」








ロ 「しかし、雨がさらに強くなったわね。(ため息混じりのダミ声)」
サ 「(-´∀`-)おかちょさんも、今日はここに泊まっていきましょう〜♪」

か 「そうだな、いじめ相手もたくさん居るしな。」



く 「((((;゜Д゜))))あれ?今、私を数に含んでない?」


も 「(〃▽〃)不謹慎だけど、ちょっと楽しいかも。」
サ 「(〃▽〃)ですよねぇ。」







            雨戸などを閉めただけでは足りぬのか、
            暴風があらゆる物を揺らす。

サ 「(´・ω・`;)ちょっと怖いですぅ。」

か 「やはり、人身御供が・・・・・。」

く 「((((;゜Д゜))))!!」






            最初は皆、色々話して居たが
            ひとり、またひとりとそのまま眠った。



            こっそりおかちょだけ猫の所に。




か 「・・・・・。」













            ふと、厠(便所)に起きた住職。


            とんでもない光景を目の当たりにした・・・・・。







































か 「(-´∀`-)/ 猫にゃん〜、大丈夫でちゅよ〜♪」
  台風なんてへっちゃらでちゅよ〜〜〜♪









































く 「((((;゜Д゜))))色んな意味で
  ぎゃああああああ!!







か 「き、貴様あああああああああ!!




く 「((((;゜Д゜))))夢です。夢を見ました。ああ夢です。」























か 「他言したら、殺す。」








































く 「((((;゜Д゜))))今までのと違って。
    本気だ!!確実に死ぬ。












            翌朝。




ロ 「あら、台風も去ったようね。(安堵のダミ声)」
も 「(〃▽〃)みたいですねぇ。(マネのダミ声)」
サ 「(-´∀`-)/゛ですねぇ。(同じくダミ声)」


も 「あれ?住職眠れなかったの?クマできてるよ?」




く 「((((;゜Д゜))))え・・・・あ・・・・はぃ。
    ちょっと悪夢を見て、恐怖で・・・・・・。カタカタカタ。」

サ 「(-´∀`-)/゛意外となさけない感じですよぅ。」

く 「((((;゜Д゜))))あははは・・・・・。や、やだなあ。
    世の中霊よりも怖いものがあるって実感しましたよ。」





も 「(〃▽〃)で、この猫どうしましょ?」

ロ 「うちは食品扱うから飼えないしねぇ。(困りのダミ声)」
サ 「おかちょさん飼ってみます?」



か 「馬鹿を言え。私が仕事の間、誰が虐待すると言うのだ!!
    代わりに虐待をしたい人間を募集でもして、とっととつまみ出すがいい。」





            おかちょの提案で張り紙をしたら、
            その日のうちに引き取りたいと言う人が現れた。



か 「大丈夫だろうな・・・・・。少しでも長い時間痛めつけられるように延命するのだぞ。」




サ 「(´;ω;`)ノシ ううう。。。。。またね。」
町 「時々、連れてきますよ^−^」

サ 「(´;ω;`)うん。大事に育ててくださいね。」



































か 「(ω;`  )・・・・。」







             後日。





く 「ほっほっほ。猫嫌いのおかちょさんに、
    いやがらせのために、猫の置物を買ってきましたよ。Ψ(`∀´)Ψ

か 「ん?」

く 「まぁ、家にでも持ち帰って、叩き割るなり好きにしてください。(`∀´)」





か 「あ、、ああ、そうしてやるよ。。。。。」




















             そして、おかちょの家の棚にしっかり置いてあるのであった。




             本人曰く・・・・・




か 「フン、エサも与えずに放置して苦しめてるだけだ・・・・・。」

















              と、いうことです。








              続く。



































おまけ。








か 「(-´∀`-)・・・・・。」




か 「(-´∀`-)・・・・・。」




か 「((((;゜Д゜))))は!遅刻してしまう。」



























く 「(`・ω・´;)ああ・・・・誰かにしゃべりたい・・・・・。
     でも、本当に殺される。うん、絶対だ・・・・・。

inserted by FC2 system