絡繰乱舞夢日記
第拾参話
「夏祭り・後編」













        その一瞬に起きた出来事にとまどう「おミナ」


ミ 「((((;゜Д゜))))あわわわわ・・・・泡泡泡。」


ダ 「クッ・・・・・・・たの!!」



        そのまま倒れこみ、「たの」の影に刺さった針を抜く。

ダ 「たの・・・・・。これを使え!!」


た 「兄貴っ、ごめん!!」



        ダイが刀を渡す。

た 「二刀流!!」

ダ 「伊達に刃忍を名乗ってないと・・・・・見せてやれ。」



        たのが刀二本で斬りかかる。

た 「忍法・天地十字!!


        縦・横の軌道の読めない斬撃!!

        押される影は、分身をたのに向ける。


        後ろを見ずに片方の刀で受けきる「たの」

        刀を持ったときの集中力で周囲360度の気配を読み取る。


ミ 「((((;゜Д゜))))あたしも、、何かしなきゃ・・・・・。」

        影が手裏剣を多数投げる!!


        正気に戻ってるおミナはそれを拾ってみる。


ミ 「(`・ω・´)!!」



        試しに投げては見るが、当たるはずもない。。。。。





        ふと、「たの」が何かを「おミナ」に伝える。




た 「それを頭に描いて!!」


ミ 「(`・ω・´)!!」



        「おミナ」の投げた手裏剣がことごとく当たる

        いったいどんなコツが・・・・・。

        影の「影法師」が「おミナ」を狙い地面を再び走る。


た 「おミナちゃん!!」


        また、「たの」が何かを伝える。

        印象のきっかけだろうか?


た 「それで、光を描いて!!」


        少し祭囃子の聞こえる中、「おミナ」の叫びが響き渡る!!





























ミ 「光源忍法・提灯乱舞!!


        なんか光の玉がいっぱい出た!!(笑)


ミ 「(`・ω・´;)b 夜道も安心!!」

た 「なるほどね・・・・。」

           出現した光源が影法師を消して行く。 


影 「馬鹿な、、、素人がそんな簡単に!?
     やはりあの忍法帳は欲しいな・・・・・。」



           複数の影分身が「たの」を攻撃し吹き飛ばされる。

           再度、影分身がおミナの忍法帳を奪おうとする。


ミ 「(`д´)離せーーー!!


            影の足を何かが掴む!!


            斬りおとされたはずのダイ腕である。

影 「か、、絡繰か!!」

ダ 「絡繰忍法『獣拳』!!私の身体の一部は絡繰で出来ている。」

            鎖で繋がってる腕が獣のように這いずる。

ミ 「((((;゜Д゜))))!!絡繰だったのか。。。。。」


            段々と握力が加わるダイの『手』(獣拳)。

            そのまま、影の足を握りつぶした。


影 「クッ・・・・・・・ここまでか!?」


            そして鎖が巻き取られ、影がダイの目前まで引きずられる。


ダ 「異空間の塵となれ・・・・・。絡繰忍法『魔法』!!


            腕から展開された不思議な扉が開き、
            一瞬にして影は断末魔をあげる事無く中に吸い込まれて行った。。。。。

            扉を閉じ、鎖も収納され、普通の腕と成る。

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~」
ミ 「(`・ω・´)? 今、ナニが起きたのかな?」
た 「(`・ω・´;)さ、、さぁ。」


            完全に身体と繋がった腕ぐるぐる廻し慣らすダイ。



た 「((((;゜Д゜))))兄貴の身体・・・・・全部絡繰なん?」
ダ 「( ̄- ̄ )y─~~うむ、一部ね。」

た 「((((;゜Д゜))))ななななななんで?」
ダ 「( ̄- ̄ )y─~~名誉の負傷。(嘘)



ミ 「((((;゜Д゜))))あわわわわ。それで『機忍』なんだ・・・・・。」





             扉に吸い込まれた影。
             その中がいったいどうなってるのか、どうなるのかはダイすら知らない。


ダ 「で、オマエは『自分』の忍を見つけたんだな?」
ミ 「(`・ω・´)b!! 漠然とはしなかったんだけど、たのさんのおかげで。
     やっとこ、気づきました。」

た 「(`・ω・´;)でもまぁ、ちょっとびっくりしたけどね。
    それが一番、脳内に描きやすいんだね。。。。。」








































             おミナの属性は『祭忍』だった・・・・・。

              はっちゃけ娘の脳内は年中お祭りだったようです・・・・・。




た 「(`・ω・´;)せやけど、使い方によっては『なんでもあり』なんじゃない?
     属性に縛られる事も無いっていうか。。。。。」

ダ 「( ̄- ̄ )y─~~ですな。日々精進あるのみ。」

ミ 「(`・ω・´)b あぃ!!」












              こうして、秘伝忍法帳を狙う輩から守ることができましたが。

              さて、その「術の巻」はいったい誰が?
































た 「(-´∀`-)/゛取ったで〜〜〜〜♪ おこづかい全部なくなってしもた。」
ミ 「(屮゚Д゚)屮くーーやーーーしーーぃ!!

た 「おミナちゃんは、1冊持ってるやん!!」
ミ 「(屮゚Д゚)屮 にーさーつーほーしーぃ!!

た 「(`・ω・´;)ずるいやんか。」

ミ 「(屮゚Д゚)屮 おーなーかーすーいーたー!!

た 「(`・ω・´;)か、関係ないやん。」



               ぶーたれながらも、忍法帳の一冊目(心の巻)を読む「おミナ」
               それでも、ソレを見せるから、二冊目(術の巻)を見せてというのは
               ちょっとずるいなぁと、黙ってヤキソバを頬張るのであった。



ミ 「ヤキソバニンポー・・・・・?」
た 「(`・ω・´;)想像力も豊かっ!!」




               さてさて、皆さん、夏祭りでも楽しみましょう。















               続く。










































ミ 「(`・ω・´)絡繰かあ・・・・・。戸棚の大福盗むのとか便利だよね?」
ダ 「( ̄- ̄ )y─~~んな、使い方しねぇよ。
    これでも腕の根元はちょっと痛いしな。」

ミ 「(`・ω・´)でも、殴られても蹴られて大丈夫っぽいならいいよね〜。」




           蹴ってみる「おミナ」


























           コキン☆




























ダ 「(;°◇°)ぎゃああああああああああああああああああああああああああ。」


ミ 「(`・ω・´;)ごめ。ソコはダメだったか・・・・・。」










































姫 「(´;ω;`)・・・・・。」
す 「(´;ω;`)・・・・・。」


饅 「あれ?どうしたんでやんす?」



















姫 「(´;ω;`)射的したかったなあ・・・・・。」
す 「(´;ω;`)忍法帳ほしかったなぁ・・・・。」

inserted by FC2 system