02
「今、必殺の剣技が唸る!!その豪腕の一撃に 君は明日を見るか?」







レイ   「さあ、魔物を蹴散らしまくり金品を強奪しまくるぞ!!」
   
      勇ましく戦闘しようと魔物を探す一行。
      しばらく歩いていると、魔物に遭遇した!!


レイ   「ってなんでグリズリーが出るんだよ!? 普通はスライムだろ?」
      
      ナゼか高LVモンスター「グリズリー」が出現している!!
      無論LV1では一たまりもないハズである。

ユウカ 「作者が普段{俺が魔王ならアリアハンにグリズリーでも配置するか、
     雑魚モンスター無しで魔王自らイキナリ戦う!!
     とか言ってるからじゃない?」

レイ   「う〜ん、仕方無い!! あれ行くぞ!!」

      全員戦闘態勢をとったが。

レイ    「防御。」
ユウカ  「防御。」
男(名前は?) 「防御。」
キッド「え?ワシは?」

レイ    「ジジイ!おまえはいいからBボタンでキャンセルだ!!」

   FC版では「防御」してBボタン解除で「戦う」を選択すると防御しながら戦うのである。

レイ    「さあ、ユウカ行け〜!」
ユウカ  「てさ、HPあっても体調が万全とは限らないじゃん。月一だったりさ?」

レイ    「いや、殺ってくんないとさ、、、、。」
ユウカ 「肩こるんだよね〜。」

   と、戦士がおどり出た!!

戦士 「来い!!モンスター!!どりゃああああああああああああああああああ!!
   剣を振りかざし突進する!!

戦士 「おおおおおおお!! メラアアアアアアッ!!
   火炎呪文メラを唱えた!!

レイ  「って、貴様斬れよ!!
戦士 「え?俺は剣は使えないぜ!?
ユウカ 「その鎧はナニよ?」


   どハデな全身鎧である。

戦士 「モンスターに殴られたら痛えじゃん。

   もっともな答えだが、、、。

レイ  「その巨大な剣はなんだよ?しかも「剣神」とかえらそうに書いてあるし!」
戦士 「剣神は俺の名前だ!! 
     それにコレは先にクリスタルがついているロッドだ!!
     これはデリケートだから乱暴にはできない!! 
     それに俺は魔法使いだ!!
     だれも戦士とは言ってない!!

     なんと巨大な剣の先に小さなクリスタルがついている!!
     その時キッドが倒れた!!

キッド 「うぐっ!!」
レイ  「ジジイ!? しまった!グリズリーか!? 早くも冥土行き!?」
キッド 「今のメラを食らった!! うう、、、、。」

レイ   「ジジイイイイイ!!てゆうか仲間の攻撃食らうなよ!! 
   なんでメラで瀕死なんだよ!!

       まさか、たまにできるHP8のバカキャラかあ!? ハズレジジイイイイイイ!!

ユウカ 「自分でホイミしなさいよ!!」
キッド 「ワシゃ呪文まだ覚えておらん、、、、。」

レイ   「ハズレキャラで呪文覚えの悪いヤツ、、、、。最悪だ、、、、。
   
      次のターン。

レイ 「防御。」
ユウカ 「防御。」
剣神 「防御。」
キッド 「防御、、、、、、。あ!つい。

   全員防御のため、しこたま殴られる。

レイ  「このジジイイイイイイイイ!!!!」
剣神 「俺に任せろ!! 必殺!!メラアアアアアアアアアアアッ!!














   MPが足りない
















ユウカ 「ナニあの人魔法使いなのにMPが2しかないの?
   
     だが、しっかり斬られるグリズリー。
     グリズリーを倒した!!EX Gを得た。

Xレイ  「おおうLVが上がった!! さすが高LVモンスター。」
ユウカ 「キッドさん、剣神さん、ナニか呪文覚えましたか?」



     どうやら二人とも呪文を覚えたらしい。

レイ   「ジジイやっとホイミ覚えたか!?
キッド 「フォッフォッフォ。もっと高LVな呪文を!!
     これがあれば倒れた仲間を目覚めさせ る事ができますわい。」

レイ   「なに!? ザオラルか?」

キッド 「ホイミより先(そんなことはない。)に覚えるとは凄いですぞ!!」


ユウカ 「それはそれでキケンなんじゃないの?

剣神 「で、ナニを?」

    ジジイは誇らしげに言う。




















キッド  「起床する呪文ザメハじゃ!!

ユウカ 「Σ( ̄□ ̄;)使えない〜。」

レイ   「ジジイ、、、、、、、、。で、剣神は?」




















剣神  「俺は{超メラ}を覚えた!!」
ユウカ 「メラミ?」

剣神  「違う! メラを超えた{超メラ}だ。メラと威力は同じだが、、、、、。」
レイ   「同じだが?」

剣神 「気合いの入った叫びが出せる!! そして消費MP5!!」
    さっきメラ(消費MP2)一発でMP0になったはずだが。

レイ  「今MPいくつだよ?」

剣神 「なんと2.5倍に増えました!! これは凄い!!」
    2x2.5=5、、、、、!?

レイ  「Σ( ̄□ ̄;)











      続く。

inserted by FC2 system