CHANGE ∀ MIND

第89話
「滴る血」









             川近く


永  「さて、始めましょうか?」

真  「随分と自信がおありのようで・・・・・。」

永  「『銀色に染まる血』(メタル・ギア・ブラッド) ・・・・・身体が液化金属になる。
        それが私の能力。」

真  「あら、ご丁寧に種明かしまで。
        でも、それって、それでもなお勝てるという自信よね?」

永  「そうね。しかも、相性最悪じゃないかしら?
        ねぇ・・・・・看護婦さん。」



              相手の血を抜く攻撃の多い真菜には、確かに厳しそうな能力である。
              身体が金属化するのなら、針が刺さるのかも解らない。

              だが、逆に、人体がありえない状態になるが故の欠点も見出せるかもしれない。



真  「皮膚が金属だから、針が通らない・・・・・?なんて安直に決めてるのかしら?
        安直な意見なら、私も出せますわよ?
        その状態を維持し続けても、皮膚呼吸ができませんわよ?」
永  「うふふふふ・・・・・。」



              永津子の身体が銀色に変わる。

真  「あら、映画とかなら、服も一緒に金属化するのに・・・・・不便ね。」


              着ている服は、そのままであった。

              銀色の手と手をぶつけると、金属音が響く。



              真菜も『魔人の地獄耳』(イビル・ナースコール)を発動。


真  「インジェクションモード!!ヘルレイザー!!


              無数の黒い糸が飛び交う。



永  「髪の毛が、金属に刺さるとでも・・・・・・・・・・・・。」


              と、銀色の腕に刺さっている。



永  「へぇ・・・。」

真  「ていうか、髪の毛をそのまま飛ばすだけな訳が無いでしょう? 
         意外に普通なのね、代表さん。」

永  「それくらいでなけりゃ・・・・・ね。」

真  「オペレーションモード!!スパイダー!!


              永津子は金属の腕でそのまま殴りつけてきた。

              いち早くそれを察知して、蜘蛛の巣の網で防御をする。



真  「単純な攻撃で終わるとも思わないけど・・・。」



              その豪腕は、蜘蛛の巣をブチブチと引きちぎった!!




真  「なぁるほど・・・・・。これは想像以上かも。」


              真菜は再びスパイダーを複数枚張った。


              そのまま、永津子を巻き込んで
              横の川へと投げ込んだ。




真  「ふふん、溺れてしまいなさい。」





              身体が金属のために、沈んでいく。




              そのまま真菜は、水面を見張る。







              小さな泡を見つけ、インジェクション・シュタインモード(投薬)を飛ばす。


真  「これじゃない・・・・・。」






              あちこちから泡が出るが、どれも泡だけで、永津子が上がってこない。








真  「!? そこっ!!」



              一つの泡目掛けて、インジェクション・フェアリーを連射した。


永  「くっ!!」


              永津子が姿を現した。

              どうやら、水面のすぐ下で景色を反射させて潜んでいたらしい。


永  「なぜ・・・・・見破った・・・・・。」


真  「あら?小学校で習わなかったかしら?
        石灰水は、二酸化炭素で白く濁るって。」

永  「ま・・・・まさか・・・・・。」



              最初のインジェクション・シュタインで水面に石灰水を発射したと思われる。

永  「そんな・・・・・馬鹿げた・・・。」

真  「アナタの能力の方が馬鹿げてるわよ?
       どうやら、アナタじゃ、私を秘書にするにはちょっと役不足のようだわね。」

永  「たかが、これだけのことで!!」






真  「だけだと思う・・・・・?」





              そのまま強襲するはずの永津子の動きが止まる。



真  「アナタが呼吸をしてる・・・・・その道は肺へと繋がってるはずよね・・・・・。」

永  「カハッ・・・・・・まさか・・・・・・肺まで・・・・・?」

真  「お望みなら、このまま肺を潰してもいいんだけど?」




              結局、抵抗する永津子を止めるために、
              真菜は、黒い糸に力を込めた。









真  「馬鹿な人・・・・・。」


























             が、次の瞬間に、真菜の腹を永津子の手の刃が貫いた。


真  「なっ・・・・・・・。」

永  「肺も、金属にできると、想像できないの?」

真  「そうか・・・一瞬なら・・・可能だったのね・・・・・。」

             血を吐き、地面に倒れこむ真菜。




真  (こ、この出血は・・・・・ま・・・・・まずいかな・・・・・。)

永  「残念ね、アナタは本当に秘書にしたかったのに。」


             真菜に刃を振り下ろす永津子。







岱  「貴様の秘書になられるのも・・・・・殺されるのも・・・・・御免被りたいんだがな・・・。
       そこの、金属女。」

真  「岱!?」

永  「チャンス!!」

             標的を瞬時に、岱へと変える永津子。
             だが、その攻撃に合わせすでにカードが一枚切ってあった。

岱  「魔術師のスート!!『腐り落ちる錬金』(インベイド・ウイルス)



             その金属の刃が、一瞬で赤錆色に濁り、
             岱の蹴りで崩れ落ちた。


岱  「相性が悪かったようだな・・・女。
        他の能力なら、おまえの能力で充分勝てたんだろうがな・・・・・。」

永  「小癪な・・・・・。」



             どんどん赤錆が侵食していくので、永津子は金属化を解除した。

岱  「メタルカラーの化粧の方が、美人なんじゃないか?」

永  「この男!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」





             攻撃しようと、一歩踏み込んだ永津子の足が腐り落ちた。



永  「な!?」

岱  「悪いな・・・。腐らせるのは金属だけじゃあないんだよ。」

永  「まさか、人間の細胞を腐らせる能力を・・・・・平気で使うのか!?」

岱  「おいおい、ウチの大事な秘書だけでなく、いきなり人に斬りかかる奴が言うのか?」






             だが、一瞬で、その足も元に戻る。


岱  「何!?」


             まだ・・・別の能力を隠している。

             しかも、金属化を解いても、攻撃しようとしてきた・・・・・。


岱  「コイツ・・・ダブルキャリアか・・・もしくは・・・トリプル・・・。」

真  「だ、岱・・・・・。気を・・・つけて・・・・・アイツは・・・・・。」
岱  「解ってる、しゃべるな。」



            


             ふと、真菜を抱えた手に、ぬるっとした血を感じた・・・・・。




















             続く。











































おまけ。



ミ  「いやぁ〜、久々の執筆ですね。」 *実に二ヶ月。

ス  「まぁまぁ、これから私たちEVER SNOWの活躍もかかれるわけですよ?」

マ  「そうそう。物事には順番がありますからね。」

ル  「・・・・・。」







ミ  「私、結構重要キャラな気がするんだけど!!」






ス 「・・・・・。」
マ 「・・・・・。」
ル 「・・・・・。」











ス 「マドカちゃん、例の件どうなった?」

マ 「あ〜、アレはですねぇ〜。」














ミ 「無視だ・・・・・。ひどぃ・・・・・。(涙)」

ル 「ど・・・・・どんまい・・・・・です・・・・・。」

inserted by FC2 system