CHANGE ∀ MIND

第88話
「喰い入り喰い尽くす」








             EVER SNOW


ス  「しかし・・・これじゃ・・・事実上デビューは見送りでいいかしら?」

マ  「そうですね・・・。結構ゴタゴタしてますし。」

ル  「ご・・・ごめんなさい。」

ミ  「なんかこの人、謝ってばっかなんだけど。(笑)」




              4人とは別行動でDCを探ろうとした拳。

              だが、特に手がかりがあるわけでもなくどうする事もできなかった。











拳  「めんどくさい事になったな・・・・・。」


              鳴り響く携帯。

拳  「はいよ。」
萌  『もしもし、萌だけど。どう?そっちは。』

拳  「どうもこうも、特に『護衛』も必要なさそうだしな。」
萌  『そう・・・。少し、情報を貰ってこようかしら・・・・・。』
拳  「どこにだ・・・?」


萌  『脳噛商会・・・・・。』
拳  「脳噛・・・商会?」























              脳噛商会

              ロイヤルを探す脳噛商会。
              最近は結構別行動が多く、事務所で皆が揃うことも珍しくなった。


              そんな中、真菜が偶然会った人物が居た。


真  「あ・・・あれは・・・・・。」


              デザートカンパニー代表『銅鑼国 永津子(どらごく・えつこ)』である。

              真菜は普段から雑誌や新聞などでの情報収集を怠らない。
              有名な人物は全て覚えている。


真  「くっ・・・もう帰るのかしら・・・・・。
        せっかくバイキングに今入ったばかりなのに・・・・・。」


              しかたなく、目の前の巨大なロブスターを1個だけかぶりついて、
              銅鑼国永津子を追う真菜。





              だが、あっさりとホテルのロビーで捕まる。



永  「あらあら、ロブスター1匹だけで満足するのかしら?
         砂流真菜サン・・・・・。」
真  「!! 私を知っているの?」

永  「これでもDCの代表ですよ。お噂はかねがね聞いていますわよ?
         脳噛商会の敏腕秘書として。
         せっかくだから、お食事同行してもらえませんこと?
         ご馳走いたしますわ。」

真  「って、今、バイキングに来たんじゃ・・・。」

永  「こんなホテルごとき、付き合いでなければ誰が来ますか。」


             罠だとも思ったが、なぜかそういう姑息な女には見えなかったがために
             真菜は永津子に着いていった。





             つれて行かれたのは・・・・・。
















             焼肉屋。


真  「なんだ、こじゃれたフランス料理とか行くのかと。」

永  「あんなちまちまと出されるスタイルは気にいらないの。
        ロース25人前とりあえず、お願いね。」
店  「に・・・25人前ですか・・・・・。(汗)」

真  「それ、アナタ1人分だけよね?私も25人前。」

店  (な・・・何かが違うが・・・あたりまえのように・・・・・。)


             呆気に取られる店員を余所に、もくもくと食べ続ける2人。



真  「あら、おいしい。」
永  「私もここの焼肉が一番良いと思ってるわ。」

真  「で・・・・・。何か話があるんでしょ?」

永  「察しがいいわね。」



             何も無ければ誘うわけもないので、当然と言えばそうである。









永  「砂流真菜・・・・・月2000万で、私の秘書にならない?」
真  「それは凄まじいくらいの条件ね・・・・・。」

永  「ある程度なら、そっちの条件を飲んでもいいわ。」
真  「随分、私を高く買って頂けるのね。」

永  「ええ、色々調べさせて貰ったわ。
         その頭脳、能力、そしてその食べっぷり。」
真  「即断させてもらうけど、答えは『NO』よ。」


永  「給料の問題で動くとは思わないが、結構破格を出したと思うけど?」

真  「そうね、今はその100分の1程度。
         ボ−ナスもほとんど無いけど。」




永  「それは脳噛岱に対して、特別な感情があるから?」

真  「別に、そういうわけでは無いわ。
        愛情では・・・無い・・・ただ・・・彼の死を看取るのは私の役目。
        解りやすく言えば、そんなとこ。」



永  「全然、解らないわ。」

真  「別に解って貰う必要も無いわ。」






             少しの沈黙の後に、永津子が提案した。







永  「じゃあ・・・・・。脳噛岱を殺したら・・・・・OKかしら?」


真  「・・・・・・・・・・・・。」



             かなりの沈黙を置く真菜。





真  「そうね、いいわ。できるものなら。」

永  「ならば・・・・・すぐに行こう。」




真  「随分せっかちなのね。まだ、全部焼き終わってないわよ?」

永  「私は超レアが好きなの。」

真  「あら、私はじっくり焼くのが好きなの。」










              交渉決裂!?




              脳噛商会へと向かう永津子。

              もちろん、追う真菜。









              どっちが何を言い出すわけでもなく、

              2人の戦いが始まるのは解っていた。











永  「私はアナタが欲しいわけ。
         だから、殺さない程度にするけど、構わないわね?」


真  「どうぞ・・・・・できるものなら。」














              続く。




































おまけ。


苺  「うふふふふふふ。」

萌  「ん?そのニヤケ具合は・・・・・。」

風  「『週刊CHANGE ∀ MIND』か・・・・・。」

火  「そういや、オレ出てないんだけど?」


ロ  「あら。で、苺ちゃんのはどんな特集なのかしら?(ダミ声)」



苺  「なんだろう?きっとアレだ、『おいしい唐揚げの作り方』とか。」























風  「なるほど、数値変換に置ける『相対性理論』と『質量保存の法則』
        並びに『フェルマーの定理』などなど。」



苺  「ええええええええええええええええええええ!?
        そんなの、全然わかんないし・・・・・。」


萌  「うわぁ・・・。私買いたくないな。(笑)」

inserted by FC2 system