CHANGE ∀ MIND

第85話
「サムライ (後編)」








             ブレード商店街

               マシンガンを乱射する乱人。



魅  「仕方ないわね!!」



               今度はその乱人のほぼ目の前の床から剣を召喚した。

魅  「これで何とか・・・・・。」


               反射した跳弾は心が斬り落とす。

               聖剣を装備している魅貴ではあるが、実は怪我であまり振り回せない。
               だが、それを悟られるわけにはいかなかった。


魅  「この私が・・・これしきの事で参るはずは無くってよ!!
        迸れ!!聖剣デュランダル!!」


               床から呼んだ剣の影から走り、乱人に斬りかかる。


魅  「悪いけど、峰うちで済ますほど甘くは無くってよ。」

乱  「・・・・・。」





               次の瞬間、腹部を撃たれ魅貴は倒れた。


魅  「そ・・・そんな・・・・・・。」





ア  「うわああああああああ!!先生!!」
心  「綾小路先生!!」


乱  「残念だね。」


               体内に銃火器を仕込んでいるために、剣の刃が致命傷と成らなかった。
               本気で切り込めば魅貴ならば斬れたのであろう。

               だが、やはりどこかでこんな犯罪者でも殺してはならないと
               ブレーキがかかったのであろう。

               まして、体内に銃火器そのものが眠っているとは・・・・・。


心  「くっ・・・・・。」

乱  「別に置いて逃げてしまえばいいじゃない?」

心  「馬鹿を申せ!!人を救う事こそ『義』成れ!!」

乱  「じゃあ・・・・・皆、死ねばいい。」



               乱人の膝からバズーカであろう巨大な弾丸が発射された。

心  「!! 八十一式!!『苦々蜂銃威』(くくはちじゅうい)!!」


               高速の連撃でそれを停めようとはするが・・・。


ア  「爆発しちゃう!!」



               その瞬間、顔に風を感じた心。

               何かの突風が弾丸を押し返している。




魅  「魔・・・・・魔剣・・・・・ストーム・・・・ブリンガー・・・・・。」
ア  「嵐の魔剣・・・・・。」




               ほとんど動く事もできないダメージの魅貴だった。


心  「先生殿!!」



乱  「めんどくさいな・・・・・。皆・・・早く死んじゃえよ!!」


               乱人の意志で弾丸が爆発した!!




               防御をすれど、心も立ち上がれないほどのダメージを受けた。


心  「不覚・・・・・まだまだ精進足らず・・・・・。」


乱  「残念だったね。
       剣は銃には敵わないって解ったよね?」


               また銃を手から出現させ、ゆっくり近づく。


               机に隠れていたアイは震えていた。





ア  「ダメ・・・・・。こんなんじゃ・・・・・。」


               床に刺さっている魔剣ストームブリンガーが砂の様に消えつつある。

               魅貴の意識が遠のいていく。


ア  「!!」



               アイは立ち上がった。




乱  「ん?キミも死にたいのかい?」

ア  「・・・・・誰も死なせない・・・・・。」

乱  「?」

ア  「先生・・・・・その剣・・・・・借ります。」

乱  「他人の能力は使えない・・・・・。
      そんな簡単な事も・・・・・。」
ア  「そうじゃない・・・・・。」

乱  「?」




ア  「私の剣はここにある!!」







               気流のような物だろうか?

               魅貴と心をそれぞれ囲むように空気が渦巻いている。


               乱人が銃を撃ってみるが弾かれた。


乱  「風・・・・・?」

ア  「もう、何処にも攻撃はさせない・・・・・。」



               乱人が銃を乱射する。
               だが、自分から数mの辺りで、叩き落される。



ア  「アナタを中心に、『竜巻』を作った・・・・・。もう其処から出られない。」

乱  「竜巻を作る能力か・・・・・。」



               アイは自分自身を『芯』とし、竜巻を作った。

               その内側から軽く指を触れた。

               指を触れた部分が別方向の回転を生み、
               『風の刃』と成って発射される。


乱  「!!」



               手に携帯電話を持ったアイ。

               それを『芯』にして、竜巻を作る。

               まさに、竜巻の刀である。




               『聖剣の疾風(かぜ)』(ストーム・ブリンガー)
                特定の『芯』を選び、それを中心に廻る竜巻。
                外部の攻撃を防ぐだけでなく、内部から触れる事で
                風の刃を飛ばす。


ア  「絶対に・・・・・許さない・・・・・。」



               銃など、あらゆる攻撃を発する乱人だが、
               弾丸は竜巻に巻き込まれ、炎は防がれ
               あらゆる攻撃ができない。


乱  「こ・・・・・これは・・・・・。」

ア  「そう、相性の問題・・・・・アナタがそう言った・・・・・。
        銃で撃たれる気持ち・・・・・味わった方がいいよ。」



               その刀が振り下ろされる。

               巨大な竜巻が放たれる。

               その竜巻に押され、自分の廻りの竜巻に巻き込まれる。



               その竜巻の中には、自分が撃った弾丸も一緒に渦巻いていた。

               数々の弾丸が自分を穿つ。



乱  「うわあああああああ!!」




ア  「自業自得。
        でも大丈夫。私は殺したりなんかしない・・・・・。
        しばらくそのまま地獄を味わうといいよ・・・・・。」


心  (お、怒ると怖いので御座ろうか・・・・・。)





               やがて駆けつけた蛙岩達



蛙  「なんだ・・・・・これは・・・・・。
        とりあえず、怪我人の救出からかかれ!!」
鉄  「コイツが犯人か・・・・・?
        なんだこりゃ?自滅したのか???」
蛙  「みたいだな・・・・・。」


鉄  「銃ってのは使う人間によっては兵器と化し、
        そしてまた人を守る道具となる・・・・・。
        たったそれだけの事なんだがな・・・・・。」



               ふと、倒れてる人間を見た。


鉄  「綾小路・・・・・。オマエほどの女が・・・・・。」

魅  「ちょっと梃子摺っただけですわ。この私を・・・・・。」
鉄  「そっちのお嬢ちゃんもブレ学だな・・・・・。
       よくもまあ銃相手に・・・・・。勇気は買うが無謀な事はするな。」

心  「ここで逃げては正義が廃るで御座います。」
鉄  「死んだら・・・何にもならないぞ?」



               ぼーっと立ってるアイを見つけた。

               大怪我をしている様子も無い。



鉄  「確か・・・・・脳噛の所の・・・・・。」

ア  「・・・・・。」

鉄  「おい、大丈夫か?」

ア  「はっ!?あれ?????」

鉄  「おいおい、立ったまま気絶してたとでもいうのか?」
ア  「あれれれ?」



               なぜか記憶が薄れてるアイ。


ア  「私の聖剣・・・・・。」

               少し朧気だが、自分の能力覚醒は確かにあった。




ア  「これで・・・・・パパや真菜さんの力になるかな・・・・・。」







               また一人の侍が修羅の道へと踏み込んだのである。



















               続く。













































おまけ。


岱  「侍?まぁ、世間では勘違いした外人の様な解釈とされてる気がするがな。」
真  「そうね、チョンマゲと刀、羽織袴?」

み  「新撰組とかもそうだよね。」
真  「そうね、戦国武将とかはあまり指さないわね。」

み  「でも外国の方って、サムライ・ニンジャって好きっぽいよね?(笑)」












ア  「ハラキリー!!サムライー!!スシ!!ゲイシャー!!」

み  「うっわ・・・・・。ベタなの来たなあ・・・・・。」

ア  「ニンジャ!!アニヲタ!!キンカクジーーーーー!!」









真  「な、何かが違ったような・・・・・。」

inserted by FC2 system