CHANGE ∀ MIND

第79話
「月に」









            EVER SNOW


             突然決まったメジャーデビュー。

             だがしかし、すぐに明日!!と言うわけではない。


萌  「えーっと、もうすぐマネージャーがココに来るから。」


ス  「あ、はい!色々有難う御座います。」
萌  「いえいえ、これからだよ。」


             と、メニュー表を見る萌。


             そうここは・・・・・。










            ラーメン『鰤熊』


サ  「な・・・なんでラーメン屋さんなんだろう・・・。(汗)」

ミ  「あ、アタシ、ミソチャーシュー麺硬めで、ナルト10枚増しで。」
マ  「なぜ、ナルト10枚・・・。」

ミ  「いいじゃん!!なんかグルグルな気分なのよ!!」

サ  「ど・・・どんな。(汗)」



萌  「何にしようかな・・・。
     んー、じゃ、林檎ジュースラーメンで。(笑)」
ス  「どんなよ。(笑)」






















架  「あいよっ!!林檎ラーメン一丁!!」


サ  「あ・・・あるんだ!?」

萌  「ウソっ!?」



            冗談のつもりがとんでも無い事になった萌だった。




            ちょうどラーメンが出来る頃に2人の男女が入って来た。


架  「らっしゃい!!」


            女性の方が『ただいま』と応える。

            葉飛うらら(三女)である。


萌  「あ、うららちゃんと、大神君。」

            うららは女優の卵として、拝神プロにレッスンに行っているようである。

            紹介された男は、大神拳(おおがみ・けん)
            そう彼がEVER SNOWのマネージャになる男だった。


ス  「諏訪雲白奈です、よろしくお願いします。」
サ  「羽桔沙夜です、よろしくお願いいたしますです。」

ミ  「もっちゃもっちゃもっちゃもっちゃ。」

マ  「猫野まどかです、よろしくお願いします。」



            もぐもぐ、ゴクン。


ミ  「ふー、ゆっ雪眞美奈です。よろしくお願いしますっ!!」


拳  「これはこれは、美女でナイスバディ揃いで。」

ス  「え・・・。」

サ  「全然・・・。」

拳  「いやいや、このお尻は・・・。」
萌  「大神君・・・・・。」

拳  「おっと、失礼。(笑)
     つい美しい女性を前にすると。」

            妙な話を見事にカットされる大神拳。


ス  (だ、大丈夫なの・・・・・この人。)

萌  「と、まぁ、人格に相当問題はあるけど・・・・・。(汗)
     色々な管理能力と・・・・・危険感知能力に関しては素晴らしい人よ。」
マ  「ある意味、一番危険なんじゃ・・・・・。」



            萌の林檎ラーメンを横目に鼻が反応する。



拳  「なるほど、林檎ラーメンといえどスープを林檎で作るという奇抜なもんじゃなく、
     醤油ラーメンに使われがちな林檎の風味を少し強めに・・・
     それでいて邪魔にならず・・・この匂い・・・隠し味は・・・。」


            と、そこまでで架明の包丁が拳に伸びる。


架  「いい『鼻』だな兄ちゃん。
   同じ系統の能力か?


う  「ちょっ、パパ!!お客さんに包丁向けちゃダメですっ!!」






サ  「え・・・今。」

            架明の言葉に反応する4人。

ス  (『同じ系統の能力』って・・・・・。
マ  (『鼻』関係の能力者なの・・・・・?このマスター。
ミ  (隠し味は何なんだよ・・・・・。




萌  「とりあえずっ!!そういう事なんで。」

ス  「あ、ハイ。」

拳  「こちらこそ、皆さんよろしく。
      で、突然だけどデビュー曲創ってもらえるかな?」

ス  「です・・・・・よね。
     サ、サヤちゃんど・・・どう?」
サ  「あ・・・ちょこちょこと詩を書き留めてはいますけど・・・・・。」
マ  「私も協力したいんですが・・・。」
ミ  「詩・・・アタシも少しなら書けるけど・・・・・おやっさん!!替え玉っ!!」


拳  「ああ、別にいつまでって時期は無いから。
     ウチは急かして曲をただ出せばいいプロダクションとは違うんで。」

サ  「そ、そうなんだ。」

マ  「でも逆に焦らなきゃならないような・・・・・。」



ス  「とりあえず今月はまだ勤務先で色々あるので、
     そこをしっかりけじめ付けてから、本気で取り掛かりますので。」
拳  「OKOK。」





             そして、ES4人を残して、萌と拳は店を後にする。





萌  「じゃ、よろしく頼んだわよ。」
拳  「ああ。」

萌  「能力については説明した通り。性格上、攻撃系じゃないから
      キツくなったら呼んでね。」
拳  「解ってるさ。」


萌  「音楽も・・・趣味程度でやってたら勿体無いくらいだから。
      そっちもよろしくね。」




             腕時計を見る拳。

             不思議なセンサーがついている。

             『月』の形に光り輝くセンサー。



拳  「あの4人の誰か・・・・・『月』のエネルギー・・・・・?????
      まぁ・・・・・いいか。」

萌  「あ、あとセクハラはダメだかんね。
      すぐ給料に響くようにするからね。」

拳  「はいはい。(笑)」

萌  「あれ?今・・・新月期だよね?」
拳  「ああ。」

萌  「それでもそんなに・・・蓄積されてるの?」
拳  「いや・・・よく解らないが・・・なぜか・・・溜まった。
      まぁ、理由はなんでもパワーが満タンなのはいい事だ。」




             大神拳(おおがみ・けん) 
              能力名『月夜に吼える狼』(ハウリング・ムーン)

              身体能力(筋力・嗅覚など)が月の満ち欠けで影響する。

              力の薄い新月期の対策のため
              ある程度、その月の力を蓄積しておく事ができる。



萌  「まぁ、四人だけど・・・護衛・・・頼むわよ・・・。」
拳  「給料次第で?(笑)」

萌  「こっちはこっちでやることイッパイなんだから・・・。」







              再び、腕時計を見る拳。



拳  「新月期か・・・・・。」

萌  「ん?」


拳  「いや・・・あれから何年経ったんだったかな・・・・・。」



              萌は思い出し、笑いながら言う。


萌  「そういえば、オガミとオオガミをウチのスタッフが聞き間違えたのが、きっかけだったわね。」

拳  「そうだな。掃除のバイトだったはずなのにな。」
萌  「いつしか、うちの会計みたいなものだものね。」

拳  「わかんねぇよな・・・・・。人生なんて。」




萌  「そうよ〜。だから面白いんでしょ?
      たとえ幸福だと言われても、『先が見えてたら』面白くないわよ?」

拳  「『見る』か・・・・・。」














              と、狙ったように現れるのは蓮河寧音。

              すれ違いざまに会話を聞き取ってしまい、
              届かない声で呟く。




寧  「世の中・・・・・必ずしも全て見える事が良いとは限らないの・・・・・。」



              『視線の様に刺さる太陽光』(サテライト・アイズ)

              で、世界のあらゆる情報bを『見る』事のできる彼女の苦悩とは・・・・?



              そして彼女の目的は・・・・・。








              『月』に集う者達が・・・・・何かの歯車を廻す。






















              続く。












































おまけ。



ミ  「うおおおおおおおおおおおお!!今度こそ買ったぞ。」

マ  「性懲りも無く・・・・・。」

サ  「うわあ・・全国のイカ焼き屋台のポイントが全部載ってる・・・・・。」

ス  「色んな意味でマニアックね・・・・・。」

ミ  「もう、これで、チェンマイ=ミナじゃね?」

マ  「あれ?でも・・・。」







































マ  「この本 『週刊イカ焼き』だけど・・・・・。」

ミ  「ま・・・間違えた・・・・・。」

ス  「そんな本あるの!?」

サ  「需要あるのかなあ・・・・・。」

inserted by FC2 system