CHANGE ∀ MIND

第76話
「公演前の予感」









            KING『日本公演』


             このイベントはマスコミでも大々的に取り上げられた。
             なにせ、そのチケットはまず入手不可能な位の競争率であった。

             音楽に携わる人々からは『神』と崇められた男である。



             もちろん、EVER SNOWメンバーも例外ではない。



ス  「KING公演行きたかった・・・・・。」
サ  「ですね・・・・・。」

ミ  「KINGの音楽はもう芸術だよね。」

サ  「奮える魂が伝わります・・・。」
ミ  「本当のアーティストっていうか、芸術家。」

マ  「それにくらべ、心の無い自称アーティストが多いね。」
サ  「ええ、技術はあるのに心が伴わない・・・・・。」

ミ  「アタシたちは、技術は無いけど、魂はあるもんね!!」

ス  「そうね。それだけは・・・・・負けない。」
サ  「うん、私も心だけは。」



             チケット無いけど公演ドーム近くまで来てる4人。


             理由は、外でも音が聴こえるかもしれないというミナの意見を。(笑)



ミ  「うぉー。でっけー。アタシもこんなとこで歌ってみたいね。」
サ 「う〜ん、緊張で何もできないかも。(汗)」

ス  「集中するとね、人の前って事が気にならなくなるの。」
マ  「そういうものですか・・・・・?(汗)」





             せっかくなので食事にしようと。


             夜から公演のドームはまだ客こそ入って無いが、
             なにかしらの緊張を漂わせていた。



   「あ、EVER SNOWさんだ。」


             どこからともなく女性の声が。

             サングラスをかけた帽子の女の子。
             顔は良く見えない。


ミ  「にょ?」

サ  「あ・・・。月音さんだ!!」
マ  「えーっと。」

ス  「あ!!」


             そうESがメガ☆ラバのイベントで歌った時に司会をしてたアイドル
             流駒 月音(りゅうく・つくね)である。

月  「やっぱKING見に来ました?ですよねですよね!!」

             ちょっと興奮の月音。


サ  「私たち、チケット取れなかったから・・・・・。」
月  「え・・・?マジで!?」

ス  「それでも、KINGの来るこの場所に来たかったの。」
月  「ちょっと待ってね。」


             携帯を取り出す月音。


月  『あ、社長さん。あのね〜。』

             何やら社長とやらと話をしている月音。
             そして、わずか3分後。


月  「OK〜。4人共、着いて来て。」



             なんだか解らず、4人はドームの裏の関係者入り口へ廻される。

             凄まじいほどの厳重な警備。

             パスを見せる月音。


月  「あ、警備長さんに話言ってるかしら?」
警  「えーっと、あ、ハイ。社長から聞いております。」


             そう言われ、4人はその後驚く。



警  「どうぞ。」





ス  「えっ!?」
サ  「ええっ!?」
マ  「えええっ!?」
ミ  「にょ?」


月  「今回のこの公演、プロデュースしてるのウチのプロダクションなの。」
ス  「え、でもでもでも。」

月  「いいのいいの。こんなコネ、なかなか無いわよ?(笑)」


ミ  「行からいでか!!」
サ  「行っちゃえ行っちゃえ!!(笑)」




             ただ、観客席ではなく、スタッフと同じ場所から特別にということになった。


月 「ごめんね、さすがに当日だとここまでしか。」

ス 「いえいえいえいえ。ありがとう!!」
サ 「逆にココの方がスゴイかもですぅ。」
ミ 「なんか、もうドキドキしてきた。(笑)」
マ 「月音さん、本当にありがとう!!」




             イメージでは昼にはリハーサルとかやるのかと思ったが
             さすがにそういうわけではなかった。

             まだ客の居ないドームを見渡す。




ミ  「すっげー!!」

ス  「こうやってこっちから見るとすごいわね。」
サ  「でも・・・ここでピアノとか弾いてみたいかも。」
マ  「メジャーな人たちって、こんなとこでやるんですよね・・・・・。」








             ふと・・・何かの違和感を感じた。



             このドームに。



ス  「なんだろう・・・・・。」
サ  「何か・・・・・邪魔をするような・・・・・。」

ミ  「え?」
マ  「なんでしょう?」



ス  「サヤちゃん、『オーパス1 静かなる部屋』で、どこまでいける?」
サ  「この広さだったら・・・・・高さが・・・・。」

ス  「天井を基準にしたら、真ん中辺りまでいける?」
サ  「ええ・・・・・なんとか。」


ス  「皆、聞いて。怪しい何かが天井に潜んでる・・・・・。」
マ  「え?」

ス  「多分、公演を邪魔させようとかそんな感じ。」
ミ  「マジで!?」

ス  「サヤちゃんの『オーパス1』の部屋で、このドームの上半分を覆う。
      その中なら、誰にも気付かれずに行動できるわ。」


マ  「こ、こんなとこでバトルですか!?」
ス  「とにかく、調べないと。
      公演が始まるまでに・・・・・。」





            サヤは集中し、『オーパス1 静かなる部屋』でドームの上半分を覆った。

            これで外からの干渉は一切受けない。


            そして、中に居る『敵』にも気付かれてしまうのである。



            4人は、その事実上の『空中』で戦う事になる。






マ  「わわわ・・・。床が透明だから・・・怖いですね・・・。」
ス  「ちょっとね・・・・・。」

サ  「解除するわけに行かないので、こっそり集中しておきます・・・。」

ミ  「今ちょっと怖い事言った・・・。(汗)」







   「へぇ・・・能力者が居たのか・・・・・。」



            男の声が響く。



ス  「何をするつもりか知らないけど、出てきなさいよ!!」



            スルスルと糸を使って、何かが降りてくる。




            原田椎座(はらだ・しいざ)
            能力名『摩天楼を汚す虫』(スカイハイ・バグ) 
              虫の能力を持つ。

            どうやら公演で盗みを働くつもりだったようである。
            観客の金品や、公演のお宝などであろう。



椎  「見つかったからには、タダじゃ済まさないぜ?」














            その頃の萌。


            ちょうど、同じ頃にドームの前に来ていた。


萌  「うーん、いくらなんでも早く来すぎたかな・・・・・。
       ん?あの車は・・・・・。」


            どこかで見覚えのある車が関係者門から入っていく。



萌  「あれ?」

            チケットをもう一度確認してみる。


萌  「え!?これ、パパの会社主催・・・・・。」


            萌の父親は、拝神プロダクション社長であり、
            KINGの今回の日本公演のスポンサーであった。


萌  「そんなぁ・・・。パパに頼んだら手に入ったのか・・・・・。」


            とりあえず、入ろうと。

            こういう時のために、社長の娘である証明書が役に立つのである。




            父親を追って中に入る萌。




萌  「ん・・・?よく解んないなあ・・・結構広いのね・・・・・。」








            迷子になる萌であった。

















            続く。
















































おまけ。



蛙  「ああ、また再び発行するようになったんだ。」

鉄  「うむ、さっそく週刊CHANGE ∀ MIND 第12号を買った。
      今回は國玲の特集号だったから、USAにも送っておいた。」

蛙  「そうか。しかし、いつになったら戻ってくるんだろうな?」






























玄  「へぇ、これが噂の週刊CHANGE ∀ MINDか。
      あ、國玲さんの特集じゃん?」
凛  「あわわわ・・・・・。な、なんか恥ずかしいです。」

玄  「おまけの冊子ついてるね。」









































凛  「うわあああああああああああああああああああ!!
      なんで私の描いた漫画が付録に!?」

inserted by FC2 system