CHANGE ∀ MIND

第73話
「表裏」









            総間研究所

             紅緒の炎が渦巻く研究所内。


             竜の身体が少しづつ燃える。


竜  「このガキ・・・・・。」

紅  「許さない・・・・・お姉様を・・・・・。
      お姉様を!!


             炎の竜巻が完全に、竜の身を包む。



竜  「グアアアアアアアアアアアアアアアア!!」



             だが、燃え盛る人型のソレを見た紅緒の様子がおかしい。



紅  「!?パパ・・・・・・ママ・・・・・・!?」




             そう、実は自分の能力で両親を焼き殺したのは紅緒自身である。

             もちろん能力の暴走からである。


             そしてそれを忘れたいと言う精神が、記憶障害を起こしていたのである。


紅  「いやあああああああああああああああ!!」


羽  「クレオ・・・・・。おちつ・・・いて・・・・・。」








             炎が多少暴走はするが、火災自体は広がらない・・・・・。

             段々火が消えかかっていく。

             だが、竜が起き上がれる状態では無かった。

竜  「この・・・・・・ガキ・・・・・・。」




             頭を抱え喚く紅緒。



   「俺に任せておけ。」





羽  「脳噛・・・・・・零・・・・・。」


             現れたのは零だった。

             零は紅緒の頭を少し強引に掴み、目を合わせた。



零  「この件に関しての記憶を盗む。」
羽  「え・・・・・?」


             『盗賊(ウァレフォル)』の能力で、今の燃える映像の記憶を消した。


零  「大丈夫か?」

紅  「あれ・・・・・。」



             そして、立つのがやっとの竜が立ち上がった。



竜  「チッ・・・・・人形野郎が・・・・・。」


零  「ふざけるな・・・・・俺は生きている。」

竜  「裏人格だかなんだかしらねぇが、消えちまえばいいんだよ・・・・・。」




             それが零の逆鱗に触れた。


             あらゆる状況であれ、『自他問わず、裏人格の否定』
             たとえ裏を持つ本人の言葉さえも許さない。



零  「貴様のような奴が居るから・・・・・。」



             竜に近づく零。


零  「朽ち果てろ!!『病気(マルバス)』


竜  「な・・・・なんだ・・・・・これは・・・・・・。」


             何かの熱病にかかったような重病にされ、崩れ去る竜であった・・・・・。

             そのまま起き上がることも無かった。



零  「おい、しっかりしろ!!」


羽  「クレオは・・・・・。」


             自分の腹部がえぐられているのに、紅緒を心配している。


紅  「お姉様ぁ!!しんじゃイヤだよ!!」

羽  「何かの内臓切られたみたい・・・・・ね・・・・・。
      ねぇ、この子を頼んだら・・・・・迷惑よね?」


紅  「お姉様!!イヤだよ!!もっと遊ぼうよ!!
      また一緒にお買い物行こうよ!!」

羽  「また・・・? 紅緒・・・・・記憶が・・・・・。」

紅  「もっと一緒に遊んでよ・・・・・。お姉様!!」





零  「こんな厄介なガキ、頼まれても困るぜ?」




             零は一瞬だけ、何かを考えた。



零  「おい、『俺』はココでお別れだ・・・・・。」

羽  「え・・・・・?」




零  「少しだけだったが、充実はあったかもな・・・・・。
      目的は、果たせないが・・・・・・。

      あとは・・・・・頼んだぜ・・・・・。もう1人の『俺』」




             零の意識が一瞬途切れた・・・・・・。










岱  「クッ・・・・・・頭痛が・・・・・。」


            戻って来た脳噛岱の人格であった。


            とりあえず記憶の共有が施されていたために、
            今自分の置かれている状況と、成すべき事が解っている。




岱  「『太陽』のスート!!『偽りの生命』(フェイク・ライビング)!!


            カードから現れた不思議な物体が、羽虎の体内に入る。


羽  「ちょっと・・・・・な・・・なにを!?」


岱  「少しの時間だが、身体の部品の代理になる。
      この間に治療を受けろ・・・・・。」


            岱は倒れているコートニー・竜を見た。

            そして携帯を取り出し、誰かにかけた。






            すぐに、奥へと向かったが、
            JOKER、エースの姿は無かった。


            もちろん・・・・・総間博士も居なかった・・・・・。






岱  「遅かったか・・・・・。」







            さっきの電話でやってきたのは、鉄也と蛙岩だった。



鉄  「よう、社長。」
岱  「事情はさっき軽く話した・・・・・・ん?」

鉄  「ああ、こちらがウチの警部だ。」

蛙  「蛙岩と申します。」
岱  「ああ・・・・・上司・・・・・なのか。」


            自分よりも若い上司だったが、そんなに珍しくもなかった。

            そして鉄也が連れて来たと言う事は、
            これが『対能力犯罪者』の責任者であろうと予想した。




            少し考えた、いつも自分を押しのけ表に出ようとしていた『零』の事を。

            そして最後に自らの意思で、『岱』に戻った事を。





蛙  「とりあえず、そこに倒れてる2名は、警察病院へと連れていくんだ。」

岱  「気をつけろよ・・・なかなかのツワモノだ。」


蛙  「人を封じる事は得意なんで、大丈夫です。」
岱  「そうか・・・・・。」





            岱の携帯が鳴った。


岱  「ん?知らない番号・・・・・・誰だ?」            



            電話に出てみる。


   『もしもし!』

岱  「この声は・・・・・。」


            電話の主は白奈(スワン)だった。


岱  『白奈か・・・・・。』

ス  『あれ・・・・・?岱なのね?』
岱  『何がだ・・・?』
ス  『このあいだ・・・・・零に会ったから・・・・・。」
岱  『ああ、そういう事か。」

岱  『で、用件は何だ?』

ス  『あ・・・いえ・・・何かがどうってわけじゃ・・・・・。』


岱  『そうか・・・・・。じゃあな。』


ス  『待って・・・・・。また、電話してもいい?』

岱  『それを拒否する権利も理由も無いが?』

ス  『うん・・・解ったわ・・・・・。』






             電話を切って、考えた。

             この人格の暴走とも言えるのは、『月の力』のせいだけでは無いような気がする。

             もし、この『マインド』が信念を映す鏡だとするのなら、
             それぞれ全員の信念を浮き上がらせるものには違いない。








岱  「結局・・・・・我々は何のために・・・・・覚醒めた?」















             続く。











































おまけ。



萌  「勝ったわ・・・・・・うふふふふふふ♪」

苺  「え?もしかして、次は酒場メンバー?」

萌  「うふふふふふふふ♪」

苺  「うっそ!萌ちゃん特集じゃない!!
      なにこのド派手な自宅!! 」

ロ  「あらあら。超豪邸じゃないの?(ダミ声)」

萌  「いえいえ、そうでもないですわ。おほほほほほ♪」

苺  「って事は・・・・・付録も豪華だよね!!」


ロ  「ま、まさか『世界の宝石』とか・・・・・。」

萌  「もっとスゴイわよ♪」










































     ジャーン。

萌  「萌ちゃんグラビアポスターなのだ!!

苺  「・・・・・・。」
ロ  「・・・・・・。」



萌  「あれ?反応悪いなー♪」


















風  「おお・・・・・でかぃ・・・・・。」

inserted by FC2 system