CHANGE ∀ MIND

第68話
「禁止区域」









            パスタ屋・前

             対峙する四人。

             心は誰だか解っていない。



ア  「パパ・・・・・・。」
心  「えっ?父上で御座いますか・・・・・?
      その割には若いで御座いますね・・・・・。」


ア  「そーじゃなくて、いつも行ってる商会の・・・。」
心  「ああ・・・。」




従  「ああ、なるほど、そう言えば覚えがあるな。」



             一歩前に出る従者。



従  「俺の名は、零(れい)。
      脳噛零。オマエの探すアイツでは無い・・・・・。」
ア  「え・・・・・。兄弟居るなんて聞いてないなあ・・・・・。」

エ  「とりあえず、邪魔をするならタダじゃ済まないぜ?お嬢ちゃん。」



ア  「うー。」



            いくら心が能力者でも、2人相手、ましてやあのロイヤル。
            岱と思われた零の能力も未知数。


            アイは携帯を取り出した。



ア  「えーっと・・・・・。あ!?」


            取り出した携帯に、すぐさまエースの『錠前』がかかった。

ア  「使えない!?」


エ  「15分ほど、足止めさせてもらうよ。」




            アイと心の足に錠前がかかった。


心  「な・・・なにこの錠は!?」

ア  「離せよーっ!!」



エ  「なぁに、ほんの15分だけのロックだ。」




            もがく2人を横目に、エースと零は立ち去った。



エ  「事は急いだ方がいいか・・・・・。」




            だが、行く先々でも零は多くの石像を作っていった。

エ  「おいおい、派手にやると世間が動くぞ・・・・・?」

零  「だから・・・・・どうした?」













             総間研究所

             入るなり、受付らしき場所に行く2人。

エ  「この研究所の責任者を呼べ。」
員  「すみません、今、総間博士は外出されてます。」

エ  「それに代わる人間はいないのか?」
員  「少々お待ち下さい!!」



             奥で他の所員と話すが、「桜教授も居ない。」など聞こえてくる。


             しばらくして、呼ばれて来た女性二人。



   「始めまして、この総間研究所、第3室長の石須でございます。」

             名刺にはその役職と、名前「石須 羽虎」(いしず・ぱとら)と書いてあった。


エ  「へぇ、良い名前だね。鼻を高くすると、世界が変わるのか?」

羽  「ありがとうございます。この妹が『紅緒(くれお)』と申します。」


             後ろの子は見たところまだ18・19辺りである。
             姉の影に隠れているが、白衣を着てる所を見ると所員なのだろう。


羽  「本日はどのようなご用件で?」

エ  「我が『ロイヤル』が、探している能力者がここに居る可能性がデカいんでね。」

羽  「あら・・・。率直な意見ですこと。
      それでも、私の一存でできる事ではございません。」
エ  「研究所にもマイナス共限らないがな、ロイヤルの出す交換もな・・・。」


羽  「総間博士が戻られるまで、お待ちになりますか?」
エ  「そうさせて貰う。」




             羽虎の合図で、所員が一人呼ばれた。


羽  「こちらの方々に研究所をご案内して。」
員  「解りました。」


             と、案内される。

エ  「意外に、良い待遇なんだな・・・・・。」

零  「俺はそんなもんには興味が無い。ここで待たせてもらう。」






             零が通された待合室のような場所に居る故に、
             羽虎もそこにいる事となった。

             零は窓の外をずっと見ていた。


             紅緒は、羽虎にべったりくっついていた。




             時折、視線を部屋に移す。

             どうしても、その姉妹が映る。


羽  「クレオ・・・・・。お客様の前ですよ。」




零  「別にいちゃつこうが、俺には関係の無い事だ。」

紅  「違うもん、お姉さまへの愛だもん。」
羽  「クレオ、そういう事を・・・・・。」
紅  「だって本当だもん。」


零  「別に憚る事は無い、家族、親兄弟で殺し合う奴等も居る。
      それに比べれば別に血縁で愛し合おうと、俺は自由だと思う。
      例えそれが、同性で合ってもな。」




紅  「このお兄さん、解ってるぅ!!」

羽  「あら、何か意味深な発言ですこと・・・・・。」



零  「愛情や、憎悪に決まった形など無い・・・・・。
     たとえ社会が『悪』だと言えど、己が正義と信じるのなら、
     それが『正義』だ。
     それを貫き通せぬ自分勝手な凡愚も居るがな・・・・・。
     まあ、今頃は石像にでもなって悔い改めてるやもしれんがな・・・・・。クックックック・・・。」



紅  「?????」



             すでに十数人が、十数個の石像と成って街にある。


             『悪を正義だと貫くなら、最後までやれ。』と言う信念の表れである。

             いかなる事も中途半端にする事が嫌いなのであろう。




紅  「私、お姉様大好きだもの。」




零  「それでもちったぁ、時と場所は考えろよ、小娘・・・・・。」

紅  「・・・・・。」



            ひとつ小さく咳払いをして羽虎が口を開く。



羽  「で、そのロイヤルさんは『正義を貫くため』にあるのかしら?」

零  「さあな・・・・・。俺は俺の利害関係でココに居るだけだ。
      奴等の『正義』は俺には解らん・・・・・。
      だが、奴等の探すその『能力』には、興味がある。」


羽  「どんな能力か・・・聞いてもよろしくて?」

零  「『死者を蘇らせる』能力だ。」



羽  「!!」


零  「だが、それを魂と呼ぶのなら、それだけでも無駄なのは解っている。
      病死や老衰ならば、肉体と言う媒体にも問題はある。
      そして何よりも、いつか人は散るというものへの・・・生命への冒涜と言う禁止区域。」

羽  「ですわね・・・・・。」





零  「それでも・・・突然の事故死など、肉体が修復されれば、可能な場合もある。
      病気などよりも・・・突然に起こる・・・・・その災害・・・・・。
      結局、『死んだ』ものの『復活』と言う時点で問題は多々ある。
      だが、そうだとしても再び顔を合わせたい存在は居るはずだ・・・・・。


羽  「あなたも・・・・・まさか・・・・・。」


零  「・・・・・。」



             紅緒は全く理解できてなく、きょとんとしている。

             
             ロイヤルの女王『JOKER』は、誰かを蘇らせるのではと零は思う。

             彼は能力を引き出されたと言うより強引に、似た使いうる性質の能力を
             埋め込められたという表現が正しい。

             この研究所にも似た施設の中で零は女王に『会っている』のである。





零  「お前らにも解るだろう? その姉が死んだら・・・どうおもう?小娘。」

紅  「やだやだやだ!!そんなこと想像するのもやだ!!」


零  「そう思う心があるなら、いずれ解るさ・・・・・。

      この生命の冒涜を超えると言う『禁止』(タブー)を・・・・・。」





羽  「これも何かの縁でしょうね・・・・・・。
      この研究所の持つデータの能力者の中に居るわ・・・・・。
      能力は『賢者の眼』(ウィズダム・アイズ)と『賢者の手』(ウィズダム・ハンズ)


             それが誰なのかは明かさずに羽虎は続けた。


羽  「そう、私がココに居るのも、その能力の恩恵が欲しいから。」

零  「・・・・・?」




            能力 『賢者の眼』(ウィズダム・アイズ)
               全てを透視し、あらゆる物の根本を見通す眼。
               蘇生の場合は、その修復箇所。
            能力 『賢者の手』(ウィズダム・ハンズ)
               全く未知のエネルギーで、壊れた細胞ですら修復するが、
               限度はあるし、能力者本人の精神力の消費は寿命を削るほどである。


羽  「見ての通り、私はこの子を・・・妹を愛してる。
      私はこの子のためなら、鬼にでもなれるわ。
      この研究所は、この子の生きるうえでの障害を取り除く・・・・・
      アナタの言葉で言えば、私とこの研究所も利害関係の一致で成り立っている。」



零  「その能力者がココに居たのか・・・・・。」

羽  「大丈夫よ、そう簡単には連れてはいけないわ。」

零  「なぜだ・・・・・?」

羽  「じきに解るわよ・・・・・。」





零  「しかしなぜ・・・それを俺に話す・・・・・?」


羽  「・・・・・。クレオ・・・・・喉が渇かない?」
紅  「あ、じゃあ私がお茶いれてくるよ。」


             すぐにトタトタと走り、給湯室であろう場所へ向かう紅緒。

羽  「あの子が居ると話せなかった・・・・・。」

             羽虎は懇願するような眼で見る。


羽  「もし、その『賢者の手』の能力者に会う事ができたら、あの子を救って欲しいの・・・・・。」
零  「何?」

羽  「普通にしてたら、『会えない』のよ・・・・・。」

零  「話が見えない、ココには居ないのか・・・・・?」
羽  「居るけど・・・・会えるけど会えないの・・・・・。」




             紅緒は、脳障害で『記憶が消える』病気であった。

             一つ消えては、また新しく覚える。

             それでも自分の名前や羽虎の存在などは覚えているのだが、
             『思い出』と言うものが消えていくのである。


羽  「あの子の中に・・・私との『思い出』が・・・無くなっていくの・・・・・。」

零  「・・・。」

羽  「共に過ごした、笑った思いでも、あの子は次の日には消えている・・・・・。」



零  「なるほど・・・・・。それでココへ来たわけか・・・・・。
      治療してない所を見ると、『会えない』わけか・・・・・。」

羽  「ええ・・・・・。」






             そしてちょうどエースが戻って来た。






             そして、羽虎はこの件に関して口を噤んだ・・・・・・。

















             続く。














































おまけ。







ミ  「ぬおおおおおお。」

マ  「ど、どうしたの?」

ミ  「つーいーにー出ーたーだーすー!!」

マ  「週刊CHANGE ∀ MIND!!第5号!?」

ミ  「表紙の色がエバスノっ!!」


ミ  「ぬ。」




ス  「あ、私の特集だ。」
サ  「かっこぃぃですぅ♪」


ミ  「気になる付録はっ!!」
























マ  「スワン特選クラシック大全集CD付きっ!!










ミ  「これじゃ、週刊クラシックじゃん・・・・・・。」


マ  「指揮棒『コンダクター』も付いてる・・・・・。」


ミ  「楽器とかじゃないの・・・・・?」

inserted by FC2 system