CHANGE ∀ MIND

第66話
「心の刃」









            私立ブレード学園

            竹刀を持って剣術の修行をする、志堂心と、眺めるアイ。


ア  「よく頑張るなあ・・・。」

心  「何を申す!!正義無き力も無力だが、力無き正義もまた無力!!
     私の能力は剣技が物を言うので御座いますよ!!」


            ワラでできた練習人形を相手に、十字に袈裟斬りにする。


心  「十二式!!弥勒十字!!(みろくじゅうじ)」

ア  「真剣使ったら、死人でちゃうなー。」

心  「悪を斬りーっ!!龍をも穿ーつ!!
       九式!!山茶花ーっ!!(さざんか)」

            やや下から喉を突き上げるような技である。


心  「アイ殿もやるで御座いますよ。
      剣舞に燃えるのも楽しいで御座いますよ。」

ア  「刀かぁ・・・・・。うーん。
     私、腰悪いし?(笑)」

            と、腰をトントン叩いている。

心  「おお、それはダメで御座います。
     ちょうど今から、整体に行くので一緒に行くで御座います。」
ア  「え・・・・・。」




            無理矢理引っ張っていかれたアイ。

            学園からそう遠くないと言うのである。

            と、ビルの前。


心  「ココの三階に最近移転してきたので御座います。」

ア  「ぶっ! ここってパパの事務所の上・・・・・。」
心  「ん?」


            脳噛商会の上にできていたのである。

            だがこれと言って外には看板も何もでていないのである。



            整体『灰になれ』

ア  「な・・・なんて名前のお店・・・・・。」




心  「御免!!」

            と、奥から爺さんが出てきた。


心  「モエモン先生!!」

燃  「モエモン・・・・じゃなく、燃衛門(もええもん)じゃと、言うておろう。」

ア  「え?何かゲットしちゃいそうな・・・・・?」


            心の腕筋やら、背筋をマッサージしているようだ。

燃  「筋トレの後は、ストレッチを忘れぬようにな。」
心  「承知したで御座います。」


            心が診療代から降りた。


燃  「ほほぅ・・・・・。」

            アイを見て、燃衛門の目が光る。

燃  「なるほどのぅ・・・・・。」
ア  「え・・・・・?」


燃  「本物の金髪もええのぅ・・・・・。」
ア  「なっ!!危ない!!危ない!!」


            拒否してみるアイ。

ア  「私の身体が目当てなのね・・・・・。」
心  「おいおい。(笑)」


燃  「ふぉっふぉっふぉっふぉ。心配するな
     小娘共の乳など、孫娘で見飽きたわぃ。」
ア  「ある意味心配・・・・・。」



            腰の矯正をされるアイであった。

            時折、カエルを潰したような声が響く。




            数分後、ドアを開ける者が居た。


み  「なんか、カエルが居るんですけど?」


            と、矯正されてるアイを見て納得。


み  「あれ?アイちゃん?」
ア  「み、みちるさん・・・・・?ぐえっ!!」


燃  「ふぉっふぉっふぉっふぉ。みちるちゃんじゃないか、その後はどうだね?」

み  「あ、そうそう聞いてよ、燃爺。」

心  「燃爺・・・・・。(もえじい)」

み  「ファイナルストライクが『飛んだ』のよ。」

            こないだのコートニーにトドメをさした技である。
            みちるもまた波動を能力と合わせて戦うスタイルである。

燃  「結局、みちるちゃんのも能力自体は補助に過ぎんのじゃ。
      能力に頼らず、己の技を精進するのじゃよ。」

心  「!!」

み  「なんとなく解ったかも・・・・・。でさっ、燃爺、あの波動拳の続き教えてよ!!」

燃  「だから、何度言ったら解るんじゃ、ゲームのような飛び道具が本来の使い方ではない。」
み  「だって、飛んだもん!!」

燃  「解った解った、あとで拳に宿らせるコツを教える。
      だが、忘れるな、『技は魂に在り。』じゃ。」
み  「はーぃ、じゃゴハン作ってきまーす☆」


燃  「シーフードは無しでな。」
み  「はぃはぃ、ちゃんと燃爺のも作って来ますよ〜☆」



            慌しく走り行くみちるだった。


ア  「いつのまにそんなに親しい仲に・・・・・?」




            心はみちるの能力を聞き、少し自分にかぶらせた。

            『拳』と『剣』の違いはあれど、己の技が直接反映する能力だからである。



            自分の強く在りたいと願う信念が一番反映される能力


燃  「何か思う所在りじゃな?」

心  「そうで御座います。私は自分の道が正しいのか日々悩んでいました。
      剣とは言え、人を傷つけるものなのではないかと。」

燃  「人を傷付けるのは剣じゃなく、心じゃよ
      剣の傷は塞がれど、心の傷は塞がりにくい。
      弱きものを守る信念は、ワシがよく解っておる。
      悪しき者を挫く『剣』を手に入れた、その今の道を間違う事ないようにな。」
心  「心得ているで御座います。」



ア  「あら〜、ただの変態爺さんじゃないんだ。」
燃  「な!!」



ア  「お爺ちゃん〜〜〜〜〜♪」


燃  「ところで、心ちゃんよ、この娘もブレ学じゃよな?
      どんな剣を持っているんだ?」
ア  「え?」

心  「多分・・・・・覚醒してないかと。」

燃  「そうか・・・・・。」



            階段をけたたましく登ってくる音。

ア  「ん?」
心  「食事で御座いますか?」

燃  「いや、今日のメニューはパスタだから、まだできていない。
     それにあの娘は格闘家だから、ヒールは履かぬ。
     と、なると、この足音は・・・・・。」





    「お爺ちゃーーーーん!!」


燃  「ああ、やっぱりオマエか。
     なんじゃ、なんのようじゃ?」

孫  「仕事までちょっと時間あるから、寝させてね〜。」
燃  「また、患者用のベッドを!!」

孫  「いいじゃん、そんなに誰もこないんだし・・・・・。」


燃  「なんじゃ、そのチャラチャラした装飾品は!!」
孫  「も〜、うるさいなあ。仕方ないでしょ〜仕事も、の・・・・・・っと。」





心  「どっかで見たような・・・・・。」


            その孫娘は布団をかぶって寝てしまった。

            燃爺が言うにはここに引っ越してからは、
            仕事場の近い孫娘が寝床に使うので困ると。

燃  「全く・・・・・。」


ア  「あいたたたたた。」

燃  「今日は安静にしておれ。整体した日はとくにな。
      腰は油断すると永遠に友達になるぞ?」
ア  「そ、そんな友達は要らない・・・・・。」

心  「モエモン先生!!」
燃  「燃衛門・・・・・。」

心  「さっきの格闘家の女性と、修行を一緒に受けたいで御座います。」
燃  「まぁ、それはワシが決める事じゃないが、言っておこう。」
心  「よろしくお願いするで御座います。」





            ちょうどドアを開けるみちる。


み  「出来たよ〜☆」

燃  「待っておったぞ!!(笑)」
ア  「私の分は〜〜〜〜!?」

み  「あるわよ。(笑) そちらのお侍さんも。」

心  「え?」

み  「あれ?違うの?」

心  「何故・・・・・?」



み  「なんとなく☆


            その後の内容は明かせないが、その2人の闘いの指導をする燃衛門であった。





            アイはここでも、見学してるだけだった。















ア  「私には何か眠ってるのかな・・・・・。」
















            続く。







































おまけ。



み  「でででででででで出た〜〜〜〜〜〜☆」

真  「幽霊・・・・・?」


み  「違いますよっ、私が主役の『週刊CHANGE ∀ MIND』 3号ですよ☆」

真  「そして、気になる付録は。」

み  「おりょ?」






















真  「まぁ、カワイイ水色の・・・・・。」

み  「うわああああああああああ!!
      誰だ!!この付録考えた奴!!」

inserted by FC2 system