CHANGE ∀ MIND

第62話
「社長を救え!!」









            USA
             長い飛行機の旅を終えた、玄馬と凛華。


凛  「やっと着きましたねぇ。」
玄  「あー、疲れたなあ。」

凛  「えっと、警部補がこちらの国の知り合いに頼むって言ってましたね。」
玄  「多分、まだ来てないのかな。」



             と、「愛犬パピィ」の写真を眺める凛華。


凛  「パピィ〜〜〜〜〜。(涙)」
玄  「まだ数時間しか・・・・・。」


凛  「でも、どうして警部達は私なんか・・・・・。」
玄  「んー。まぁ、能力云々、性格云々の前に・・・・・。
     その『私なんか』ってのは、俺はキライだな。」
凛  「うっ・・・・・。」

玄  「だいたい、自分の価値って自分で決めるもんじゃないと思うけど?」
凛  「はい・・・・・。でも、また捕まったりしたら・・・・・。」

玄  「だから、なんでやる前からそういう事言うかな?」
凛  「あわわわわわ・・・・・。ごめんなさい。」

玄  「自信の無さは時にはそれが、力を抑制してしまうこともあるんだよ?
      そんなんで、市民の安全を守れると思ってるの?」


             玄馬くどくどくど。


凛  「ごめんなさい・・・・・・。」
玄  「あ・・・・・。言い過ぎた・・・・・・。」





   「それでも、良い事は言ったな。」


             と、異国でありつつ流暢な日本語が聞こえた。

             見ると、スキンヘッドのゴツイ男が立っていた。


凛  「あわわわわわ・・・・・・。」
玄  「誰だっ!!」

ナ  「おっと失礼仕った。拙者ナインハルト=サイファー。
      テツヤ=テッカンノンの命により、参上致した。」



玄  「また・・・・・そういうキャラなんだ・・・・・。」


             その長身のゴツイ男は、こっちのポリスと言うわけではなかった。

             どうやら、元軍人らしいが・・・・・。


ナ  「彼には世話になったな。」


             そしてついて来るように合図した。



             どうも服の下から、やたらガシャガシャと何か鎧のような音が聞こえる。


             つい、気になった凛華が背中をコンコンと叩いてみる。




玄  (なんだった?)
凛  (よ、鎧を着ている感じです・・・・・。)
玄  (なんか、戦場の最前線に居そうだな・・・・・。)



             そして、港へとついた。


ナ  「話は聞いている。蹴田社長を救出に向かうんだな。」
玄  「場所はどこか解ってるんですか?」

ナ  「いや、見つかってはいない。
     だから拙者を呼んだんだろうな。」


             ナインハルトは服を脱いだ。

             なんだか、メカメカしい武装だった。



玄  「な、なんだそりゃ・・・・・。ロボット!?」
凛  「ロボット♪!?」


ナ  「拙者は貴殿達の様な『マインド』を持たないんでな。」

玄  「近代兵器で戦うの!?」

ナ  「うーむ、未来兵器とでも言おうか・・・・・。
     日本の科学の進化した技術だ。」


             と、腕が途中で切り離された。


玄  「ロ・・・ロケットパンチ!?」

ナ  「いやなに、科学技術成せる技だ。」
凛  「ど、どうやって開発したんですか!?」


ナ  「テツヤに見せて貰った、日本のアニメを観たら
     そのメカニズムが脳内に浮かんだのだ・・・・・。」
凛  「浮かんだって・・・・・。」
玄  「充分、マインドじゃん・・・・・。」


ナ  「我が国の科学力は世界一・・・・・・。」






             ナインハルト=サイファー
               能力『黒鉄(くろがね)の城』(キャッスル・オブ・ブラックアイアン)
                
               能力だと言う自覚が無いが、『観た』科学力をある程度脳内で分析し
               自分の身体にメカと成って構築されるが、実際にサイボーグ化してる部分もあり、
               改造と信じマインドと言う自覚が無い。
                *本人ができると信じ込める物である事も条件。(故にタイムマシンはムリ。)
                 著しく人間の力を超えるパワーは出せない。(30t プレスなど)




ナ  「さて、では探すとするか・・・・・。」

玄  「え、どうやって?」

ナ  「ウイングスクランダー!!

             ナインハルトの背中からウイングが生えた。


ナ  「さぁ、乗るがいい。」


玄  「いやいやいやいや、乗るがいいって・・・・・。」
凛  「あわわわわ・・・・・。」


             と、玄馬はその場で黒く溶け、『捕り捉えられる真実』(メルティ・キャプチュア)を発動。
             そのまま犬の形になった。


玄  「偽パピィ。」
凛  「あ。」


             たとえ本物でなくても、どことなくパピィを連想でき、
             なぜか勇気の沸いて来る凛華だった。


凛  「よっし、行きましょう。五刻さん、ナインハルトさん。」

ナ  「うむ。」



             ナインハルトの背中に乗る2人。


玄  「アテはあるんですか?」

ナ  「航空機などがあまり通らずそれでいて、余り離れすぎてない範囲。
      大体の位置しか解らぬ・・・・・。
凛  「探せば、必ず見つかりますよ!!」












             無人島

             あれからドレくらいだっただろう?

             なんとか2人で生き延びている、蹴田真臣と、パイロットの雄勝風二(おがつ・ふうじ)


雄  「社長!!今日は魚が取れましたよっ!!」
蹴  「こちらも運良く、実が取れました。」


             葉・実・魚などあらゆる物で生き延びていた。
             


蹴  「しかし、一向に船も通りませんね・・・・・。」
雄  「まぁ、しょうがないっすよ。
      ところで、そのマインドの続き教えてくださいよ。」



             この無人島で、特に娯楽と言えばやはり『話』である。

             やはり、1人じゃないということはとても良かった。

             色んな意味で彼を助けて良かったと思う蹴田社長だった。


             大企業に纏わる話や、創立の話よりもやはり雄勝が食いついたので
             『能力者』の話である。


             雄勝自身はやはり、半信半疑である。


             と、いうか真実でも虚実でも、楽しめる事は事実だし、
             心の奥底では、そういう非現実的な体験が羨ましかった。

             当然ではあるが、蹴田社長の話も嘘に思えなかった。






             そして、それを目の当たりにする事件はすぐに起きたのである。


             今の状況になった張本人が現れた。

             目の前の空間が歪み、扉が現れた。


             中から出てきたのは、
             『赤く滾る鋼鉄』(アイアン・メイデン) 蔵場 竜と、
             『錠と鍵』(ロック・イン・ザ・キングダム) のエース・スペードルだった。




竜  「ヒャッヒャッヒャ!!なんだよ、普通に生きてるのか・・・面白くねぇな。」
エ  「まぁ、すぐに死なれちゃ困るんだがな。」


蹴  「!!」
雄  「ま・・・・・まじですか!!」


             正に目の前に現れた能力者に驚く雄勝。



エ  「ミスター蹴田。あの新製品の欠陥をお前の秘書が知ってるのは事実か?」

蹴  「欠陥・・・・・。」


             『欠陥』などは特に今の所は発覚していない。
             確かに修正すべき点はあるが・・・・・。

             そんな事を知る奴も居ないはず・・・・・。



             もしかしたら、香穂の策ではないかと思った蹴田であるが、
             このまま「YES」と答えたら、香穂が危険となるのは目に見えている。



竜  「おっと、黙秘権は無ぇぜ?」


             何処から出したのか、赤いナイフを蹴田の腕に刺す。

蹴  「うっ・・・・・。」




             と、携帯を取り出すエース。
             なぜか電波が届いている。

エ  『おっと、どうやら秘書さんが見つかったようだ・・・・・。
     そっちに直接聞くとしよう。オッサンよりも女の子の方がいいからな。
     竜、アンタはどうする?』

竜  「ヒャッヒャッヒャ!!もう、こいつら用無しだろ?殺してしまうか・・・・・。」
エ  「今日はもう『くぐれない』から、それなら先に始末するか・・・・・。」



             さすがに命の危険を感じる蹴田。



エ  『コートニー、そっちは任せたよ。』






             竜が2人に一歩づつ近寄った。


             蹴田は雄勝に逃げろと叫び、竜に体当たりを食らわすのだった!!


雄  「社長!!」




















             KM社

             会社の外に出て、香穂とみちるが出会ったのは金髪の美女。

             そう、コートニーである。


み  「あ!!あの女よっ!!兄貴をさらったのは!!」
香  「とりあえず、真菜さんの作戦は成功やね。」

み  「うんうん。絶対どこかに足跡を残したはずよ!!」



コ  「私、服が血で汚れるの・・・・・あまり好きじゃないんですけど・・・・・?」



み  「やるき、まんまんじゃん。」


             『覚醒する流星』(シューティング・ブースター)を出し、
             自分の心臓へと刺し、エンジンをかけた。


み  「私が・・・・・相手だ!!」












             続く。








































おまけ。

 数日前の無人島。


蹴  「うーん、ベタにヤシの木が見つかったんだが・・・・・。
      これはもしかして、運の小出しなんだろうか・・・・・。」

雄  「社長、飛行機の鉄板剥がしたんで、これで何か焼きましょう!!」









蹴  「ヤシの実・・・・・?」


雄  「いや、魚とか・・・・・できれば・・・・・・・・・。」
















雄  「牛?」


蹴  「いや・・・・・居ませんから・・・・・。」

inserted by FC2 system