CHANGE ∀ MIND

第59話
「水面下」









            空散寺

            先祖代々受け継がれて来たこの寺。

            なぜか床下から酒壺がたくさんでてきた。
            残念ながら全部カラだった。

            どうやら、酒癖の悪さも一族伝わっているようだ。


            ウイスキーを瓶で直接呑んでいる空散。

空  「やっぱりビールだな・・・。」


            

   『あ〜ん♪ メール来たわよぉ〜♪』


            趣味の悪い着信音が鳴る。


空  「ん・・・・・?」

            その内容を見る。


空  「おいおい、敵はデザートカンパニーだけじゃないのか・・・・・?
     めんどくさいが・・・・・酒代が出るとあっちゃやるしかねぇな。」



            飛び出そうとするが、戻る。


空  「おっと・・・『商売道具』忘れちゃいけねーな。」


            鋼鉄の数珠を握りしめ出て行った。

            バイクを走らせる空散、テンガロンハットも合わせて、
            誰が住職だと思うだろう。


            交差点の辺りで車を潜り抜けていく二人乗りのスクーターが居た。
            見るからに頭の悪そうなやつらである。

            信号をも無視し、横断歩道に差し掛かる。

            小学生の女の子にスクーターが迫る!!




空  「『流鏑馬(やぶさめ)』!!

            発生した磁力に引き付けられ、鋼鉄の数珠がバラバラにスクーターへと飛ぶ。
            鋼鉄の雨はスクーターに打撃を与える
            乗っていた2人は思わず転倒する。

            女の子には影響は無かったが驚いたらしく泣いている。


空  「いけねーな。女を泣かす奴はよ・・・・・。
      その子だって、未来のレディだぜ?」


            無論、そんな声は届いていない。

            2人は痛い痛いと叫んでいる。
            転倒で骨折でもしたようだ。


空  「男は・・・・・・・・・・・・・・・どうでもいいか。」



            そのまま鼻歌交じりでバイクを進ませた。






            本職とは別に明らかに何かを探っていた。

            誰かに雇われているような感じである。


空  「ただでさえDCの数の多さには手を焼いてるんだなあ・・・・・。
     ああ、また研究所でも調べに行くか・・・・・。
     あそこは美人の研究員多いが・・・・・出入り禁止喰らったんだった・・・・・。」


            もちろん何かを探ったからとか、不法侵入ではなく。


            ナンパしたからである。


空  「モテる男はツライな・・・・・。」





            と、適当に走っていると、私立ブレード学園前である。


            ふと、下校の生徒を眺めていると、金髪の子が居た。
            アイフィ=カルティア=ガックスヘッジである。


空  「へぇ、和の象徴のようなこの学園に留学生か・・・・・。
      まさか、ハラキリ・ゲイシャ・ヒッコシノサカイとか言うんじゃないよな・・・・・。」


            バイクの速度を遅くし、アイの横を走る。


空  「YO!!何処から来たんだい?」

            速攻話しかけるのも空散流。

ア  「なんだ、このおぢさん。」

空  「お・・・・・おじさん?」

ア  「おぢさん。」

空  「お兄さん?」

ア  「おぢさん。」

空  「・・・・・。」

ア  「怪しいおぢさん。」

空  「怪しくない・・・・・。」

ア  「ロ・・・・・。」

空  「違うっ!!その金髪に見とれただけさ。」

ア  「そうですか。頑張って下さいネ。」



           スタスタと歩くアイ。



           イカ焼きの屋台に目が留まる。



空  「イカ焼、食べる?」



   「うん。食べるぅ!!」


           と、元気イッパイ夢イッパイな・・・・・ミナ。


ミ  「あーたーしーもー食ーべーるー!!」


空  「あれ?ミナちゃんじゃないか?」

ミ  「うっわ。きもっ!!ストーカー!?」

空  「いやいやいやいやいや。メガラバで会ったじゃないか。
     もう、運命だね・・・・・。」
ミ  「とりあえず、あたしはイカ焼きを奢られる運命を感じた。」




           50個買わされた空散。

空  「食欲があるって事は・・・・・い、良い事だ。」



           横でもっちゃもっちゃ食べてるミナ。

ミ  「居る?1個。」


           と、アイに差し出す。


空  「1個かよ・・・・・。(笑)」

ア  「食べるぅ。」

ミ  「何よう何よう?この夢イッパイのイカ焼きを前に元気無いな。」



ア  「パパがさらわれたの。しくしくしく・・・・・。」

ミ  「え?もっちゃもっちゃもっちゃ。」
空  「さらわれた?????」


ア  「うん・・・・・。『ロイヤル』って奴らに。」


空  「ロ・・・・ロイヤル!?」
          さっきの電話で聞いた、新しい敵の通称だったのである。


ミ  (ど・・・・・どこのケーキ屋なんだろう・・・・・。)




          少し事情を話すアイ。

          ふと、その状況からなんとなくイメージの浮かぶ空散。


空  「もしかして・・・・・黒服の性格悪い男か?(笑)」
ア  「悪くないもん。」


空  「俺より年下で・・・・・高校生の娘・・・・・?」
ミ  「え?オッサン四十路やん?」

空  「まだ、三十路っ!!」
ミ  「どっちでもいいけどさ。」




          ある程度のメモを取り、さらに・・・・・。


空  「もし、またそいつらが襲ったら、この俺・・・・・・。」

          と、ミナが前に割り込んでいる。


ミ  「そん時は、このミナさんにまっかせなさい。」
ア  「うん・・・・・。」


空  「えー・・・・・。ここはかっこよく俺が決める所じゃ?」
ミ  「格好がすでに変だもん。
     それに比べてこっちの子の、カバンのキーホルダー・・・・・。」
ア  「あ、解ります?」


          なんだか、2人の好きなアーティストのライブ限定品らしい。

          よくは解らないが、空散の出番がまるで無い事は解った。




空  「ま・・・いいか・・・・・。」


          ションボリとバイクに跨る空散。


空  「とりあえず・・・・・探すものは解った。」



ミ  「オッサーーーーン!!」

空  「まだ、三十路!!」

ミ  「三十路はオッサンやん。」
空  「ええええええええええ。」


ミ  「なんか凶悪そうだから、ピンチになったら呼んでいい?」
空  「もちろんだよ!!だからアドレス教えて?」

ミ  「あ、うん。ウチのマネージャーのね。」
空  「え?マネージャー美人?」


ミ  「う・・・・・うん。甘いもの大好きで、いつも砂糖とか持ち歩いてるけど。」



           *饅頭

空  「解った。やっぱ有名人は緊急時連絡取りにくい時ありそうだし。」
ミ  「そーゆーことにしといて。」




           とある場所にバイクを飛ばす。


           闇の情報管理とでも言うか、情報屋の所である。


空  「フフフ・・・。また、行く口実が増えたぜ。」







           喫茶店「赤紙」の近くの公園で接触する事となった。

           情報屋『蓮河寧音』(はすがわ・ねね)

空  「寧音ちゃーーーーーん。」

寧  「えっと、何の用件?」

空  「そうせかさなくても・・・・・。」

寧  「何が聞きたいの?」

空  「キミの愛の言葉・・・・・。」



           空散のボディに拳が決まる。


空  「うぐっ・・・・・。」

寧  「寧音急いでるの。」

空  「うううう・・・・・。ロ、ロイヤルについて・・・・・。」


寧  「全国有数のケーキショップ?」

空  「だとしたら、キミに頼むと思うかい?」



寧  「・・・・・。この情報に関しては、多額の報酬と時間を貰うわ。」

空  「身体で払うよ。」

寧  「じゃ、腎臓貰おうかな。」

空  「!!そ、そうきたか・・・・・。」


寧  「承ったわ。それじゃ。」

           すぐにバイクで立ち去ろうとする寧音。

空  「これから、夜景の見える・・・・・ってもう居ない・・・・・。」




           空散がロイヤルに向けて調査を開始した。






           続く。

















































おまけ


饅頭  「・・・・・。」

サ   「どしたの?」

饅頭  「なんか、知らない人から愛の告白来てるんだけど・・・・・。」

ス   「悪戯メールじゃないのかしら?」


饅頭  「でも、『ミナちゃんに聞いた。』とか・・・・・。」

サ   「なんか、よく解らないね・・・・・。」

饅頭  「なんか・・・・・うなされそうだなあ・・・・・。」

inserted by FC2 system