CHANGE ∀ MIND

第58話
「光と影」









            私立ブレード学園

             さすがの影も、武器がなければ攻撃ができないのだろうか?


影  「コ・・・コイツ・・・・・覚醒シヤガッタ・・・・・。」

             地面に映る影が、『剣』を持っている。


             影が、火那子の影を斬る。


             実体の火那子から、血が吹き出る。


火  「この野郎・・・・・そんな能力も持ってやがったか・・・・・。」

             防ごうにも、影が影を斬る!!





             向こうに走る心を見た。

             考え無しに走ってるわけではなく、
             影の向きから敵の位置を想定したのである。





             斬られ続ける火那子。

火  「ようするに・・・・・影が無ければいいんだろう?」

影  「影ノ中ニモ、サラニ影ハ存在スル。日陰ニ入ッテモ無駄ダ。」


火  「んな事しねぇよ!! 『炎の運命(さだめ)』!!

             火那子の身体から炎が渦巻く!!

             その炎の光が、影を薄くしてゆく・・・・・。


影  「アア・・・光ダ・・・・・。」




             校内を駆け抜け、屋上へと上がった心。



心  「曲者、見つけたり!!」

             本体が見つけられた。
              高名 明(たかな あきら)である。


明  「影の方向で見つけたか・・・大人しくやられていれば良かったものを。」

心  「成敗!!」


明  「一体、どうやって倒すんだ?」



             言われて気付いた心であった。

             武器が無いのである。



             スグに影法師が心を掴んだ。

心  「うっ・・・・・離すで御座いますよ!!」


明  「まぁ・・・めんどくせぇから・・・・・落とすか。」



             屋上から校庭へと放り投げた!!









火  「!!あ、あの野郎!!」





心  「何が・・・・・私に足りないの・・・・・。」





             空を舞う心、校庭を見下ろせば幾多の影が蠢いている。


心  「光を・・・・・。」


             心の手から光が!!


心  「これは・・・・・!?」

影  「こ・・・・・こいつも能力者か・・・・・この街にはどれだけ・・・・・。」

             志堂心 
        能力『龍穿滅光(りゅうせんめっこう)』
            (ドラゴンスレイヤー)


             光で形成する武器である。

             心の手の中で刀の形になる。


心  「三十式:「護麓三途」(ごろくさんず)

             その光は長い棒の様になり、地面に突き刺さる。

             そのままどんどん短くなり、無事に着地する事ができた。


明  「今のウチに潰しておくか!!」


             明は屋上から飛び降りた。

             校庭に映る影には、翼がついている。



火  「おい、オマエ、それは??」

心  「光の剣が参考になったのかもで御座います。」


             そして高名明を睨みつける心。


心  「貴殿の様な悪党は・・・・・許せないで御座います。」

影  「せいぜい、足掻けよ。」



             再び、数十体の影が校庭に映し出される。




火  「1つ思ったんだけどよ・・・オマエ、校庭(ココ)で無いと戦えないんじゃねぇの?」

明  「な、何を・・・・・。」




             火那子が刀の柄を地面に打ち付ける!!



火  「『渇いた大地』っ!!



             そこから校庭一面に地割れが発生した。


明  「!!」




火  「簡単だったな・・・・・地面が平らじゃなけりゃ、まともな影もできやしない。」

心  「介錯致す!!」



             心が明へと飛び掛る。



心  「十六式:「獅子獣牢」(ししじゅうろう)!!」


             斬撃の牢獄が明を包む。

             その光の攻撃が影をも全て消し去る。



明  「なんて、最悪の相性なんだ・・・・・おまえら・・・・・。」









心  「成敗っ!!

火  「ふふ・・・イイ刀を手に入れたな。」

心  「まだ未熟な私にこのような銘刀が・・・・・。」


火  「良い侍になれそうだな・・・・・。」
心  「いえいえ、先輩には及びませんで御座います。」





              ふと、火那子は自分の左手の感覚が戻っている事に気付いた。




火  「一番斬られたのは・・・・・ヘタレだったオレ自身か・・・・・。」









              と、携帯を取り出す火那子。



火  「あ、先輩。なんか敵臭いキモい奴倒したんだけど?
      これ、どうすればいいんですかね?」


              電話の相手は風月であろう。


火  「そうそう。ブレ学ですよ。んじゃ、よろしく。」




              携帯をたたみ、辺りを見回す。



火  「この校庭は・・・・・不可抗力だよな・・・・・?」
心  「だといいんで御座いますが。」



              地割れでメチャクチャになっているのである。





学  「あの・・・。助けてくださってありがとうでゴザる。」


火  「ゴザっ!? な、なんだよこの学園いつから変な言葉遣いが増えたんだよ?」
心  「なっ!!それは私の事で御座いますか?」


学  「この『マインド』に関わる事件でしたら、気にせずともいいでゴザるです。」

火  「マインド・・・・この能力者の事件って事か・・・・・。
      最近多発してるもんな・・・・・。」

学  「そうでゴザる。学園長も能力者でゴザる故に。」




火  「あーもー、オレが言葉遣いを教えてやんよ?」

心  「いえいえ、それこそ・・・・・問題・・・・・あ!」
火  「オマエ・・・・・いい度胸してんな・・・・・。」


心  「わ、私そろそろバイトの時間なんでっ!!」
火  「おい待て!!」



学  「担当の警察の方が来るまで待つでゴザるよ。」

火  「で、下着は取り返したのか・・・・・?」

学  「あ・・・・・。」










              その後、警察がやってきた。





鉄  「しかし・・・もう隠しきれない事件が多くなってきたな・・・・・。」
凛  「で、ですねっ。物騒な世の中になりました。」


              高名明は、そのまま逮捕・連行された。





鉄  「お、風月のツレか。」

火  「お疲れさんっス。」


鉄  「ふむ・・・・・。お前も『仲間』になっちまったか・・・・・。」
火  「なんで解るん?」


鉄  「信念ってのは・・・・・目を見れば解る。」



火  「信念・・・・・か。」


鉄  「よし、國玲、行くぞ。
      これからなんか合ったら、直接拙者に連絡しろ。」

火  「あ、ああ。」








              木刀を握り締め、少し物思いにふける火那子だった・・・・・。




















             続く。








































おまけ。


ア  「んっ? ななな、なんで校庭があんなことにっ!?
     っていつのまに私寝てたんだろう?」















真  「きっと、部活動も大変なのね・・・。」

み  「私は大学行ってないんでよく解らないんですけど、
      ブレ学って、いつも竹刀振ってるイメージですよね。」

真  「そうねぇ。剣道や、弓道でも有名だからね。」

み  「拳法はやらないのかな・・・・・。」

真  「どうせなら・・・・・。」

み  「ん?」


























真  「茶道がいいわ♪

み  「茶道の和菓子って、一口ですよ?」

真  「じゃあ、イヤだな・・・・・。正座もキライだし。」





み  「真菜さん・・・・・。(汗)」

inserted by FC2 system