CHANGE ∀ MIND

第51話
「叫びの轟く海岸」









             海岸

             倒れてるマドカを助けに行こうとする饅頭を阻む・・・・・。



             ヤマタノオロチ。


             8本の首を持つ怪物である。


マ  「な・・・・・こんなのあり・・・・・!?」

             揺らぐ意識の中でも、その化け物は見えた。
             大量の冷や汗、動悸、手足のふるえを伴っている・・・・・。


饅  「うーん。実は何かの撮影・・・・・・であってほしかったな。」



             マドカは酩酊するような毒を喰らったらしい。

             ばら撒いた板は、あちこちに散っている。




時  「さて、遠慮なくいかせてもらうぜ。」


             ジャンククラッシュされた数熊もまた復活している。


数  「クソッ、不覚を取った。」


             砂の中から現れた化け物はその8本の首で食いつこうとする。


             必死に盾でガードする饅頭。

             倒れてるマドカを喰われてもシャレにならない。




饅  「『暗入筒』(くらにゅうとう)!!


             筒状の丸太のような砂糖が飛び出した。

             それをイカダのように組み合わせる。



時  「そんなもので防ごうと言うのか?」



             盾に使うわけでもなく、マドカの下に出現させた。


時  「砂に沈まないようにしても、オロチに食われるだけだ・・・・・。」



             マドカに伸びる首!!


             だが、その丸太が回転しだした!!

             そのままベルトコンベアーのように、マドカが運ばれる。



饅  「ちょっと、そこで休んでて。」


時  「ウザイ能力だな・・・・・。」

饅  「それはお互い様だと。」



             白い砂(砂糖)をかき集め、固まらせる。


数  「チッ、空中でも操れるのか・・・・・。」


             数熊は物を砂にし、操るのだがあくまで重力の支配下にある。



             饅頭は、砂糖を四角い弾丸状にする。『核砂投(かくざとう)』

             だが、それを発射した所で、オロチには何の効果も無いようだ。



時  「そんな小石で倒せると思ったか!!」


             オロチが饅頭の腕に食いつく!!

饅  「うわあああっ!!」



             そのまま右腕を操作し、『暗入筒』を積み上げる。
             そして、回転を始めた!!


             オロチの首が2本ほど、そのローラーに巻き込まれる。


時  「なにぃ!!そんな使い方が!!」

饅  「地獄のローラー・・・・・なーんて。」


             この化け物に致命傷を与える技が思いつかない。

             以前使った、『散怨刀』の二刀流12倍ヴァージョンくらいだが、
             今、片手をやられてしまった。

             地獄のローラーも、ネタがバレた以上、通用しないだろう。

             数熊も、足元をどんどん砂にし、崩していく。
             そこに落とされたら終わりである。

             攻撃に砂糖を使えば足場が無くなるのも必須である。



             とりあえず、『散怨刀(さんおんとう)』を具現化し持つ。

             これで首を切り落とすしかないが・・・・・。





             6本の首が交互に襲い掛かる。

             片手の刀でどうにかなるものでもない。


             とうとう、砂の上に落とされた饅頭。


数  「よし!!」


             散怨刀も、崩されていく。

数  「時坂!!毒蛇でやっちまえよ!!」



             時坂が砂の中の蛇を操る。



             が、何かがおかしい。




時  「蛇が・・・・・。」



             蛇の動きが鈍い・・・・・。






マ  「さて。反撃といきますか。」




数  「な!!この女、なぜ?」
時  「どういう事だ・・・・・。」



マ  「ただ単に、急激に血糖値を下げただけの毒だったようね。」


時  「なに!?」


マ  「相手が悪かったようね。」



             マドカの手には、角砂糖が握られている。




マ  「饅頭君、ありがとね。ブドウ糖。」

饅  「いえいえ。」



時  「貴様、何かしやがったな・・・・・。」




マ  「あら。さっき、私の技をバラ撒いたはずだけど?」

時  「この熱を発するタダの板が・・・・・。」





マ  「そもそも、熱と言うのは分子運動なわけ。
      私が熱を操る能力を持つって事は・・・・・。」

時  「冷やしたか・・・・・。」

マ  「変温動物は低温だと、動きが鈍くなるって言われてるけど、
     必ずしもそうじゃないって解ってるわ。

     それでも、度を超えた低温はヤバイようね。」




             マドカの『処女の抱擁』は、マイナスの域まで達している。


マ  「熱い能力と思わせておくのも、手でしょ。」



饅  「おお。」




             さらには、数熊にも、『人馬の火矢』を打っていた。


マ  「饅頭君、行くわよ!!」



             饅頭は動きの鈍ったオロチの首を叩き斬る!!



マ  「『白羊の突撃』(はくようのとつげき)!!」 


             オロチの身体に飛び乗り、オロチ自身と、
             数熊の身体にも『V』の様な記号を書いた。


数  「な・・・なんだこれは!!」



             その直後、その記号から煙が上がる。



マ  「『白羊』の角のように、中まで突き抜ける炎・・・・・。
       ちょっと、熱すぎたかしら?」



             さらに、数個の『V』が刻まれる。


             数熊はそのまま倒れた。

             もはや操る蛇の無い時坂も攻撃の方法がなかった。




饅  「操作系能力の欠点だね。
      売られた喧嘩だし、悪いけど決めさせてもらう。」




             饅頭が手をかざすと、時坂の足元から白い塔が現れた。



饅  「『武道塔』(ぶどうとう)!!」 


             そのまま上空に打ち上げられる時坂。


             地面に落ちる瞬間、再び、塔がせり上がり打ち上げる。

             また地面に落ちる所を、打ち上げる。




饅  「『饅頭リベンジャー!!』なんて・・・・・。」





             甘辛コンビの勝利である。






饅  「ふー。危なかった・・・・・。」

マ  「私もそんなに戦闘経験無いから・・・・・。」



             スネイク2人の倒れた姿を横目に。


饅  「多分、DCの息のかかった連中なんだろうなあ・・・・・。
      素直に音楽の道だけにしとけば、よかったのに。」

マ  「そうね・・・・・。」


饅  「とりあえず・・・・・戻りましょう。」


















             その後、全員は合流した。

             さっきの強盗は、本当に謝罪に来たが、
             そのまま警察に突き出されたらしい。

             室樽 梨夢は、スワンの知り合いの能力者の警察に引き渡された。

             そう、鉄也である。



鉄  「よう、諏訪雲。久々だなあ。」


             『能力』云々の話を知っていた事になる。


サ  「スワンさん・・・・・昔、何かしてたのかなあ・・・・・。」


鉄  「ああ、こいつは・・・・・。」

             と、鉄也が言いかけたが、スワンは口に指を当てた。











ミ  「ス、スワンさん、もしかして・・・・・・。」























サ  「な、なんだろう。」

ミ  「元デザートカンパニーとか・・・・・。」

マ  「ま、まさかっ。」









             と、にっこり笑いつつ。






ス   「だったら、どうする?(笑)」

















             4人が驚いたが、真偽は定かではなかった・・・・・・。







             続く。




































次回予告。

風  「何だって?次回は出番がある???」

梓  「らしいですよ。コンビニチームの出番です。」


火  「私もあるのか?」
志  「私もあるので御座いますですか?」


梓  「ど、どうだろう・・・・・。その後っても聞いてるけど・・・・・。」
















風  「発注忙しいから、また今度・・・・・・。」


梓  「って風月さん、何言ってるんですか!!せっかくの出番なのに!!」







風  「仕方ないな。そこまで言うなら出てやろう。」




inserted by FC2 system