CHANGE ∀ MIND

第45話
「英雄伝B」









             特撮・現場付近


              様筬に向かっていく、小さなサムライガー。



一 「こ・・・こんな事が・・・・・。」


              そこまでに、子供の純粋な信念があったと思い知った。




              武器に威力はあれど、所詮は子供。

              はやり、様筬の一撃で吹っ飛ばされたのである。

              そのスーツには防御力があるのか、康一は無事だった。




康 「やっぱり、変身したばっかりだから勝てないのかな・・・・・。」
ロ 「コウちゃん!(ダミ叫)」


              ママを斬りつけようとする様筬に割ってはいる一。


一 「うっ!!」


康 「やっぱり、サムライガーは僕じゃだめなんだよ。」


              と、渡された変身用の刀を一に返す康一。


一 「しかし、俺・・・・・・。」



              ハッと思った。

              いつからだろう?自分の子供の頃の英雄を『架空』だと思ったのは・・・
              いつからだろう?『戦い』が『撮影』になっていたのは・・・・・


              『正義の英雄』を、英雄でなくしたのは・・・・・





              自分なんじゃないか?




              子供の夢を守る事を履き違えていたのではないか?






              子供の夢の『英雄サムライガー』を『演じていた』と言う過ち。



              違った・・・・・。





              俺がサムライガーなんだ・・・・・。





              そうでなくてはいけない。




              カメラの前だからとかではなく、





              自分自身が!!










一 「康一君、あとは『サムライガー』に任せるんだ!!」

康 「うん!!」

ロ 「え・・・・・?まさか・・・・・。(ダミ声)」


苺 「そっか・・・・・。」




             いつもの撮影の時のポーズを取り叫ぶ。







一 「サムライガー!!・・・・・・・・・・・・・・変身!!





             眩い閃光が走り、そこには紛れも無い『サムライガー』が居た。



              一 一(にのまえ はじめ)
               『奇跡の英雄』(ミラクル・ヒーロー) 
                 『サムライガー』と同じ能力を持つ。


一 「悪は・・・・・許さない!!」



             物語の中のサムライガーと同じジャンプ力を持っている。

一 「受けよ!!サムライガースラッシュ!!



             手にした「サムライブレード」で斬りつける。

             特撮の様なド派手な閃光が、様筬を包む!!



様 「ば、馬鹿な!!そんな子供じみた能力が!?」


             が、このダメージは本物である。


様 「なんだとっ!!」



             サムライガーの物語の中で出てきた能力がそのまま使えるのである。



一 「サウザンドサムライブレーーードッ!!

             光速の斬撃が様筬に決まる!!


様 「クッ・・・・・ライターが壊れたか・・・・・。」


             片腕を粉砕する。






ロ 「きゃあああああああああああああああ!!すてきっ!!(ダミ感激)」
康 「ママ・・・うるさい・・・・・。」




一 「トドメだ!! サムライガー・イアイ・ダイナミック!!


様 「これでも・・・・・斬れるか?」



             サムライガー・イアイ・ダイナミックのために、鞘に刀を収めて構える。


             ところが、様筬の顔が銀色の液体金属のようになり、
             顔がどんどん変わっていく。



様 「フハハハハハハハハ・・・・・・。」



一 「な・・・・なに!?」


苺 「あ・・・・・あれは・・・・・。」



             その笑い声がどんどんダミ声に変わる。


苺 「ママ!?」


             様筬が変身したのである。



様 「わたくし・・・・・キレイ?(ダミ声)」

康 「うわああ・・・・。悪者がママになっちゃった!!」



一 「本人の目の前で偽物に成って何になる!!」





様 「あら・・・躊躇い無く・・・・・斬れまして?(ダミ声)」


            わざとおどけてみせる。


苺 「そんな・・・・・腕の能力とか言ってたのに・・・・・。」


様 「あらやだ、わたくし・・・・・能力は1つじゃなくてよ?」




             様筬 乾取(さまおさ けんじゅ)
              能力名 『疑惑の白銀鏡』(ミスティック・シルバー)

               人間に限らず変身ができる。
               機械などは無理ではあるが、腕を尖らせる位は可能である。



ロ 「複数のマインド!?(ダミ声)」


一 「いくぞ!!サムライガー・イアイ!!」



              構えてた刀を抜く!!








一 「ダイナミック!!


















             が、攻撃は様筬には当たらなかった。


ロ 「外した!?(ダミ声)」


一 「クッ・・・・・。」

様 「だから言ったでしょう? 偽物と知っててもそうそう斬れませんわ?(ダミ声)」



             そのまま一に近寄り、液体金属を固めたような腕の槍で貫く。



一 「グッ・・・・・。」

様 「面白かったでしょ?能力が一つだけだと思い込んでいたから。(ダミ声)」


康 「サムライガーーーーーッ!!」


様 「いちいちウルサイ、ガキだわ。
     ついでに親に殺されると言うシナリオも良いわね。(ダミ声)」
ロ 「辞めなさいよっ!!(ダミ声)」



             近づく様筬が、なぜか転ぶ。



様 「!?」

苺 「ママ!!康一君、逃げてっ!!」



             苺が地面の摩擦の『数値』を入れ替えた事で滑ったのである。

様 「じゃ、あなたからヤってしまおうかしら?(ダミ声)」


             と、電撃が走る!!


苺 「きゃあああああああああああ!!」







             気になった後ろを振り向いてみた。



苺 「って・・・・・萌ちゃん!?」


             電撃は、『帯電放出』ジルコニアの能力である。


萌 「もー。苺ちゃんたら・・・・・。『ママ、重症』とかメモ残すから・・・・・。
     一瞬で酔いが覚めちゃったじゃないのっ!!」





ロ 「萌ちゃん・・・・・(ダミ声)」



             ようやく、戦闘タイプの能力者、萌が参戦。




萌 「よくも、やってくれたわね!!って・・・・・ママ!?」


             様筬の変身した偽のママを見て驚く。


苺 「私に電撃当てた事と言い・・・・・酔いは覚めてないような・・・・・。」

ロ 「萌ちゃん!!私を叩くのよっ!!(ダミ叫)」



萌 「え?どんなドM?」


             首を傾げながら、萌は腕輪の宝石を外す。




萌 「『神秘常緑』エメラルドーーーーッ!!」



             視界にある木々の枝が生き物のように動く。


萌 「はいはい!!苺ちゃん!!硬度頼むよ!!」

苺 「OK!!」


             苺がその枝の硬度を上げる。


萌 「合体奥義!!鉄の鞭っ!!」




             硬度の高くなった木の鞭で、ママを引っ叩く!!

















ロ 「きゃあああああああああ!!私じゃなくて、あっちあっち!!(ダミ声)」
康 「ママ・・・・・うるさいなあ・・・・・。」

萌 「あはははははははは♪」






苺 (わざと・・・・・?)




             硬度の高い鞭であるために、様筬もその能力で切断する事もできない。



様 「なるほど、面白い・・・・・・。」


             変身を解いた様筬が、後ろに下がる。



様 「お前らも、研究材料としては面白いな・・・・・。」









              萌vs様筬の開戦である。















             続く。












































次回予告。


マ 「『アタシも出たいと騒ぐ』ミナ!!『そろそろ出たいと思う』サヤ!!
     『まだ能力の出てない』スワン!! 『キムチ鍋のおいしい』マドカ!!
    ついに次回!!・・・・・・・ってアレ?


    まだ、続いてません?(笑)」


サ 「ですね・・・。」

ミ 「真打は後から登場するんでつよ。」






















ス 「私の事かな♪」





マ 「次回『英雄伝C』!! 





    なんてヒネリの無いタイトル・・・・・。ボソッ。」

inserted by FC2 system