CHANGE ∀ MIND

第44話
「英雄伝A」









             特撮・現場付近


              様筬が攻撃を続けるにあたり、手を向けた。

              指の先が拳銃のようになっている。




一 「な・・・・・なんだありゃ・・・・・。」

ロ 「超能力の一部だと思って・・・。」


              様筬の能力は拳銃!?
              それにしては、弾丸のように強力ではない・・・・・。

              空気弾なのだろうか?



              ダメージがそこまで大きくないために、
              盾となった一の『サムライガー』の衣装がどんどん破れてなくなっていく。

一 「くっ・・・この野郎・・・・・。」


康 「うわあああ・・・サムライガーが・・・・・。」
ロ (泣きたいのは私ですわっ。(ダミ思))

一 「変身が解けてしまったようだな・・・・・。」


              それでも康一の中の夢を壊したくはなかった。




              普段自分の持つ木刀と違い、その辺にある撮影用の道具では
              一の剣術には使えなかった。


一 「柔術でも、習っとくべきだったか・・・・・。」



              様筬に掴みかかろうと走る一。

              
様 「道具は・・・・・片付けておいた方がいいぞ?」



              なぜか足元にあった針金を手に取った。


様 「合体・・・・・。」




              手にあったはずの針金が消え、代わりにエアガンらしきものが地面に落ちた。


一 「な・・・なんだ?」



              様筬の左手が伸びてくる。

              その左手を見て驚いた・・・・・針金でできていた。









              様筬 乾取(さまおさ けんじゅ)
              能力名 『戦神合体』(グラップラー・コンバイン)
              手にした物の能力を取り込む。



様 「気にするな、どうせ死に行く者だ・・・・・。」


              一に伸びた針金作りの手が分解され絡みつく。
              そのまま縛り上げられる。

一 「うわああああああああ!!な・・・なんだこれは・・・。
     こ、これが『マインド』か・・・・・。」

ロ 「前に話した事があるでしょ!!(ダミ声)」


              以前に話をした時は、全く信じていなかった一だった。
              生徒の中にも不思議な能力のようなものを見た時もあったが、
              こうも自分が体験するはめになるとは思わなかった。


ロ 「コウちゃん!!助けを呼ん・・・・・。」



              こんな状況だが、悩んだ。

              息子の中でこの英雄の敗北は有りなのか・・・・・?

              もちろんそんな事を言ってる場合では無い事は解っていた。

              それでも、『絶対に負けてはならない存在。』も居ると言う事。


ロ 「どうすれば・・・・・。」





















苺 「ママーーーーッ!!」



             と、苺が息を切らして走って来た。


様 「またギャラリーが増えたか・・・・・。」


             針金で巻かれた一をブン投げる。

一 「ううううううう・・・・・。」
康 「サムライガー!!」


             咄嗟に駆け寄る親子、だが針金がほどけるわけでもない。


苺 「ママ!!」
ロ 「来てくれたのね!?」

苺 「なんとなく、おかしいなって思ったから。
    萌ちゃんは、お酒呑んで寝てるから。」




             と、苺は右手で一に絡む針金に触れて、左手で落ちてる木の枝を拾った。



苺 「なんとなく・・・・・状況は読めたんだけどね。」




             一に絡んでいた針金がポロポロと零れ落ちる。

             『木の枝』だったはずの物が地面にゴトンと落ちた。


一 「き、君も能力者だと言うのか?」

苺 「う〜ん、私は戦闘能力じゃ無いんですけどね・・・・・。」





             漣 苺(さざなみ いちご)
             能力名『天地の掌』(スカイハイ・アンダーグランド)
               右手と左手の『数値』を入れ替える。


             右手の針金の『硬度』と、左手の木の枝の『硬度』を入れ替えたのである。


苺 「とりあえず、ハッタリにはなると思うけど、そっからどうしよう・・・・・。」





             もう一度、『鉄の棒』となった木の枝を拾い、もう片手にママのスカーフを取った。

             また今度も『硬度』の数値を入れ替えた。

             瞬く間にスカーフが鋼鉄となる。
             とりあえず、盾にしておく。



様 「ほぅ、よく解らないが能力者か・・・・・。」


             それを見た一が、自分の手袋を指差した。

             手袋を硬くしろと言う事がすぐに解った。


             一の手に右手を触れ、左手で落ちている石を拾う。

             手袋がズシリと重くなったのを一は感じた。



             再度その手で殴りに向かう。

             様筬もまたこちらに向かっていた。


様 「同じ『腕』に在る能力か・・・・・。
     だが私のように戦闘慣れは全くしてないようだな。」



             様筬はライターを手にした。


             次の瞬間は片手が機械の様になっていた。

             もちろんライターである。



             噴き出す轟炎が4人を襲う。

             息子を庇うママ。


苺 (うわ・・・・。炎は『掴めない』な・・・・・。)


             炎に伏せた瞬間であった。


             様筬の拳が一と苺に炸裂する。


             日頃、鍛えているはずのない苺は、しゃがみこむ。


苺 「ゴホゴホゴホッ、うっわ・・・・レディに手をあげるなんて・・・・・。」


様 「ゴミに性別など関係無い。」

一 「貴様っ!!」


             石化した手袋で殴るが、ライターと化した腕で防がれる。



様 「使える能力ならまだしも・・・・・役に立たんな。」


ロ (使える能力なら・・・・・?(ダミ思))


             その言葉に疑問を持つが、容赦なく様筬の蹴りが決まる。


ロ 「うわっ。(ダミ声)」
康 「ママーーーッ!!」



             身体を燃やしながらも、様筬に掴みかかる一。

             それでも戦闘経験に凄まじいほどの差を感じる。

             せめて剣術であれば、多少なり太刀打ちできたかもしれない・・・・・。


一 「剣さえあれば・・・・・。」





苺 「ちょっと・・・・そういう事は早くいいなさいよ・・・・・。」


             足元の石を拾い、地面に散った針金の長めの物を拾う。

             そして、『長さ』の数値を入れ替えた。


苺 「重いかもしれないけど、頑張んなさいよっ!!」



一 「恩に着る。」




             石の剣を手にしてからは、様筬を攻撃を防ぎきれずに居た。

様 「なるほどな、剣術はできるわけか・・・・・。
      『剣』の能力にでも目覚めれば、使えるんだがな・・・・・。」



             防戦一方の様筬ではあったが、顔は笑っている。



様 「絶対なる戦闘経験は、そんなものじゃ埋まらない。」



             ライターともう片方の腕が、カッターの様に変化していた。



             わき腹を斬られる一。


一 「グッ・・・・・。」

様 「所詮試合用とは言え、剣道や柔道などの段は相当持っているんでな。」





             と、様筬を叩く。







             康一だった。







康 「このやろー!!」

ロ 「コ、コウちゃん!!危ないよ!!」


康 「サムライガーの武器はすごいんだぞ!!」



             一の渡した刀で叩いていた。


             すぐに引き戻そうとするママを再び蹴る様筬。

ロ 「うわあっ!!(ダミ叫)」

康 「ママは・・・・・僕が守るんだ!!」


























             康一の振った刀が、爆発を呼ぶ。


             予定外の攻撃に隙をつかれた様筬。



一 「な・・・・・なぜだ?」


苺 「何、今の?」


マ 「ま、まさか、コウちゃんが能力に・・・・・!?」




康 「変身!!サムライガー!!



             康一が刀を抜いた!!


             ナリは小さいが紛れも無くサムライガーに変身した。


ロ 「えええええええええええ!?」


様 「ほぅ、これは面白い・・・・・。英雄への、正義への信念か!?」





             轆轤 康一(ろくろ こういち)
              能力名 『奇跡の英雄』(ミラクル・ヒーロー)

                サムライガーに変身できる。






康 「かくごーーーーーっ!!」

             刀を振りかざし、小さな英雄は悪に向かって行った!!













             続く。












































鉄 「おお、最年少の勇者誕生か!?」



玄 「子供のほうが純粋だからねぇ。」




凛 「良いですよねっ!!特撮って!!」

玄 「え・・・・・?」






凛 「私も変身したいっ!!」
















蛙 「ノリ的に・・・・・戦隊モノだろうか・・・・・?」





凛 「って事で、次回、変身した康一君の戦闘!?
      『英雄伝B』でっ!!」
             

inserted by FC2 system