CHANGE ∀ MIND

第41話
「血で血を洗う」









             脳噛商会・ビル屋上


              数本の手術用のメスを握る竜。

              盾で守る真。

              対峙する桜と岱。


              真菜は自分の足と、みちるを止血している。

              アイはただ離れた位置で見てるだけであった。




桜 「あれだけ放ったメスが・・・どこにも無いわ。」
岱 「アイツの手のメスにも、血は無い・・・・・。」


竜 「血ィィィは・・・・・イイよなあァァァ・・・・・。」


              そのまま単騎で走り来る!!



岱 「相当な自信だな・・・・・。」



              兵士の鎧と槍を持つ桜と、刀を持つ岱が前に出る。

              走りながら、メスを連続で発射する。

              その数十のメスをいったい何処に隠している・・・


              いや・・・・・発生させているとしたら?



              その考えに結びつくのが普通である。




              接近戦・・・



              とくに防御を持たない竜がなぜ二人の攻撃を受けているのか?


              槍や刀を防ぐ音は金属音。


              高速のメス捌き???



              真菜は『診て』いた。







菜 「ステッチモード!!(縫合) マミー!!(捕縛)



              真菜の伸ばす黒糸が、竜の腕を締め上げる!!


竜 「チッ・・・・・鬱陶しい女はキライなんだがな。」

菜 「あら、奇遇ね。私もアナタみたいな頭悪そうな男はキライなの。」


              メスが、黒糸を斬り落とす。
              真菜の糸は、竜の腕に絡まったままだった。




              その一瞬を付き、岱の刀が竜の足を捕らえる。




              またも鈍い金属音。


岱 「あの男と同じ能力・・・・・か?」


              あの男とは、身体を鋼鉄に変える能力『闘いの挽歌』(メン・ソウル)の鉄也の事である。




竜 「残念だったな・・・・・俺はオマエらには負けねぇんだよ!!ヒャッヒャッヒャッ!!」

              短刀(ドス)が出現し、下腹を刺す。


岱 「この野郎・・・・・。」








ア 「あ・・・・・!! パ・・・パパ!!」




岱 「桜・・・・・・。」


              倒れる岱は、血まみれの手を桜に伸ばす。


桜 「岱!!」




              その不思議な光景は、真菜の思考を誘った。



              共に戦っていた、あの男が・・・・・。

              他人に「まるで命乞い」をするかのように手を伸ばすだろうか?

              まさか、あの二人は姉弟ではなく?????


              違う・・・・・。




              と、なると自分の考えが正解であると。






竜 「次はオマエだ!!」


              桜を蹴り飛ばし、真菜の眼前に。

              何も持ってない掌を翳す。









竜 「ん!?」



              手からメスが飛び出すはずだった・・・・・・。

              竜の表情はそんな感じだった・・・・・。



              やっと竜の腕を締め上げる黒糸が、止血をしたのである。


菜 「残念ね、アナタの能力は見切ったわ。」

竜 「なんだと?」

菜 「血液を刃物、もしくは金属に変える能力。」

竜 「さすがだな。」

菜 「アナタの腕の血色を見れば解るわ。 どうやって補っているかは解らないけど。」

竜 「さすがはナース・・・・・ってか?ヒャッヒャッヒャッ!!」




菜 (コイツ・・・・・私たちを「知っている。」・・・・・・。)




              次の瞬間、真菜に蹴りが決まる。

              どうやら能力無しでも、充分戦えるようだ。







真 「これが・・・・・闘い慣れた能力者なのか・・・・・。」


              真は盾の後ろで、みちるを隠し、今は倒れた岱を引っ張っている。


              なぜ、敵であるはずの脳噛商会を助けてるのか?
              などという疑問すら浮かばなかった。




桜 「こいつ・・・・・。」


              身を翻し、再び立ち上がろうとする桜。



              が、ヒザが崩れ落ちる。





竜 「ああ、鎧なんだ、いくらでも隙間があるんだよなあ・・・・・。
     例え、そんなガチガチの鎧でもな・・・・・。」


桜 「クッ・・・・・。」


              自分でも知っている欠点を指摘され破れる屈辱。

              そして、鎧の中を流れる・・・・・「違和感」




桜 「まさか・・・・・。」

竜 「ヒャッヒャッヒャッヒャッ!!そうさ、俺は触れているなら誰の血液でも金属に変えられる!!」




              桜の鎧の中を流れる血液が・・・・・鉄条網になった。



桜 「あああああああああああっ!!」




真 「教授!!」








菜 「さて・・・・・・困ったわね・・・・・DCさん。」



              そう、現時点で動けるのは、真菜と真だけであった。



真 「こ・・・・これは。」


              口には出せないが、真の使用カードも残り一枚。

              属性に沿えばある程度オールマイティではあるが・・・・・。


              『王宮』の属性から何を生み出すか。




竜 「なんだこの糸は・・・・・取れねぇじゃねぇか・・・・・。」

              真菜のもう一つの読みは、『腕』である。

              腕や手、指から血を噴出はできる。
              そして、手で触れた物にも能力は通じる。


              だが、腕だけなのである。


              緊縛した腕の黒糸は解れる事もなく食い込んでいる。



菜 「やるしかないのね・・・・・。」



              真菜の黒糸が自分を刺す。



菜 「ウッ・・・・・・。
     インジェクションモード!!(注射) 
   シュタイン!!(投薬)



              痛み止めか、点滴か、それは真菜にしか解らないが、
              自分が充分に動けるだけの事はした。


菜 「アナタはまだ自分で戦えるわよね?」

真 「あ・・・ああ。」



              真菜の十指から、黒糸が伸びる。



菜 「オペレーションモード!!(手術) スパイダー!!(蜘蛛の巣)



               黒糸が網目のように交差する。

               それがいくつも重なり壁となる。

               単純ではあるが、今は『打撃』しかない竜には充分だった。



菜 「ちょ、ちょっとアナタ、なんとかしなさいよ?」

真 「し、しかし・・・・・。」




竜 「ハァーーーーッ!!」


              その単純な目の前の剛力な男は、筋肉の膨張で腕の黒糸を弾き飛ばした!!


菜 「あ・・・・・。」

竜 「さて・・・・・採血の時間は終わったかなぁ・・・・・?
     ヒャッヒャッヒャッヒャッ、今度は・・・・・俺が手術してやるよ?」


              血の流れの戻った腕を伝わり、掌でまたメスとなった。

菜 「万事休す・・・・・。」


              瞬く間に蜘蛛の巣が斬り落とされていく。



              咄嗟な状況に慣れていない真ではあったが、
              一つだけ浮かんだ・・・・・。







真 「同じカードはできないが・・・・・一度限りだからこそ・・・・・なんでもできる。


       『王宮魔法使いのポーション』を攻撃表示!!」




             ローブを来た魔法使いが出現した。

             手には、赤いポーションの瓶を持ってる。



菜 「賭けてみるわよ?」



             真菜の黒糸が、そのポーションを吸う。


菜 「インジェクションモード!!(注射) シュタイン!!(投薬)




             そのポーションを竜の腕に刺す。



竜 「何を足掻いてやがる!!」



              掌より数十のメスが発射される。



              が、真菜にはなぜかダメージは無い。

菜 「あ・・・・あれ?」



              真は散々にメスを浴びる。


真 「な・・・・なぜ・・・・・!?」



              と、一瞬真菜の前で何かが一瞬光って、消えた。





岱 「こ・・・・・効果は・・・・・数秒だけなんでな・・・・・。」


             みちるへの致命打を防いでいたのも、
             『吊られた男』のカード 『犠牲の鏡』(サクリファイス・ミラー)の効果である。


菜 「そ、それって・・・・・。」

岱 「気をつけろ・・・・・我等の血すら・・・・・武器にされる・・・・・。」


             対象の人物へのダメージを自分へと反射する能力である。

菜 「なぜ・・・・・。」

岱 「フン・・・・・肌が傷ついたと、医療費を経費にするだろうしな・・・・・。」






             真菜は竜へと向かう。


菜 「こんな時に冗談を・・・・・それに、もう充分・・・・・。傷だらけですからっ!!」




             至近距離からの攻撃が始まる。


竜 「最後だ・・・・・ナースさんよぉ。」


             掌からメスが発射される!!





             が、十数本で止まる・・・・・・。






真 「『王宮魔法使いのポーション』は、流れる血液を止める魔法の秘薬。」

竜 「な・・・なんだその、その場限りの能力は!?」

真 「その場限りだからこそ・・・・・なんでもできる。」



             もう何も能力の残ってない真は、竜に体当たりをし、体勢を崩した。







真 「トドメを・・・・・。」






             真菜が最後の攻撃へと向かった!!


















             続く。










































ケ 「いやはや・・・戦闘タイプの方々は大変ですね。」


香 「社長も充分やったと思うけどなぁ・・・・・。」








ミ 「あーーーたーーーしーーーーもーーーー出ーーーーたーーーーーい!!」




マ 「だからって、こんなとこに出なくても・・・・・。」





             それでも控えめなスワンとサヤも居るのだった。






ス 「うーん、もっと前に出ないとダメかな?」

サ 「なのですかねぇ・・・・・。」

マ 「とか言って、スワンさんの能力は『敵を磔にして火炙りにする能力』とかかも。」


サ 「え・・・・・うそっ!?」




ス 「だったら・・・・・・どうする?」







ミ 「ビクッ。」
マ 「ビクッ。」

inserted by FC2 system