CHANGE ∀ MIND

第40話
「血の狂気」









             脳噛商会・ビル屋上


              自分の置かれた状況を把握する前に、とりあえず攻撃を試みる真。


              だが、それを桜が止める。


桜 「待って・・・。」
真 「え?」


              桜の策である、1体だけ近衛兵を足を踏み外させた。


              すると、近衛兵が断末魔と共に奈落に落ち、途中で消えた。



桜 「迂闊に動くのは危険って事ね・・・・・。」

              それでも隙を見て、岱は『地上の流星』を撃ち込む。



み 「私、出番無いのかな?☆」

              余裕気味のみちるであった。






              と、真が一歩だけ踏み出した!!



岱 「!!」

真 「やはり、幻だ・・・・・。」



岱 「なぜ・・・・・。」

真 「近衛兵が『落ちた幻』を見せたようだが・・・・・
     この近衛兵はしゃべる事は無い。だから、断末魔の悲鳴は上がらない・・・・・。」
岱 「なるほど・・・。」

真 「そして、そう見せると言う事は・・・これは幻だと言ってるようなもの!!」


岱 「オマエの様なヤツが、二段構えなワナにかかるんだがな・・・・・。」






              その瞬間、無数の手術用メスが降り注ぐ!!



桜 「『兵士』(ポーン)アンダープロモーション!!」

              すぐに、鎧を纏う桜。


真 「クッ・・・・・。『王を守る盾』を防御表示!!」


              真も数本のダメージを受けたが、盾を出現させて防御する。



桜 「な、ノーモーションと言うか・・・・・攻撃の意志が感じられなかった・・・・・。」










岱 「何者だ!!」









              叫ぶ岱の声に驚く桜。

              瞬時に第3者の乱入だと解る。




  「ヒャッヒャッヒャッヒャ。これはこれはイイ女がイッパイ居るじゃねぇか?」


菜 「だ・・・・誰よアナタ!!」




竜 「俺か? 俺は『ロイヤル』の蔵場 竜(くろうば りゅう)ってモンだ。」

岱 「何しにきやがった、チンピラ。」


竜 「血の匂いがしたんでな、俺も混ぜて貰おうとか思ってな。
     とりあえず・・・・・・。







     死ねぇええええ!!ヒャッハーーーーッ!!」




              そう叫んだ後、たった一瞬の出来事だった!!

              竜から、何かが噴出したと思った頃には刃物が突き刺さっていた。



岱 「こ・・・・・こいつ。」





真 「教授、どうします?」

桜 「とりあえず・・・・・あのイカれた野郎は・・・ヤバイね。」

              桜は『兵士』(ポーン)の武装能力「アンダープロモーション」から、
              『女王』(クイーン)の重装備「プロモーション」へと変化したかった。
                       
              すでに、兵士の鎧の隙間から、刃物が刺さっているのである。



              そしてまたみちるも、数発のダメージを受ける。


              
              岱はすぐに、『虚実の景色』(シーン・チェンジャー)を解除した。
              真のカードの効果も消え去り、辺りはただの屋上に戻っていた。



竜 「血って・・・・・いいよなあ・・・・・。」



岱 「狂ってるのか・・・・・。」



              すぐに真菜も駆け寄った。

              アイはまだ後方に隠れている。


岱 「真菜・・・みちると共に、下がっていろ。
     おい、桜・・・・・休戦だ。」

桜 「仕方ないわ・・・・・・。」


              その隙を突いてまた刃物が噴出する!!



菜 「きゃあああああっ!!」


              咄嗟に手でガードをするみちる。

              だが、なぜか刃物のダメージが無い。


み 「あ・・・あれっ?」


岱 「早く行け!!」



              真菜とみちるが走る。


竜 「黒服の女もイイねぇ・・・・・。」



              岱の頬を何かが掠った!!


              次の瞬間、真菜が転ぶ。




菜 「な・・・・・なにこれ・・・・・。」



              足を日本刀が貫いている!!


み 「真菜さん!!」

岱 「戦闘中に油断をするなっ!!」



              岱が叫んだ時、すでにみちるにも日本刀が刺さっていた。



み 「あ・・・・・。」





              竜は、なぜか空中に浮いている。

              『女王』(クイーン)の「プロモーション」で、重武装をした桜は槍を構え突撃した。


              竜の足元に何か異変を感じた。



桜 「何かが・・・・噴出している・・・・・こ・・・・これは・・・・・・。」


              その足元に充満しているのは・・・・・。






桜 「血液!?」


              真は盾の裏で待っていた・・・・・。

              今日の使用カードが残り一枚しか無いのである。




岱 「みちる!!」

み 「ごめんなさい・・・・・。」

              わき腹に攻撃を受けている。

              真菜は『魔人の地獄耳』(イビル・ナースコール)の『縫合(ステッチ)』マミーを、
              自分の足に巻きつけている。

菜 「こ、これでなんとか・・・・・。」





竜 「どうした?反撃してみろよ?まぁ、届けばの話だがな。」


              上空から見下ろす竜。



              次の瞬間桜は、さらに上空に居た!!


桜 「チェックメイト!!」


              それでも竜が一瞬早く気付き、槍は掠めただけだった!!


竜 「野郎!!飛べるのか!?」



              『城兵』(ルーク)の能力「キャスリング」である。
               駒と自分の位置を入れ替える技である。
               その駒を上空に投げて、入れ替わったのである。


                だが、至近距離からメスの洗礼を受ける。



                そのまま地面に叩き付けられた。


桜 「基本的に、攻撃が速すぎる・・・・・。」







竜 「そろそろ、めんどくさくなってきた・・・・・。とりあえず・・・・・死ね。」






                竜は下に降りて来た。




                手には数本の手術用メスが握られている。

                これだけの人数が居ても全く歯がたっていないのであった・・・・・。















                続く。













































次回予告。


苺 「あれ・・・・・。また次になるのかな?」
萌 「そうみたい・・・・・。(涙)」



マ 「まぁ、次の区切りの後が、私たちって事で・・・・・。(ダミ声)」









苺 「ママも出るんだ?(笑)」

マ 「えっ・・・・・メインじゃ?(ダミ声)」

inserted by FC2 system