CHANGE ∀ MIND

第38話
「異変」









             EVER SNOW

ス 「えーっと、アレ? ミナちゃんは?」

マ 「なんか、『イカ飯ぃぃぃぃ!!』って叫びながら、どこか行っちゃいましたよ?」




             どうやらデパート地下の『イカ飯フェア』に行ったらしい。


サ 「イカ飯かあ・・・・・。」



ス 「あらあら、酒場行こうって言った張本人なのに・・・・・。」

マ 「じゃあ、ラーメン鰤熊寄って帰りましょう。」
サ 「それがいいですっ。」



             ミナ以外の三人はラーメンを食べに行くのであった。










             ラーメン鰤熊


架 「おい!! そこのオマエ!!新聞の上で飯を喰うなんざ、どういう神経しとんだ!!
     とっととでていけ!!」


             今日も気に要らない客に怒鳴り声をあげる店主。葉飛 架明。


ス 「うっわ〜。今日も相変わらず。」



架 「らっしゃい。おお、嬢ちゃんたちか。
     ん?あの大喰らいが、居ないじゃないか?」
ス 「デパートのイカ飯フェアに行ったみたいで。」

架 「ああ、そんな顔してるもんなあ・・・・・。」





             一人の女子が入ってきた。



   「ただいま。お父様。」


             長女、かれんである。

架 「おう、かれん。今日も遅かったな。」
か 「ええ、まとめるレポートのテーマが研究所にしかなくて・・・・・。」

架 「そうか、無理はするな。」
か 「はい。」






マ 「何度聞いても・・・『お父様』は・・・・・。」



ス 「娘さん、研究所で働いてるんですね。」


             テーブルを拭いている次女こまちが口を開く。



こ 「かれんお姉様は、あの有名な総間研究所の所員なんですよ。」

サ 「総間研究所?」
ス 「なんだっけ・・・・・?」


             真っ赤に染まったスープを飲みつくしたマドカが語る。


マ 「人の精神とか心理とかそんなのでしたよ。」

ス 「聞くだけで難しそうだわ・・・。」



















マ 「・・・・・。なんだか、スワンさん・・・・・。」



             総間研究所

桜 「えーっと、「葉飛かれん」・・・・・。なかなか良い着眼点を持ってるわね。」

             提出されたレポートから何人かピックアップして見ている。




             と、最近研究所に頻繁に来る燈篭環 真も居た。


真 「あの子も、なんらかの能力に目覚めたりするんですかね?」

桜 「そうね、進化はやはり信念だから。」




真 「水を操る能力・・・・・なワケは無いですね。」

桜 「え?????」

真 「いえ、なんでもありません。
    ところで、明日行くのですか?」
桜 「そうね、脳噛商会へ。
     DCの邪魔は・・・・・させないわ。」











真 「なぜでしょう・・・・・DCから報酬でも出てるんだろうか・・・・・。」

















             その後、桜(と真)はすぐに脳噛商会へと出向いた。






菜 「あら、お客様かしら?」

み 「あ・・・・・。デザートカンパニー・・・・・。」




岱 「一体、何のようだ?馬鹿女。」



             振り向きもせず、話す岱。


桜 「実の姉に向かって、なんと・・・・・。」

岱 「馬鹿を馬鹿と言って何が悪い。
     大方、銭に目でも眩んだだろう。
     使い道がなんであろうと、知った事か・・・・・。」



ア (何の話だろう・・・・・。)





桜 「そうね、目的を達成するまでは、邪魔はさせないわよ?」

真 (目的・・・・・達成・・・・・?)

岱 「だから、なんだ?」




             と、数々のDC社員を倒した者の話をする。



岱 「勝手に全部結びつけやがって・・・・・。
     顔見知りの行動も、私のせいにされては、かなわんな。
     依頼された仕事をし、邪魔する者は潰す。


     オマエと変わらないだろう?」

桜 「そうね・・・・・。そして、実力主義って所もね。
     でもこれ以上、DC社員を倒すと言うなら、私が相手になるわ。」


             と、能力の象徴である、チェスの駒を手で弄ぶ。





岱 「残念だが、将棋しか知らんのでな・・・・・。
     オマエが私の邪魔をするのなら、その時は相手になる。」

桜 「随分な自信じゃないの・・・。」


岱 「別に私は、今からでもいいんだがな。
    そっちの通販野郎共々な。」




             少し唇を噛み締めて、桜は答えた。












桜 「後悔するんじゃないよ?」

ア 「パ、、パパ、た、、戦うの?」

岱 「凡愚は、口で言っても解らんからな。」



             みちるが席を立つ。


み 「1vs2はズルぃからっ!!私も戦う!!」





岱 「ふん・・・。」




             そのまま岱は、屋上へと上がる。

             みちる、アイ、真菜も着いて行く。




             そして、

             岱&みちる vs 桜&真 の戦いが始まろうとしていた。













ア 「パパ・・・・・。大丈夫かなあ・・・・・。なんか胸騒ぎが・・・・・。」
















             酒場ルイーダ


空 「ほらほらほら、足がひとりでに開いていくぞ〜〜〜〜。」

萌 「ちょ、、、やだ〜〜〜〜〜♪」



風 「・・・・・。」

マ 「あらあらあら。」





風 「能力を悪用してると思うんだが・・・・・。」

マ 「ま、まぁ、悪戯の範疇って事で・・・・・。(ダミ声)」




             萌の左足と、右足に磁力を発生させ、反発させる。
             技名「零松葉」(こぼれまつば)



空 「ほーら、次は・・・・・。」

風 「段々、悪乗りしてきてますよ。」


マ 「そろそろかな・・・・・。(ダミ声)」






             と、ママは咳払いを1つして叫んだ。




マ 「ちょっと!!アナタ!!何やってるの!!(空散の嫁声)」


空 「ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
    はい!!ごめんなさい!!ごめんなさい!!魔が刺しました!!」



             ひたすらに、ペコペコ頭を下げる空散。




空 「アレ?」


萌 「住職・・・・・恐妻家なんだ・・・・・。(笑)」

空 「アレレレレレ?」




             ママの能力『貴婦人の鸚鵡』(セレブレティ・ヴォイス)である。


マ 「あ、あら?シャンパーニから電話だわ。(ダミ声)」



             と、電話の後、下の階へと降りて行った。




風 「なんだろう・・・・・。このイヤな感じは・・・・・。
     どこかで・・・・・何かが・・・・・。」












             コンビニ「シャンパーニ」
             下の階に来たママ。


マ 「どうしたの?梓ちゃん?(ダミ声)」

             バイトの杏山羊 梓(きやぎ・あずさ)が、何やらのトラブルである。

マ 「また、変な味のおでんでも?(ダミ声)」


梓 「いえ、違うんです・・・・・。なぜか発注システムが、私が触るとエラーが出るんですよ。」
マ 「変ねぇ・・・・・。(ダミ声)」


             確かにママが触れても何もならないが、梓が触れるとエラーになるのである。


マ 「故障かしら?(ダミ声)」
梓 「でも、なんで私だけ・・・・・。」

マ 「じゃ、心ちゃんにやってもらうしかないのかな・・・。」



             と、新しい高校生のバイト「志堂 心」(しどう・こころ)が、
             きょとんと言う顔で見ていた。


心 「私で御座いますか?」

マ 「えーっと、入力方法だけ梓ちゃんに教えて貰って、やってみてくれる?(ダミ声)」

心 「承知仕りました。」
梓 「これ、見たことあります?」
心 「真に申し訳ありません、全く見解の予知すらあり申しません。」

梓 「なんか、微妙な話し方だね・・・。(汗)」
心 「そうで御座いますか? 幼少より時代劇を見て育ちました故。」

梓 「うん、別にいいんだけどね・・・。」
心 「お気に召さねば、切腹でも・・・。」


梓 「ええええええええ!?そういうキャラ!?
    とりあえず、使い方教えるね。」
心 「かたじけのう御座います。」






             不思議な現象に、不安を隠せない梓であった・・・。

梓 「なんでだろう・・・・・。」





















             あらゆる異変は、能力覚醒の兆しであろうか・・・・・?















             続く。







































鉄 「よっしゃー!!

     広がる海原!!襲い来るマリンギャングスター!!

     唸る鉄也の拳が、悪を討つ!!

     次回!!CHANGE ∀ MIND!!
 
     『究極奥義!!アイアンハンマー!!』で、よろしく!!

     解ったかああああああ!!」




玄 「あ、警部補・・・・・。その回、終わったじゃないですか・・・・・。」

凛 「しかも、題名も違いますよ・・・・・。」


















蛙 「あまり、次回予告になった例が無い・・・・・。」

inserted by FC2 system