CHANGE ∀ MIND

第35話
「落ちる」









             ガイナガテア・ビル内部


              見事に、鮫を標識で殴り倒した蛙岩。


蛙 「肉体派じゃないんだけどな・・・。」




             鮫4匹が消え、巨大な鮫が現れた。


要 「散らばったガラクタごと喰ってやるさ!!」



             勢いをつけた大鮫が蛙岩の居る台ごと襲い掛かる。








蛙 「言ったはず・・・・・。禁止すると。」









             蛙岩が地に刺した標識を指差す。


要 「ん?」

蛙 「進入禁止
      その鮫はそこから前には進めない・・・・・・。」

要 「なっ!? そ、そんな能力が!?



             どうやら、その能力が創り上げた標識は、
             その交通標識の通りの効果を及ぼすようだ。




蛙 「いやなに、俺も気づいたのは今なんだ。」



             鮫が標識に喰らいついた!!

             標識が歪んで、折れて落ちて行く・・・・・。


要 「標識を潰せばいいだけか・・・・・。」




蛙 「ま、交通規則違反で逮捕・・・・・・か?」



             標識を倒し突き進んでくる巨大鮫。



             特に逃げる様子も無い蛙岩。





蛙 「・・・・・。」






             また、1本の標識が立っている。



要 「それも、喰い千切れば問題無いよな!!」




             鮫が標識に噛み付く。




             動きがスローになる。


要 「な・・・・・何!?」







蛙 「速度制限20km/h
     別に噛み付くは構わないけど、動きは・・・・・・スローだぜ?」




             また別の標識を持って、鮫を殴る。


要 「それでもオマエの力じゃ、殴るだけだ。」




蛙 「そうだな。」




             その殴った標識をそのまま刺す。





蛙 「自由に動く事を禁止する・・・・・。一時停止!!



             一時停止であるが、動きがゆっくりなために長時間の停滞と言う事になる。



             そして蛙岩は自分の中から拳銃を取り出し、地面を撃つ。
             

要 「おいおい、そんな事をしたって、鮫が落ちるわけじゃないぜ。」

蛙 「ああ、俺が落ちるだけだが?」




             蛙岩はそのまま飛び込んだ。


             地面の穴は下の階に通じている。


             奇妙な感覚だった、海原は屋上の階層だけに広がっているわけである。

             
             下の階にはもちろん海原は無い。



要 「その階層も海で覆うだけだ!!」



             瞬く間に蛙岩の足元に海原が広がる。


             行動がゆっくりにされ、制限されていたため、
             別の海の生物を生成する事ができなかったが、その制限も今消えた。






             さらに拳銃で今度は天井を撃つ。


要 「最初に拳銃捨てたのはハッタリか・・・・・。
     だが、天井の落石も、鮫には当たらないぜ?」



             数十匹のミサイルのような魚が出現する。














             だが、天井からの落石で、潰されていく魚たち。



要 「な・・・・・なぜだ!? 現実の物体の攻撃は・・・・・・。
        そ・・・・・それは!!」







             すでにこの階に降りた時点で1つの標識を刺していた。











蛙 「落石注意・・・・・。」


要 「な・・・なんという・・・・・。」




             魚がほぼ全部潰されてしまった・・・・・。


             再び生成する事は可能ではあるが、すでに要の中で敗北感が芽生えた。




             自分こそ海の王者であるという信念が消えた・・・・・。













蛙 「とりあえず、連行する。」





            すぐに上の屋上へと戻る蛙岩。

            柵に縛られて凛華を救出する。




            が、なんと屋上の床を崩した衝撃で凛華が目覚めてしまった。




凛 「あれ・・・・・私・・・・・って・・・・あわわわわ・・・・・。」


            崩れかかった廃墟の柵に縛られているため不安定であった。



蛙 「國玲!!動くんじゃない!!」




            時すでに遅く、凛華は、屋上から落ちて行った・・・・・。


凛 「きゃあああああああああああああああああああああああ!!」























             ガイナガテア・ビル前

鉄 「アイタタタタタ・・・・・。くっ、不覚を取った!!」


             なんと誰かが屋上から落ちていく!!

             長い髪形から察するに凛華であると認識した。


鉄 「國玲かっ!!うおおおおおおおおおおおおお!!」



             速攻でダッシュする鉄也だが、間に合うはずも無い・・・・・。













             時間はそんな状況の少し前になる。














            バラバラになった玄馬は、不思議な状態に居た。











玄 「あれ・・・・・俺死んだのか・・・・・?確かバラバラに・・・・・。
     ああ、喰われる前に自分が分散できたらな・・・・・とかくだらない事考えてたなあ・・・・・。」






            海原の消えた地面に『意識』はあった。

            だが、何も動かない・・・・・。



玄 「変だな・・・・・ああ・・・・・バラバラになってしまったのか・・・・・。
     もっとカッコいい死に方が良かったな・・・・・。」



            それでも『意識』の消えない状況をなぜか冷静に感じられた。






玄 「あの黒い塊も自分なのか・・・・・。」



            その塊が自分の意志で少し動く。




            どうやったら離れた物が動くのか解るわけも無いはずだが・・・・・。






           ずるずると蠢く黒い塊を、ビルの壁まで這わせた。

           壁にもたれるようなカタチで、塊を積み重ねていく。






玄 「こ・・・・・これは・・・・・俺の能力なのか!?」






           五刻 玄馬 能力『捕り捉えられる真実』(メルティ・キャプチュア)
                      黒い餅状の体質になれる。
                      ただし司令部分が細かくなりすぎてはいけない。 







           黒いドロドロのまま人間の形を作り上げる玄馬。


玄 「なんとなくコツが解ったぜ・・・・・。」





           ふと、鉄也がこっちに走ってくる。
           何か上を見て叫んでいる。

           見上げてみた・・・・・。


           見覚えのある人が落ちて来ている。





           そう思うが早いか、玄馬は自分の脚部だけを溶かし、
           そのままビルを登っていく!!






鉄 「な・・・・・なんだあれは!? げ・・・・玄米か!?」








           落ちていく凛華を途中でキャッチする。

           何かを捕らえるのにも最適な能力かもしれない。




凛 「うわああああ!!なななななななにこれ!!なにこれ!!」


玄 「暴れないで、國玲さん!!」

凛 「えっえっ!!五刻さん?????」

玄 「もう大丈夫だから落ち着いて。」





           そのまま、開いた窓から中に入り、完全に人形に戻る。



凛 「あわわわわ・・・・・・。」



           まだ少し取り乱す凛華。





           上ってきた鉄也と、降りてきた蛙岩が来る頃は落ち着いていた。


蛙 「どうやら、覚醒できたようで・・・・・。ちょっと焦ったが。」

玄 「俺にも何が何だか・・・・・。」

蛙 「喰いちぎられたにしては、血も飛び散ったわけでもないし、
     敵の能力にしては、あまりにも無視されてたし。」




鉄 「拙者は、さすがに無事だとは思わなかったな・・・・・。
     うむぅ・・・・・冷静さを欠いてしまったか。」





蛙 「とりあえず、俺たちの敵は見つかった。
     少しこの周辺を調べてから帰ろう。」

鉄 「了解!!」

凛 「りょ、了解です!!」
玄 「了解!!」

















             ガイナガテア周辺に何があるのだろうか・・・・・。





             続く。









































玄 「やった!!ついに覚醒!!
    結構おいしい所持っていったような?(笑)」

凛 「助かりました。」




鉄 「なんか、アレだな。」
蛙 「アレですね・・・・・。」


玄 「アレ?」









鉄 「餅?」

蛙 「材料は玄米・・・・・?」





玄 「あ、あれは黒じゃなくて赤っぽく・・・・・・。
    えーーーぃ!!第36話 『玄馬究極奥義炸裂』!!」




















凛 「あ、五刻さん・・・・・。どうも『警視庁編』はココで終わりのようですよ・・・・・。」


玄 「えええええええええええ。」













鉄 「ええええええええええええええええ!!」          

inserted by FC2 system