CHANGE ∀ MIND

第33話
「血の海原」









             ガイナガテア・ビル前
             『海原を喰う顎』(マリン・ギャングスター)の攻撃を受けている警視庁チーム。


             現れた巨大なタコのスミでフロントガラスの視界を遮られた。



鉄 「クソッ!!見えねぇ!!」


             鉄也はすぐに窓を開け、前方を確認する。


鉄 「このタコ・・・・・。」




蛙 「車をひっくり返すのか・・・・・?」



            運転の定まらないマイクロバスを転覆させるようだ。



凛 「『蒼き閃光の影絵』(シャドウ・ダンス)


            凛華が能力を発動した!!

            頭上に青い光の玉が浮かぶ。



凛 「えーっと・・・・・。カニ!?」




            海洋生物で、影絵ができるのが、カニしか思いつかなかったようである。


凛 「えーっと・・・・・。少し大きめでっ!!」



            光源に近づく事で、影を大きくした。


            巨大な影のカニが現れた。




蛙 「なるほど・・・・・。別に海に拘らなくてもいいような・・・。」

凛 「あ・・・・・。」




            どうやら映像のような鮫にも、能力同士なら攻撃できるのか?

            ひたすらにハサミで、口を突いているが致命傷にはならない。















要 「ん?どうやら、向こうも能力を使っているな・・・。
    せめて、見えればいいんだけどな・・・・・。」


            自分の操る海洋生物が攻撃されたり、人間に触れていれば解るようである。

            ガイナガテア・ビルの屋上から見下ろしている要は
            また、新しい攻撃を始める。






            




            ちょうど凛華が居る反対側の窓から何かが飛んで来た!!


蛙 「マ・・・・・マグロ!?」

玄 「うわっ!!マグロだ!!」



            マグロが数匹ロケットのように飛んでくる。


            窓をブチ破るマグロ。

            さらにマグロの弾丸が飛んでくる!!


            1匹200・300kgはある弾丸である。

            マイクロバスは横転した・・・・・。



鉄 「クッ・・・・・おい、皆大丈夫か!?」



            なんとか4人は倒れた車の上に乗った。


            鮫を凛華が抑えていたので、喰われずには済んだ・・・・・。



蛙 「どうやら、海の嵩で溺れるとかはないようだね・・・・・。」

鉄 「だが、イヤな予感もする、海には入らない方がいいのかもしれん。」



玄 「これで、俺の存在もバレてますね・・・・・。」


           見上げたビルに人影がいる。

           これで車内の人数を把握したであろう。




           と、凛華のカニが鮫の口内を突き上げた!!


           激しくもんどりうつ鮫。



玄 「おお!!やった!!」



凛 「解りました!!口の中が攻撃できるんですよ!!」

蛙 「そういう事か・・・・・。」


鉄 「ならば、拙者の鉄拳も見舞えるか!?」

蛙 「じゃ・・・・・アレに・・・・・。」



           指差す先にはさっきのタコが居る。










鉄 「口・・・・・・。ドコだ・・・・・?」











           少し逃げようとする鮫!!


           トドメを刺そうとする凛華は車から一歩降りる。


蛙 「國玲君!!危険だ!!」

凛 「多分、大丈夫です・・・・・。今周囲に魚は居ません。
     すぐ車に戻れます。」






玄 「國玲さん!!後ろの方に鮫が居る!!」



           そう、結局1匹倒してもほぼ無限に出てくるのかもしれない。

           それでも1匹倒して示す事は大事だと凛華は思った。




玄 「早く!!間に合わないよ!!」





           凛華は見事に1匹にトドメを刺して逃げる。

           手を伸ばす玄馬。

           が、凛華の手が届かない。



玄 「國玲さん!!早く!!」


凛 「あ・・・・・足が!!」





蛙 「しまった・・・・・。海草までも・・・・・。」




           凛華の足にワカメだか、藻だかの海草が巻きついている。

           どうやら海草までも操れるようだ。





           どこからともなく、1mの鋼鉄の定規を取り出す蛙岩。

蛙 「足を掴んでる間は斬れるのか・・・・・。」


           口内共々、攻撃をする瞬間は実体化しているような物である。



           だが、凛華の足は取れない。





玄 「鮫が!!」



           どうにかできないのか、玄馬は思った。


           だが、悔しくも解らない世界である「能力」は
           そうそう漫画の様には目覚めない!!


           気づけば、自分が鮫の口に飛び込んでいた!!








           少しだけその顎に耐えてはいた。


玄 「警部!!國玲さんを!!」


           海草を斬り、凛華を引っ張る。



           気づいた鉄也が走り、鮫に攻撃をしようとする。







           が、タコの足が両手に巻きつき思うように動けない。
















           鮫の顎が閉まっていく。










          鋭い歯によって、そのまま玄馬は、黒い塊となって・・・・・・


          散った・・・・・。











凛 「うわああああああああああああああああああ!!」








          凛華の叫びだけが、その不思議な海原に響いた・・・・・。



















鉄 「お、、、おい・・・・・。」


蛙 「なんてことだ・・・・・。」

鉄 「どこかに引き込むとかじゃなかったのか・・・・・。」

蛙 「なんなんだ・・・・・噛み殺す事が目的なのか・・・・・?」





          玄馬の千切れた帽子が、海原に浮かぶ。


          あまりのショックに凛華はその場に崩れる。










          その隙を突かれて、凛華にも鮫が襲い掛かる!!








          凛華もまた、鮫に飲み込まれてしまった。


鉄 「!!しまった!!」

蛙 「!!」




          だが、何かさっきとは違う。


蛙 「!?」

鉄 「今のは、丸飲みだったな・・・・・。」
蛙 「ですね、血も全く出ていない・・・・・・。凛華さんは連れ去られた・・・・・。
     それで間違いないですね。」


鉄 「だが、その分析で行くと、玄米は・・・・・。」
蛙 「・・・・・。」





          さらに隙を突かれ、鉄也がタコにひっぱられ、海へと落ちていく。



蛙 「警部補!! しまった・・・・・いったい何をしてるんだ俺は。」



          若くして警部になった蛙岩法人、彼の分析力と、判断力は
          あらゆる場面で活躍していた。


          だが、今回は敵の材料が少なすぎたのか・・・・・。
          いまいち調子が出ない。





          そして、鉄也はタコに締め付けられて行く。



          だが、蛙岩にはそれを助ける『能力』が無い。







          そして、辺りの海原が消えていった・・・・・。


          元の草の生えた空き地になっている。



          少し離れた所で鉄也が倒れている・・・・・。

          生死は不明である・・・・・。







          その海原の解除は、『上がって来い。』の意味であると理解した。








          蛙岩は、ガイナガテア・ビルへと向かった。











          この能力者を倒さねば、何も解決はしない・・・・・。


          拳を握り締め、ビルを昇った。














          続く。












































蛙 「次回・・・・・。『禁止』・・・・・。」

inserted by FC2 system