CHANGE ∀ MIND

第32話
「大海戦」









             警視庁

              場所はメガラバの奥、企業ガイナガテアの敷地内となる。


              広がるは・・・・・・・・・・『海』!?


              明らかに不自然な光景が広がる。



玄 「警部補!!水が車の中に!!」

凛 「で・・・・・でも、これ、『水』じゃない!!」



              車内にも、水が流れ込んでくるが、『水』ではない。



鉄 「なんだこれは・・・・・?」



              その映像のような手触りの無い『海』














             その様子を崩れかけたビルから見下ろす男。


             嵐士 要(あらし・かなめ)





             能力『海原を喰う顎』(マリン・ギャングスター)


              当然その名が示す、能力の本髄は・・・・・・。



























蛙 「鮫!?

鉄 「おいおい・・・・・。あれも映像なのか?」


蛙 「だと良いですけどね。」




             ただ一人非能力者である玄馬は意味が解らなかった。

             漫画位で読んだ事しかないような世界が広がっていた。



             そして、その鮫は、車など関係無いかのように、
             そのまま中に入って来た。


蛙 「どうやら、これが能力らしいね。」

             咄嗟に凛華は、椅子の上に上がっていた。

             玄馬も同じようにしている。


             蛙岩は、こっそり窓から周囲を確認していた。





             そして鮫が窓から顔を出している鉄也の足に喰いついた!!





凛 「警部補!!」
玄 「警部補!!」


             だが、鉄也は能力「闘いの挽歌(メン・ソウル)」で、
             両足を鋼鉄に変えていた。


鉄 「なるほど、その程度の顎だな。」


蛙 「警部補・・・・・。運転を代わってくれるかな?」
鉄 「おうよ!!」



             蛙岩は状況を調べていた。



             まず、敵は何を察知して攻撃してるのか?

             この鮫は、能力者の意志で動いてるのか、鮫の意志なのか。


             

             だが、凛華などを攻撃していない事から、

             『能力者の意志であり、今は『見えていない』と予想する。

             そして、音声や映像で離れて情報を取り入れる事もできない、と。


             それらを全員に伝え、運転してる鉄也意外を椅子に登らせる。





蛙 「なるほど・・・・・。」


             どこから取り出したのか、双眼鏡のような物で周囲を見渡す。


蛙 「この辺り一帯だが、限界はある・・・・・。
    その中心を考えると、ガイナガテアビルの屋上辺りか・・・・・。」




             窓から拳銃を撃ってみる。


             もちろん届くはずは無い。











             だが、嵐士 要には伝わったのである。











要 「なるほど・・・・・。俺の能力を見破ったか・・・・・。」





蛙 「屋根で見えない位置で隠れていれば、大丈夫です。」

玄 「どうしてですか?警部。」



蛙 「車をすり抜けたって事は、人しか襲えない。
     車を襲えるなら、タイヤでも屋根でも食い破って、露呈させれば確実。」

凛 「なるほど・・・・・。」




              そうできないのは、恐らく人を喰う能力なのだろうと予想。



凛 「け、警部の能力でドカーンとやっちゃうとか・・・・・。」


蛙 「ああ、俺の能力は攻撃とか向いてないんで。」


玄 「うーむ・・・・・。」



              玄馬に能力を見せたのは、鉄也と凛華だけである。

              能力にも系統が色々あるんだなと玄馬は思う。


              自分にもあるのか・・・・・。






              鉄也の能力に気づいていないらしく、
              何度か鉄也に噛み付く。




蛙 「ふむ・・・。なるほど・・・。車を停めたいわけでもなさそうだ・・・・・。
    だとすると、警部補の能力を知っている・・・・・。

    つまり狙いは・・・・・。國玲君か・・・・・。」



凛 「え!?なんでですか!?」

蛙 「君の能力を知りつつ、それなら人質に取れると思ったんじゃないかな?
     人質を取るって事は、敵の人数もそんなに多くない・・・・・かな?」

凛 「ちょっと私ナメられてるんだ・・・・・。しょうがないか・・・・・。」




              さらに蚊帳の外っぽい玄馬の疎外感はさらに増す。





              時折鉄也が噛み付く鮫をかわしてみた。

              目標を外された鮫が車に噛み付く。






蛙 「!! どうやら、車は『すり抜ける事が可能』と言う事か・・・・・。
     と、なるとやはり人質目的・・・・・。

     そして、敵の能力は・・・・・。」










              蛙岩は拳銃で撃ってみるがやはり通用しない。

              だが、『当たる』

              物理攻撃は不可能ではない。





蛙 「気をつけて!!飲み込んだ者をそのまま、次元を超えて連れ去れる!!」




玄 「なぜ・・・・・そこまで?」


蛙 「簡単な事さ、『殺すだけならとっくにやっている。』」








              それでもガイナガテアビルを目指す鉄也。



鉄 「なんだか、鮫は1匹だけじゃないような気がするんだが・・・・・。」

蛙 「可能性は大ありです。」






              車の前に何かが飛び出てきた。






鉄 「来たか!!」





玄 「違う・・・・・・鮫じゃない・・・・・・アレは!?」












































             酒場ルイーダ

萌 「タコ?」

苺 「うん、タコ。」

風 「どっかの住職の事か?」

萌 「ひどっ!!」


             以前からずっと閉まっていたタコヤキ屋がまたオープンした。

             創立400年とも言われている。





店 「いらっしゃいませ〜。」

苺 「タコヤキくださいな〜〜。」

店 「大きいのと、小さいのがあります。」

苺 「もちろん、おっきいの♪」


店 「はいはい〜。しばらくお待ちください〜〜〜。」

萌 「へぇ・・・。ソースも色々あるんだ・・・・・。
      って、オレンジ味?(汗)」

















             ガイナガテア・ビル前

玄 「タコだ!!」

鉄 「で・・・・でけぇな!!」



             巨大なタコが眼前に現れたのである。





蛙 「鮫以外も・・・・・か。」








             そして、その誰でも想像の付く攻撃が始まった。








鉄 「おいおい、こ、こんな単純でアホらしい攻撃が・・・・・効果的とはな。」

















              タコの吐くスミによって、視界が無くなっていた。

















              続く。










































苺 「おぃしぃ〜♪」

萌 「ね〜♪」

苺 「あ!!今回は私たちのようです!!」


萌 「お! 次回!!CHANGE ∀ MIND 33話!!」


苺 「 『おいしいタコヤキ』 です!!」


萌 「って、絶対違うと思うけど・・・・・。



































       ま、いいか♪

inserted by FC2 system