CHANGE ∀ MIND

第31話
「広がる・伸びる」









             脳噛商会(女性陣)

             グランドオープンであり、さすがに閉園してもまだ凄まじい人である。
             駐車場も混雑しているわけである。
             それを見越して早めに戻った3人であった。



み 「ふー。なんとかそんなに渋滞に捕まらず戻れましたね。」
ア 「あぃあぃ〜〜〜♪ パパにお土産も買ったし。」

真 「それよりご飯にしないと、あの人すぐカップメン食べちゃうからね。(笑)」
み 「言えてる〜〜〜〜☆」





             と、事務所のドアを開ける。


ア 「パパ〜〜ただいまぁ〜〜〜♪」






み 「!!」
真 「!!」













             ケッタモータース
              戻って来た2人の怪我を見て、理解する香穂であった。

              そして、メガ☆ラバでの一件を話す玉山だった。



香 「社長・・・・・また無理してるやん・・・・・。」
蹴 「まぁ、過剰な不幸はポイント加算されるって事で・・・・・。」

香 「限度という物が・・・・・。」


玉 「社長と、田野橋さんは、こんな事を・・・・・?」


香 「う〜ん、ウチも社長も戦闘タイプじゃないから、見てただけ。
     昔は戦闘タイプの社員が居たので・・・・・。」
玉 「居たんだ・・・・・。」


香 「でも、玉山さんがなんとかそんな感じなんかな。」

玉 「まぁ・・・・・使いこなすには時間掛かりそうだけど・・・・・。
     なんせ、自分でもまだ実感沸いてないからね。」




香 「とりあえず・・・・・ラーメンでも食べようかな・・・・・。」









             EVER SNOW
             あれから、またラーメン屋『鰤熊』で食べる4人。



ミ 「うんまぃねぇ〜〜〜。」


架 「そっちの姉さんは、ハバネロだったな。」
マ 「はい〜。そうです〜。」


             すでにハバネロを二瓶かけているマドカ。


サ 「私はそれより、その『ハバネロのど飴』が気になる・・・・・。」
ス 「のどに悪いんじゃ・・・・・?」

マ 「すっごくおいしいですよ?舐めます?」


サ 「あ・・・・・。いや・・・・・いいです・・・・・。」
ス 「私も・・・・・(汗)」




             と、語りだすサヤ。


サ 「今年のクリスマスはどこかのイベント出たいなあ・・・・・。」
ス 「そうねぇ・・・・・。そんな時期の恋愛歌でも書こうかなあ・・・・・。」


マ 「そういう詩って、やっぱり『経験』からなんでしょうか?」

ス 「(汗)・・・・・。」





             焦りだしたスワンは、メニューを見て注文をするのだった・・・・・。


























             脳噛商会A



み 「!!」
真 「!!」


ア 「!!」




             と、3人が見た光景は。










            ラーメンを食べている岱。


            だが、明らかにインスタントではない。







真 「どうしたのこれ?」


岱 「作った。」

み 「えー!?」


岱 「別に簡単な事だろう。骨とガラを煮込んで、野菜を煮込んだ物と合わせ、
     塩なり、ダシなりで味付けだ。
     肉も縛って煮込むだけだ。3時間もあればできる。

     ま、それだけじゃ芸が無いんで、他にも色々作ったがな。」




真 「唐揚げに、餃子まで・・・・・。」

み 「私も食べたい〜。」





岱 「一足遅かったな・・・・・・。」


ア 「パパ、アイには残してくれてるよね!?」

岱 「無い。」


ア 「ガーン!!」



       


             淡々と、食器を片付ける岱であった。















             警視庁



蛙 「さて、出発するとするか。」

              メンバーは4人。
              蛙岩、鉄也、凛華、玄馬。

              少し大きめのワゴンに乗り込んで行く。



凛 「結構堂々とした車で行くんですね・・・・・。」

蛙 「警察の調査の一環だからね。」

凛 「そうでしたっ!!」
玄 「おやつは・・・・・・300円まで・・・・・。」

鉄 「餡蜜ラーメンは・・・・・・オヤツなのか・・・・・?」



              とりあえず、運転は蛙岩がしている。





              メガ☆ラバをそのまま、通り過ぎる。


蛙 「行って見たかったなあ・・・・・。」

凛 「あれ?素通りして・・・・・奥の建物ですか・・・・・。」


   



              メガ☆ラバの豪華な地帯とは一変して、
              みすぼらしい地帯である。


              工事中なのか廃墟なのか解らないビル。

              稼動してるのか不明な工場。


              人通りを感じない、無機質な空き地。








蛙 「とりあえず、一番奥から見てみるか・・・・・。」

鉄 「警部、結構先ですぜ。ここから十数キロはあるかと。」



蛙 「別にいいかと。」









              道路が道路と呼びづらくなるような、道に成ってきた。

              ただ無尽蔵に生える植物が、邪魔をする。



蛙 「さすがに、人は出入りしてないのだろうか・・・・・。」

鉄 「さすがにコレじゃ、宙でも浮かない限りは・・・・・。」







玄 「なんだ、あれ?」




              と、玄馬が指差す向こうには、



              海があるはずの距離では無いその位置に、
              明らかに植物の生えているその位置に、










              海があった。











凛 「え?なんで・・・・・・?」




蛙 「なるほど・・・・・どうやら、我々の行動に気づいて、仕掛けてきたか・・・・・。」


鉄 「能力者か・・・・・この海自体が能力か・・・・・。」





             その広大な空き地を埋め尽くす『海』そのものが能力であるというのだ。











蛙 「という事は、この先に何かあるという事・・・・・。」



            なんとか車で進める海の深さは罠なのだろうか?






            そうして、4人は奥へと進んで行く。










             続く。







































真 「そんなにカップメンっておいしいのかしら?」

み 「あ・・・・・真菜さん・・・・・カップヤキソバはお湯捨ててからソースですよ?」

真 「え?そうなの?」


み 「先に入れたら・・・・・捨てる事に。」

真 「あら・・・・・。」











ア 「ん?」













ア 「あ、次回から警視庁編がスタートの様子ですよ〜♪ んふふ♪」

inserted by FC2 system