CHANGE ∀ MIND

第30話
「苦く走る念」









             ガ☆ラバ☆ショッピングモール
      出演者控え室


              時は少し前後する。


              スカウトマン馬場久(ばば・ひさし)との話である。


              スワンとサヤが話をしているわけだが・・・・・。





久 「どうよ?ちょうど、来年から始まるアニメの主題歌とかどうよ?
     箔が付くだろ?」

サ 「箔・・・・・。」


ス 「そのアニメの内容に相応しいんですか?私たちの歌が。」

久 「さぁなぁ・・・・・。深夜のアニメだし、適当にカワイイ女の子出しときゃ
     勝手に食いつくだろう。」


ス 「・・・・・。ならば、お断りいたします。」


久 「おいおいおい、オマエらみたいな無名が、一気に有名になれるんだぜ?
     だいたい今時、テーマソングなんて便宜上の名目だろ?

     結局なんだっていいんだよ。
     ドラマだって、内容なんざどうでもいいんだよ。
     ようは、『誰が出演てるか?』だろ。

     たかが、アニメぐらいで。」


サ 「・・・・・。」



              スワンは席を立った。


ス 「私たちは、お金や名声のために歌ってるんじゃありません!!
     それがその世界と言うなら、私たちは無名で結構です。

     ドラマでも、アニメでもアナタのような人が居るから、
     原作が冒涜されるんですよ。」


サ 「ついでに言わせてもらうと、詩に対しても失礼ですよ。」



久 「生意気なヤツラだな・・・・・オマエ等がこの世界で生きていけないように
     することなんて、簡単なんだぞ!!」


             持っていたコーヒーの缶を投げつけた!!


ス 「だから、興味無いって言ってるんです。」

サ 「そのアニメには、他の方を選んであげてください。
    私はそのアニメが好きな方が歌うのが一番いいとおもいますけど・・・・・。」






             そして、二人共控え室を出た。











ス 「なんて不愉快な・・・・・。」

サ 「芸能界ってあんな人が多いのでしょうか?」

ス 「ま・・・TV観てて私も思うところはあるけどね・・・・・。」







             と、どうみても普通じゃないミナとマドカの姿が。


ス 「え!?どうしたの2人共!?」
サ 「ま、、まさか、また・・・・・。」


ミ 「アタシとマドカさんの超絶連携プレイで、グッですよ。」

サ 「え?え?え?」


ミ 「まぁまぁ落ち着けっての。(笑)」


            こんなイベントの日でも敵は居る。

            そう思わざるを得ない4人は、今後の自分達に不安を覚えた。




            でも実はミナだけ、湧き上がるわくわく感を噛みしめていた。





















            脳噛商会事務所



             鳴り響く電話。


岱 「ああ・・・誰も居ないんだったか・・・・・。」


             電話を取る岱。


岱 「ハァ? 知るか・・・・・死ね・・・・・。」


             なんの電話だか、速攻に切る岱。



岱 「さて・・・・・邪魔者が居ない時に調べて置くことも多いな・・・・・。」



             また、電話が鳴る。

岱 「めんどくせぇな・・・・・。」


             それでも電話を取る。


岱 「ああ、脳噛商会だ。 今、砂流は留守だ・・・・・。
    ん?そんな事も知らんのか・・・・・。
    その浴剤が化粧品目に入れば薬事法の適用で厚生省の管轄で、
    グリセリン類に入れば、化学物質の審査となって通産省の管轄になる・・・・・。
    だいたいだな・・・・・。」



             まだ、外出できそうになさそうである。
             岱は自分で入れたコーヒーを飲む。


岱 「ウッ・・・・・。あいつらいつもどうやってコーヒーを入れてるんだ・・・・・。」


















ア 「ちょっとあの服いいんじゃない!!」
み 「かもかも〜☆」

真 「あら、イベントには全然興味無いのね。」
ア 「うん。全然♪」


み 「ねーねーねーねー!!なんかコーヒーの新商品配ってるよ☆」

ア 「もちろん、ブラックだよね!?」














             警視庁


玄 「警部補、一応DCが普段使ってる本社以外にも使用している建物があるそうです。」

鉄 「なに?どこだ?」

玄 「えーっとですね、メガ☆ラバ地区知ってます?」

鉄 「今日だかオープンのとこだろう?」

玄 「ええ、あのもっと奥が海に面するまでの、数kmは未だ立ち退いた工場が壊されてないんですよ。」
凛 「なんだか、あの地域も全部開発されちゃったらしいですね。」


玄 「その奥の工場跡地あたりで、DC社員が何度も発見されてます。」

鉄 「その下見じゃないのか?」


玄 「いえ、その工場地帯を買い占めたのは別の企業ですから。」


鉄 「なるほどな・・・・・。」



             と、書類を書いてた蛙岩警部がこっちに来る。

凛 「あ・・・警部っ!!コーヒーのおかわり、お入れしましょうか?」

蛙 「いや、それには及ばないよ。」


             コーヒーは全部飲み干す。



蛙 「特に理由は無いが・・・・・なんとなく行ってみるか・・・・・。」


鉄 「警部も行かれるんですか?」

蛙 「書類ばかり相手だと疲れるんで。」




凛 「けけけけけけ警部も同行ですかっ!!」

蛙 「ん?俺が行くと困るの?」
凛 「いえいえ、滅相もございません。
     きききき緊張してるだけでございますです。」


蛙 「五刻君も行こうか。」
玄 「は、はい!!」




             若きエリート警部・蛙岩法人出陣の様子。

             ちなみに彼はすでに『能力者』であり、
             実質『能力者相手の犯罪』の捜査の場合はトップに立つ。

             つまり彼より上の階級には能力者が居ないか、少ないか・・・・・である。

             そして『能力者の犯罪』に関しては情報が警察内でも洩れないように
             最重要機密になっているのである。


蛙 「とりあえず、メガ☆ラバにでも向かうとするか。」


凛 「もしかして警部・・・・・メガ☆ラバに行きた・・・・・・いえ・・・・・なんにもです・・・・・。」





















             EVER SNOW


ス 「って、なんかじっとしてないっていうか・・・・・アクティブな2人ね。」

ミ 「EVER SNOWの『MMコンビ』ですからっ!!」
マ 「え?なにそれ?」

ミ 「ん?ミナ&マドカで、MM・・・・・。」



サ 「じゃ、こっちは『SSコンビ』になるのかな・・・・・。
     というか、マドカさんも能力に目覚めちゃったんですね。

     しかも私より使いこなしてるんだ。」

ミ 「そーなのよ!!なんか、ニョロニョロ文字書いてドーーーンと。」

マ 「ニョロニョロ文字って・・・・・。」


            さらさらとマドカの書いたのを見るサヤ。


サ 「こ・・・これ・・・・・。星座のシンボルですね。
     かっこぃぃなあ。」
マ 「今朝の星占い見てて、なんとなくかな・・・・・。」


ス 「空中に舞い散るハバネロ・・・・・なんだ。(笑)」
マ 「ですです。あのラーメン屋のオジサンの言葉にもヒントあったのかもです。」





ス 「能力・・・・・信念かあ・・・・・。」




サ 「もしかして、スワンさん・・・・・覚醒してません?」


ス 「・・・・・。」

サ 「き、きのせいかな・・・・・。」




             そしてスワンは、無言でコーヒーカップを口元に近づけた・・・・・。





             そんなスワンにそれ以上答えを聞くことはできなかった・・・・・。


























             続く。









































凛 「次回っ!!『凛華スプラッシュスター☆』」

玄 「ってさ・・・・・なんかすんごぃ恥ずかしい名前付けてない?」



凛 「あわわわわ・・・・・。やっぱりですか・・・・・。」


玄 「日曜の朝・・・・・TV観すぎてない?」







蛙 「なんで・・・・・日曜朝って知ってるんだ?」
















鉄 「アンタもな・・・・・警部・・・・・・。」

inserted by FC2 system