CHANGE ∀ MIND

第29話
「重なり合う力」









             ガ☆ラバ☆ショッピングモール
      北側・スタッフ用駐車場


              口紅を握り締めたマドカ。


マ 「ラクガキだって・・・・・いいじゃない・・・・・。」



              自分を言い聞かせるように・・・・・ゆっくり立ち上がり、前に進む。


マ 「そうよ、今日の占いだって・・・・・自分を信じるようにって・・・・・。」




              占い・・・・・。


マ 「私だって・・・・・!!」



              マドカは口紅のフタを取った。


              なぜか、空中に文字を書く。



椒 「ん?な・・・・・なぜ?」


              危険を感じた椒は、妙な色の霧を飛ばす。
              毒の調味料だろうか?



              マドカは空中に『U』に似た図形を描いた。

              『双子座』のシンボルである。




マ 「『双児の円盤』!!」(そうじのえんばん)



              その描かれた図形がクルクルと回転し、マドカの廻りを廻る。

              霧が触れると、何か蒸発したような音がする。


椒 「なんだ・・・・・あの能力は?描いたものを具現化するのか・・・・・。」




              また空中に何かを描いた。

              『m』から伸びる線を長く引く。

              今度は、『蠍座』のシンボルである。


マ 「 『天蠍の尾毒』!!」(てんかつのびどく)



              線を描き、数歩下がる。


              椒はそれでも近づく。
              おそらく致命傷の毒は至近距離でないとダメなのであろう。


              途中でその線を手で払いのける。


椒 「なるほど、色々描けるみたいだね。」











              と、その手が火傷をおう!!


椒 「熱っ!!な・・・・・・なんだこれは・・・・・・。」





              猫野まどか 能力名 『真紅の暴君』(バーニング・エンペラー)
                          赤い線で星座の図形を描く事で様々な形を作る。
                          赤い線は触れると熱い。



マ 「これは・・・・・とんでもない『マイハバネロ』かもしれない・・・・・。」








ミ 「マドカちゃん・・・・よかったねぇ・・・・・。」



              と、ミナの居る傍まで来た。

マ 「どれだけできるか解らないけど、やってみるよ・・・・・。」








               再び図形を描く。

               『Ω』の下に『−』を引く・・・・・『天秤座』のシンボルだ!!



マ 「『天秤の爆弾』!!」(てんびんのばくだん)


               辺りの数個描く。



椒 「ソレ、踏まなきゃいいんじゃないのか?
      見たところ描いた部分だけしか効果なさそうだし?
      触れないと発動しないようだし。」

マ 「・・・・・・。」






               ミナの近くでしゃがみこんだまま、爆弾を描く。



               離れた位置から、椒が緑の霧を出す。

               見るからに毒だ。


               倒れてる状態のミナがモロに喰らう。


ミ 「ゴホゴホゴホゴホ・・・・・・・ヒドス・・・・・・。」

マ 「ミナさん!!」



               と、ミナは『まな板』を出す。なぜかウサギの絵が描いてある。
               技の名前は『恋するウサギちゃん』との事。




椒 「なんか、皆、中途半端なんだよね。」





ミ 「ちゅーとはんぱとか言うなあああああああああああああ!!」



               怒りのミナ。

               まな板を叩く。


               と、シーソーの原理で何かが上空に舞う!!



               そう、さっき必死でイッパイ出してたプレパラートである。





椒 「だから、そういうのが中途半端って言ってるんだよ。」



               中途半端な高さに舞ったプレパラートでは殺傷能力は皆無。


               その中を普通に歩いてくる椒。



椒 「悪いけど・・・・・しばらく眠ってもらうよ?」



























               ドーン!!







              何かが椒の肩で爆発した。



椒 「うわっ・・・・・な・・・・・なんだ!?」




マ 「私はただ・・・・・さっきの爆弾を地面じゃなく、ソレに描いただけよ?」




              ミナのプレパラートに『天秤の爆弾』を描いたのであった。

              ミナはそれを知ってて、なんとか舞い上がらせたのである。



ミ 「合体技だもん。」




              プレパラートが舞い散るたびに、椒が被爆する!!

              『天蠍の尾毒』の線で、椒の周囲をグルグルに囲んだ。



マ 「さて、動いたら終わりですよ?」

ミ 「ですよ?」



              ミナが立ち上がる。

ミ 「オマエ、ぶっちめる!!」





椒 「だからさ・・・・・中途半端なんだよ・・・・・。
     頭上が開いてるじゃない? ここから逃げれるよ?」

ミ 「あー、ドーピングでジャンピングとかすんの?














     でもさ・・・・・フタ閉まるよ?」


              すでに椒の上空に鉄板が浮かんでいる。







ミ 「ミナ怒りの『焼肉ロマンスっ!!』







              鉄板が落ちる!!
              それでも、椒は手を腕に向ける!!



椒 「こんな鉄板、一瞬で腐食させるのは簡単な事!!」


              上空へ緑の霧を噴射した!!










マ 「もちろん。その霧も蒸発させるんだけどね・・・・・。」



               すでにその鉄板にも、『天蠍の尾毒』の線で塗りつぶされていた。

               触れた霧がどんどん蒸発していく。











               そのまま鉄板は、椒の脳天に当たる!!







ミ 「命中〜〜〜〜〜♪ ああ、痛そ♪」

マ 「やったね!!」






                見事勝利を納めた。



玉 「あいつ等・・・・・何かしてる・・・・・。」


                ふと、玉山が指を指す。
                そう言われ梨夢と芽瑠を見た。

                いつのまにか芽瑠の手が自由になっており、
                携帯をいじっている。


芽 「この服、気にいってたのに・・・・・。
    オマエら絶対、許さないからね!!」



                ボルトで止められていた服を破ったのであろう。



芽 「メール送信!!x3


                その掛け声と共に、梨夢・芽瑠・椒の三人の姿が消えた。






マ 「うっそ・・・・・瞬間移動もアリなんだ?」

ミ 「でも、アタシたちの勝ちだもんね!!」





                玉山を救い、倒れている蹴田社長も見つける。




ミ 「とりあえず・・・・・医務室かなあ・・・・・。」
マ 「ですね・・・・・。隠れましょう。」





















                玉山・マドカの覚醒と、初の連係プレイでの勝利であった。













                続く。







































ミ 「あああああああ・・・・・。アタシの主役がーーーーっ。」

マ 「よくばり屋さんだなあ・・・・・。食欲と一緒で・・・・・・ボソッ。」



ミ 「次回も『ミナ大奮闘』をお送りしたい・・・・・。」


マ 「無いですね・・・・・。」

inserted by FC2 system