CHANGE ∀ MIND

第28話
「新たな駒と駒」









             メガ☆ラバ☆ショッピングモール
      北側・スタッフ用駐車場


              倒壊していく塔。



ミ 「のあああああああ!!危ないっ!!」



              ミナがフニャフニャ宙を飛ぶ。

              単体ブロックを交わしながら、塔を交わすのは難しいか・・・。







              突然、塔が傾いたまま止まった。


ミ 「ん?」







玉 「そうか・・・・・。きっかけあれば・・・・・できるわけか・・・・・。」

マ 「ん?アレは?」



              ブロックが鉄板とネジで建物に固定されている。


ミ 「およ?」


マ 「ミナさんの鉄板・・・・・とネジ?」





              玉山由智 能力名 『大鉄人の手』(ハンズ・オブ・スティール)
                         巨大な工具などを具現化する。
                         使用の際の腕力は多少上昇する。





              玉山の右手は巨大なスパナに変わっていた。

              どうやら、左手から巨大なボルトとナットを撃ち出し、
              それで固定したと思われる。



玉 「結局、整備士からは離れられないって事か・・・・・。」


マ 「の、、、、能力覚醒!?」





ミ 「わーぉ。仲間だっっ!!」



芽 「なにあれ!? 私のドリルのパクリ?」

梨 「芽瑠ぅ、一気にやっちゃおうよ。」

芽 「ヤっちゃう?」
梨 「ヤっちゃおっか?」






               また芽瑠が携帯を操作する。


芽 「『117』天気予報!!雨っ!!

梨 「雨を黄金に変えるっ!!!!!!」




マ 「えっ!?」


               辺りの空から急に雨が降り注ぐ。

               なんと、その雨が黄金の粒に変わる!!


ミ 「イタタタタタタタタ!!」



               失速するミナ!!


マ 「あああああああっ!!」



               玉山は見つからない社長を諦め、マドカの上に
               鉄板で屋根を作った。


玉 「かといって、さすがに工具でブン殴ったらマズイよな・・・・・。」

マ 「別にいいのでは・・・・・・。ボソッ。」



               ミナのスノボがダメージを受け、地面に落ちる。



ミ 「あうっ!!イタタタタタ・・・・・・。」


               マドカの近くに落ちてきたが、身体を強打したらしく立てない。

ミ 「はぅ・・・・・お尻に黄金が・・・・・。」









玉 「俺がやる。」



               玉山は工具で黄金の雨をガードしながらボルトを発射する!!




               ボルトが梨夢の衣服をそのまま後ろの車に固定する!!


玉 「そのまま動くな・・・・・。」


梨 「うっわ・・・・・信じられない・・・・・この服超気にいってるのに。」


芽 「梨夢!!そのまま金の雨にしててよっ!!」


               雨がドンドンひどくなる。

               黄金の粒が降り注ぐ。




               気がつけば、ブロックの塔が消えている。



玉 「なるほど、1種類だけって事か・・・・・。」


               ふと後ろを見るが、砂煙が引かず蹴田の姿が見えない。





玉 「悪いが、そのまま固定されてもらうよ。」


               ボルトを連射し、2人の服をを車に撃ち付ける。


















               突然、玉山がヒザを付いた・・・・・・。



玉 「ウッ・・・・・・。なんだ、この感覚は・・・・・。」


               いきなり眩暈に襲われたのである。


玉 「なぜだ・・・・・。」




               と、2人を見るが、2人共視線が他に行っていた。




梨 「椒!!」
芽 「もう!!何してたのよ!!これ、早くなんとかしてよ!!」


椒 「はいはい、だから僕もついていくって言っただろ?」




               デザートカンパニー社員
               『場原 椒』(ばはら・しょう)
                    能力名:『調味料の魔術師』(スパイス・ドリーム)
                   あらゆる調味料・薬品を具現・合成できる。
                            

椒 「惜しかったね、整備士さん。
    悪いけど、僕が来た以上はもう何もできないよ。」


マ 「わああ・・・・・。どうしよう・・・・・。」



              椒の目線はすでにマドカにあった。



椒 「こっちの三人は、能力者のようだね。
     有名人多いなあ・・・・・。で、君は用無しだから、眠っててもらうよ。」

マ 「ああああ・・・・・。」



ミ 「マドカちゃん・・・・・逃げて・・・・・。」


              近くで倒れてるミナが手を伸ばす。

              倒れていても、プレパラートのガラスの板を作ってはいた。


ミ 「積み上げて・・・・・最強の必殺技・・・・・だったのに・・・・・。
     なんかもう・・・・・立てないや・・・・・。」




              玉山も立てる状態でも無さそうだ。





              後ずさりするマドカ。

              自分のカバンが地面に落ち、中身が散乱する。


              ふと転がるのは口紅。


              ハバネロと間違えたっけ・・・・・。
              とか、どうでもいい事を考えていた。


マ 「ああ・・・・・あのラーメンおいしかったなあ・・・・・・。」





              ふと、ラーメン屋での言葉を思い出す・・・・・。



マ 「信念・・・・・。」


              繰り返す疑問。



マ 「私なんて、いつだってなんの役にも・・・・・。」




              せまってくる、椒。


              すれ違う瞬間に玉山が、足と地面をボルトで止めようとする。


椒 「おっと・・・・・バレバレだよ。そんな動きじゃ。
     あまり役には立たないと思うけど?」



              倒れてる状態でありながら、攻撃を出そうとする・・・・・。



マ 「役に立たないなんて・・・・・。」




               マドカのいつも悩んでた事。


               カラッポな自分。




               それを埋めるのは・・・・・・信念!?




               ふと、自分のさっき歌った歌を思い出す。



               自分ではラクガキだと思っていても・・・・・・。










               そしてマドカの中に何かが芽生えた。



               そして、口紅を拾った。










ミ 「マドカちゃん・・・・それハバネロじゃないよ・・・・・・。」









               もう意味が解らなかった。











               続く。












































蹴 「・・・・・・。」

ミ 「ん?」

蹴 「あ、いえ、私意識無さそうなんで。」
玉 「俺も・・・・・微妙。」

ミ 「アタシもじゃん。」











マ 「次回は私が主役?うふふふふふ。」

inserted by FC2 system