CHANGE ∀ MIND

第27話
「地獄の交差点」









             メガ☆ラバ☆ショッピングモール
      北側・スタッフ用駐車場




ミ 「うっわ。なにあれ・・・・・。」




              なにやらコソコソしてる奴等を見にいったミナとマドカであった。


マ 「車が、金色になってる・・・・・。」
ミ 「塗ってるのかな?」


マ 「あれは・・・・・。黄金に変えてる!?」

              瞬く間に車が黄金へと変わっていく。






              そこにいるのは、城戸芽瑠、室樽梨夢である。


              室樽梨夢 能力名 『錬金術師の手』(ゴールド・ラッシュ)
                          物質を黄金に変える能力。
                          固まって無い物質は変換しにくい。


ミ 「はっ!!アレってさ・・・・・。もしかして・・・・・。」
マ 「ええ・・・そうね・・・能力者ね。」

ミ 「億万長・・・・・あ、う、うん。そうだね。(汗)」



マ 「どうしよう・・・・・。私たちじゃ・・・・・。」
ミ 「えーーーー。アタシも能力者だもん!!修行したもん!!」

マ 「だから今日、1回音はずしたんだね・・・・・・ボソッ。」
ミ 「うっ!!」

マ 「饅頭さんはダメだし、かといって・・・・・。」
ミ 「どどどどど、どうしよう。もう1人の女が強かったらヤバイしね。」


              と、うろたえる2人。






芽 「みぃーーつけたぁ。」

ミ 「ぎゃああああああああああああああああああああああああ!!」















              メガ☆ラバ☆ショッピングモール
      北側・スタッフ用駐車場への出口付近



玉 「まぁ・・・あれだけ目の当たりにしてたら、信じざるを得ないんすけどね。」
蹴 「うーむ。私の能力は視覚で解るタイプじゃないので。」


玉 「まさか、秘書までとは・・・・・。」

蹴 「あの子が色々助けてくれましたからね。
    それでも我々は戦闘能力は皆無なんで・・・・・。
    そういう集団に狙われると困るんですよ。」

玉 「やっぱ、そういうの居るんだな・・・・・。」
蹴 「でも、そうそう表立っては来ないとは思うんですが・・・・・。」

玉 「ですかね・・・・・。」



             といいつつ恐竜が工場を襲うという事態を思い出していた。



             そして、今目の前では・・・・・。











             2人の女性が車に追いかけられていた。


玉 「あれって・・・・・さっき歌ってた人じゃ!?」

蹴 「尋常じゃ無い事態ですね。」



             その女性の方へ走る。












ミ 「ぬううううううううううううううう!!」
マ 「ミナさん、飛べばいいじゃないですかっ!!」

ミ 「そんなことしたら、マドカちゃん狙われるやん!!」

マ 「だけど誰か呼んでこないと・・・・・。」
ミ 「空飛んで!?」

マ 「うーーん。」







             と、蹴田は状況を把握した。

             玉山も車が黄金になってる事で納得した。

玉 「デザートカンパニーか・・・・・。」


蹴 「仕方ないですね・・・・・。やるしか。」





             急に走ってる車がスピンして、廻りにブツかった!!



マ 「助かった・・・・・。」



蹴 「こんなとこ見られたら・・・・・大変ですね。(汗)」

玉 「他に駐車場に人が居ない事を祈るしか・・・・・。」


蹴 「そこも私の『幸運』が味方してくれるんで・・・・・。(汗)」






芽 「もー。また能力者?いったい何人居るのよこの街は・・・・・。」

梨 「あっちのオバサン2人は、違うんじゃないの?」



マ 「おば・・・・・?」
ミ 「あいつら・・・・・ブチのめす!!」


             ミナの手にはスノボが現れた!!


ミ 「行くよっ!!『じゃじゃ馬ライダー』!!」


             それに乗り空高く舞い上がる。


ミ 「こーの、小娘たちっ!!」


             『焼肉ロマンス』(焼肉鉄板)を落としまくるミナ。



芽 「ちょっと、梨夢。あいつらも能力者だよ・・・・・。」
梨 「めんどくさいなあ・・・・・。
     お金さえあれば、それでいいのに。」


蹴 「うーむ、日本の未来は心配ですな・・・・・。」







             と、横にあった車が動き、蹴田に当たる。


玉 「社長!!どうしてかわさないんですか!!」

蹴 「始まりましたね・・・・・。
    さっき彼女達を救った『運』が私に災いとなって降りかかるわけです。」



             使った運の同等の悪運が降りかかる。

             もちろんその悪運をこないようにできるが、
             それだと今まで貯めている運ポイントが減るからである。

             大企業の社長としては、運は蓄積していきたいのである。



蹴 「これでも大学時代は、アメフトで鍛えたんで。
     車に撥ねられても、どうとも・・・・・・なくもないですが・・・・・。
     ハッタリにはなりますよ。」


芽 「あれあれ?ケッタモータースの社長さんじゃない?」
梨 「マジぃ?金持ってそうじゃん?」


             蹴田は梨夢と芽瑠に近づいていく。


蹴 「そうですね社長ですが、あなたがたにお渡しするお金は一銭も持ってません。」


芽 「何よ?」


蹴 「別に私はあなたたちに危害を加えるつもりはございません。
     ただ、あちらの2人は助けさせていただきますし、
     あなたがたは警察に自首してもらいますよ。」


梨 「ハァ?何いってんの?楽しく暮らすんだから邪魔しないでよ。オジサン。」






             その隙に、ミナとマドカは蹴田達の方へ行く。



ミ 「ちょっと、そこのシャッチョさん。
    ここはアタシが頑張っちゃうから、隠れててよ。」




             と、『じゃじゃ馬ライダー』(スノボ)に乗って空高く舞う。




ミ 「修行の成果とくとみよー!!
     儚く〜〜〜乱れるぅ〜〜〜〜渦ぅ〜〜〜〜〜!!」





             空から何かキラキラしたものが降っていく。



芽 「何よこれ?」
梨 「イタタタタタタ!!な・・・・・ガラス?」
芽 「うわ・・・・・信じられない・・・・・あの女ムカツく!!」




             その一枚が、飛んでくる。



蹴 「こ、これは理科の実験で使う、カバーガラス?」
玉 「あの、顕微鏡で見るときのプレパラートの乗せるアレ・・・・・?」

マ 「彼女は『あらゆる板』を具現する能力なの。」

蹴 「なんと・・・・・器用な・・・・・。」






芽 「インストール!! 『テトリス』!!



             芽瑠は携帯にインストールした。




マ 「それって・・・・・まさか。」




ミ 「うわ!!」



             上空から巨大なブロックが落ちてくる。


ミ 「あぶなっ!!」




蹴 「これまた・・・痛そうな能力で・・・・・。」
玉 「ん?」


蹴 「うーむ。悪人といえど危害を加えるのはあまりよろしくないですが、
    ちょっと懲らしめるくらいなら、仕方ないのかもしれませんね。」

玉 「明らかに・・・・相手には殺意があるような・・・・・。」






             ミナを狙って上から振るブロック。

             また、何かを狙ってタワーのように積み上げてるブロック。



蹴 「まさか、アレを倒壊させるつもりじゃ・・・・・。」



             ミナの飛んでる高さまで積み上げられて行く・・・・・。


マ 「ミナさん!!危ない!!」



ミ 「ほぇ?って、うわっ!!下は車だし、空は塔なの!?」




             隣のタワーが倒れてくる!!



蹴 「うむぅ・・・・・・。」








             突然タワーが途中で折れ、崩れ去り、
             倒れる方向が変わる。


マ 「あれっ!?」

ミ 「おおおおおお。運がいいなあ。」






             ハッと気づく玉山。

             蹴田はすでに、その倒れる方向の先に行っていた。


             そう、自分の方向へと倒したのだった。



玉 「社長ーーーーーーーーっ!!」

マ 「あああああああ!!社長さん!!」





玉 「ちくしょう!!」



             凄まじい砂煙の中、蹴田は飲み込まれていった。



             そして、もう1本の塔が、揺らぎ始める。



玉 「させるか!!」




             玉山は走った。



             その奇妙なブロックを固定しようとする。

             特に何でどうするとか、考えているわけではなかった・・・・・。







玉 「俺には・・・・・何もできないのか・・・・・。」




             徐々に傾き始めるブロックの塔・・・・・。


             その先には、宙に浮くミナの姿があった・・・・・。












             続く。













































ミ 「並べたら・・・・・消えるんじゃね?(笑)」

マ 「横にね・・・・・。」





ミ 「次回!!CHANGE ∀ MIND 第28話
     『ミナちゃん 最強奥義爆裂!!』で!!」





マ 「あ、タイトル違いますので・・・・・。」

inserted by FC2 system